2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

カオサンの食堂・レストラン

【メムトムヤムクン】評判通りの美味しさ!濃厚海老味噌トムヤムクン@カオサン通り

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

この間、カオサン近くにある友達オススメのトムヤムクン屋台に行ってきました!!

それが、トムヤムクン バンランプー!

あ!ここ!前にバンコクで一番旨い!という記事を見たことあるお店!

噂通り、他のお店とは全然違う濃厚海老味噌が最高なトムヤムクンでした。

メムトムヤムクンの場所

お店があるのは、カオサン通りから3本ほど北に行ったソイ。

ググったら出てくるはず。

この左手の屋台がお店です。

隣にも同じように海老の店があって、そっちも美味しいんだそう。でも、ビールが置いてないらしいので、予定通りメムトムヤムクンへ笑

メムトムヤムクンの店内

なんとーー!激旨!タイ食堂さんの垂れ幕がかかってるーー!!!

前に、緑のカオマンガイのところでステッカーは見たけど、垂れ幕は初めて見ました。

ここ専用のやつですよね?めっちゃ力入ってる!

トムヤムクン バンランプーで頼むべきメニュー

バンランプーでは、机の上にあるメモ帳に、希望の品を書いて店員さんに渡すシステム。

タイ語で書けないよーって言ったら、英語でいいよって。確かに看板に写真付きで英語名も載ってるので、案外ハードルは低めでした。

まずはこちら!トムヤムクンです。

これ、他の店で見るようなトムヤムクンとは見た目からしてちょっと違いますね。

まず辛くない!!

友達いわく、今までで一番辛くないと言ってましたが、本当に辛くない。でもすっごく濃厚!海老味噌がこれでもかと溶け出してるのが分かります。

それ以外は、レモングラスの酸味や、ココナッツミルクの甘みがほんのすこーし主張してる感じで、とにもかくにも主役が海老なんです。

海老のニンニク炒め。

これがまた海老味噌がたっぷり溶け出していて、ニンニクの旨味と混ざり合って最高に美味しい!

タイに来てから海老のニンニク炒めが好きすぎる。

友達オススメのプーパーポンカリー。これもいいですねーー!

玉子がふわふわというより、しっかり火が通っているタイプのやつです。

どれも白米に合うおかずばっかりなので、1人一皿は必須。そしてビール!!

これらのメニューを頼んで2人で分けて、1人300バーツでした。

隣のお店も気になるし、また行きたい〜!!!

その後、何度か行ったけどやっぱり行くたびに最高に美味しかった!!

トムヤムクン バンランプー 店舗詳細

地図Googleマップで開く
営業時間8:00〜20:00
定休日なし
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ