2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSトンロー周辺のレストラン

【あぶり石田】こんなに美味しい焼鳥がバンコクで食べられるなんて!@ソイ53

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

2017年のオープン以来、在タイ日本人からずーっと高い支持を集める《あぶり石田》

美味しい美味しいと噂は聞いていましたが、なかなか行く機会がなく。

でも先日ようやく念願かなって初訪問!

噂通りに何を食べても美味しい!日本で食べる焼鳥より美味しいかも?

詳しく紹介していきますねー!

あぶり石田 場所

あぶり石田があるのは、スクンビットソイ51の奥の方。

最寄り駅のトンローからは、歩いて6〜7分くらいでしょうか。駐車場もあります。

あぶり石田

51を歩いていくと、左手にお店が見えてくると思います。18時の予約で、ちょうどくらいに行ったのに、すでにお客さんでいっぱい!

あぶり石田

ちなみにあぶり石田さん、予約必須です。私は日曜に訪れましたが、開店の18時からお店を出る20時半頃までずーっと満席でした。

前日に電話で予約しましたよ。

あぶり石田 店内

あぶり石田

店内がお客さんでいっぱいだったので、自分たちの座った外のテーブル席の写真のみ。

中はカウンター席とテーブル席。カウンター席は焼いてるところが見えて良いけど、ちょっと煙がモクモクしてました笑

ちなみに子ども連れで行ったけど、外の席だと特に迷惑をかけることもなく快適でした。夜で涼しかったですしね。

あぶり石田 メニュー

あぶり石田の食事メニューはいたってシンプル。この2枚だけです。

お酒メニューがこちら。

赤しそドリンクシリーズ!超気になる!

あぶり石田

しそサワー飲んでみた!!思ってた味と違う!めっちゃサッパリ!

あぶり石田
鶏レバ刺 150B

あああ〜レバ刺し大好きーーー!!

ここの鶏は朝挽きなので鮮度抜群なんだそう!確かにとろけた!湯引き具合が絶妙です。

しらすのアヒージョ
しらすのアヒージョ 200B

そしてこのしらすのアヒージョも最高〜!アヒージョ大好きーー!!

これ私、家でも真似して作っちゃいましたよ。ブロッコリーも入れて。でもやっぱりここで食べたのと味が違うんよなあ。

あぶり石田
葉野菜サラダ 220B

トマトダレって珍しいなあと思ってそれにしてみました!野菜シャキシャキ。でもちょっとドレッシングが薄い感じがしたかな。トマトの水分が出ちゃいますもんね。

おまかせ10本盛り 490B

10本盛りなのに見返したら写真が9枚しかなかったや。

この串焼きが、どれも絶妙な火入れ具合で、ひとくち食べて感動レベル。こんな美味しい串焼き、日本でも食べたことない気がする…!

特にレバーとつくね。レバーがねっとりクリーミー。つくねはお肉がふっわふわ。

これ、なんでこんなに美味しいのかな?と思って考えてたんですけど、その一つに胡椒があると思って。

こんな粗びきのコショー、あまり焼き鳥屋さんでは見ないような気がします。でもおかげで香り豊かで食感も少し残るのも面白い。

店長の石田さんは、イタリアンのシェフをされていた経験もあると聞き、料理のアイデアにもその経験を活かされてるんだろうなあと勝手に想像しちゃいました。

あぶり石田
おまかせパスタ 220B

パスタは必食と聞いていたので当然オーダー!トマトソース系、クリームソース系、オイル系の中から選ぶことが出来ました。

この日はオイル系にしてみたら、ハマグリとカイワレのペペロンチーノ!こりゃあ美味しいなあ。下手なイタリアンで食べるより美味しいパスタでした◎

あぶり石田
焼きおにぎり 80B

締めにパスタを頼んだにも関わらず、お米も食べたくなって焼きおにぎり追加。

えーっと、改めて見返してみても、2人(+少食の娘)にしては食べすぎなような…笑

でも美味しすぎて完食です!お腹いっぱい!

あぶり石田 店舗情報

住所Soi 51, Sukhumvit Rd.
地図Google Mapで開く
営業時間17:30〜23:00
定休日火曜
電話062-779-2129
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ