2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSトンロー周辺のレストラン

【飲めるハンバーグ】ホテルニッコーバンコク《将泰庵》ついにオープン!!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

ついについに待ち望んでいた将泰庵がタイにオープンです!!

昨年6月にMBKで開催された肉フェスで、「飲めるハンバーグ」というワードを耳にしてから、ずーっとずーっと気になっていた将泰庵。

現在はまだソフトオープン中ですが、トンローのホテルニッコーバンコクの中でひっそりと営業を開始されました。

また人の少ないうちに早速食べに行ってみました!

夜のコース紹介はこちらの記事参照です!

将泰庵とは

元は千葉県船橋市でオープンした将泰庵。

A5ランク黒毛和牛100%で作ったハンバーグが「飲めるハンバーグ」として大ヒット!!今では、渋谷や自由が丘にもお店があるそうです。

海外初出店として、タイ・バンコクでは《TOKYO YAKINIKU SHOUTAIAN》という名でホテルニッコーにオープンしました!

ここではスタッフが全て焼いてくれる贅沢なシステムで、ワインも多く取り揃えられています。

将泰庵の場所

将泰庵があるのはトンロー駅徒歩2分の場所にある、ホテルニッコーバンコクの3階。

トンロー駅の北側出口を出たら、スクンビット55の通りを真っ直ぐ北へ。

少し歩くと左手に大きなホテルニッコーが現れます。

エスカレーターで3階へ向かうと、レンガ調のお店がすぐ見つかりました。

将泰庵の店内

店内は、まるで日本の高級レストランのような雰囲気です。

ボックス席の他、個室も4部屋あります。

全ての席がプライベート感のある造りというのが凄いですね。会食でも人気が出そう。

その代わり、そこまで席数は多くないので予約して行ったほうが良さそうです。

この日はお客さんもいなかったので、予約もしてませんでしたが個室に通してもらいました。

子連れにはありがたいですね。

ソファ席はありますが、ベビーチェアはありません。ベビーチェア設置されました!ブログを見てくれたんやって!!

将泰庵のメニュー

この日はランチタイムに訪れたので、ランチメニューをご紹介します。

お目当ては、飲めるハンバーグ♡

おろしポン酢・デミグラス・チーズデミグラスから選べて、200・300・400とグラム数も選べます。これは地味に嬉しいシステム!!

注文してから焼いていくので、出てくるまで15分程かかります。

その間にビールで乾杯。

御膳についてくるサラダとナムルたち。サラダですら高級な味がする(すぐ空間に影響されるやつw)

ご飯と卵スープ。ご飯は、大盛り・普通盛り・少なめと選べます。値段は変わりません。となると、子供用に夫婦とも大盛りで決まりです!!

ちなみにおしぼりですが、レモングラスが巻かれてやってきます。なんて斬新!!笑

そんなこんなしてる間に、やってきましたハンバーグ!

なんとなく、おろしポン酢が一番合うんじゃないかと、夫婦ともにおろしポン酢オーダー。これで200グラムです。

ポン酢をかけたら、熱々鉄板と反応して湯気がすごいことに!!写真もくもる笑

中はけっこうレアでやってきます。静岡にある「さわやか」のげんこつハンバーグを思い出しますね。

A5ランクの黒毛和牛100%ハンバーグ!!間違いなく美味しいことは分かっていますが、とりあえず一口…!!

はあ〜!!!美味しい〜!!!!

飲めるは嘘ですが笑、口の中でめちゃくちゃトロケてきます。大根おろしとの相性もバッチリ!!美味しすぎる〜!!!

めっちゃトロケますけど、お肉はもちろんジューシーで、ボリュームはたっぷり。200グラムでも十分お腹いっぱいになりました。

こっちが旦那の頼んだ300グラム。かなりお腹いっぱいになったそうです。

まとめ

以上、TOKYO YAKINIKU SHOUTAIAN 将泰庵の紹介でした。

待ち望んでいた飲めるハンバーグを食べられて、かなり大満足!!

そもそもホテル内のA5ランク黒毛和牛ハンバーグのランチが360B(別途税サ要)〜いただけるって、かなりお得ですよね。

夜のコース紹介はこちらの記事参照です!

将泰庵 店舗詳細

住所3Floor,Hotel Nikko Bangkok
地図Google Mapで開く
営業時間11:30〜15:00 / 17:00〜21:00
定休日なし
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアあり(IKEA)・ソファ席あり
個室あり・子供用食器あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ