バンコクごはん

ハビトモールのベトナム料理店【Muine(ムイネー)】で美味しいバインミー@オンヌット

※2019年3月14日再訪により更新

オンヌットにあるハビトモール。

駅から少し離れたショッピングモールのこちら、絶品と言われるバインミーを提供するベトナム料理店があります。

その名も「Muine(ムイネー)」

ムイネーは、プンナウィティにあるベトナム料理店「Vie Ha Long(ヴィ ハ ロング)」のオーナーのお子さんが開いたお店です。

【移転後】絶品バインミーはここでも!老舗ベトナム料理店「Vie Ha Long(ヴィ ハ ロング)」@プンナウィティ ※2019年2月に近くのモールへ移転しました。移転後の行き方を記載しています。 最近、自分の中でぷちバインミーブームが来て...

本日はこちらのお店を紹介したいと思います!

 

Muine(ムイネー)の場所

まずは、ハビトモールを目指します。

そもそも、ハビトモールってどこやねんって方は、とりあえず地図を見てください。


Google マップで開く

最寄り駅はオンヌットですが、プラカノンとオンヌットから無料のシャトルバスが出ています。

20分おきとのことですが、最近は30分感覚という噂も。私たちは11時半のシャトルバスに乗って行きました。

BTSプラカノン駅だと3番出口を出てすぐの赤い看板が目印。すぐ隣が市バスのバス停です。

BTSオンヌット駅は2番出口を出て、テスコロータス前の赤い看板が目印となります。

f:id:pukuko15:20171126012817j:plain

バスは赤い車体が目印。ピンクのときもあります。

5〜10分程度で到着!あっという間でした。

f:id:pukuko15:20171126022538j:plain

帰りもハビとモールからのシャトルバスで帰ってきました。

割と高頻度でタクシーも捕まりますので、タイミングが合わない場合は、そちらを利用してもいいと思います。

Muineは、ハビトモールの2階にあります。エスカレーターのぼって、すぐ右手です。

 

広告

Muine(ムイネー)の店内

ベトナム料理のお店なのに、インテリアはオールドアメリカンな感じ?です。

f:id:pukuko15:20171126013348j:plain

壁一面に貼られたレンガや、無機質な天井がカッコいいです。飾ってあるポスターもセンスが光りますね。

f:id:pukuko15:20171126013257j:plain

そんなに広くない店内ですが、天井が高いから、狭苦しい印象は受けません。

ベビーチェアやソファ席はなく、背もたれのある普通の椅子しかないので、赤ちゃん連れの方は要注意です。

 

Muine(ムイネー)のメニュー

お目当てはバインミーですが、友達3人で行ったので、色々頼んでシェアしました。

BBQチキンのバインミー 220B(約740円)

これ、私の中でナンバーワンバインミー認定!!めちゃくちゃ美味しい!!

って、それほどたくさんバインミーを食べたことがある訳ではないんですけど(数えてみたら、たぶん人生で5回くらい)

パンが外側はバリっとしてるのに、食べにくさは全くなくて、サクサク食べられちゃいます。具と一緒でも、焼きたてのパンの味がしっかり分かるんです。

具は、リブアイが一番人気らしいですが、BBQチキンも美味!安心感のある味 ( ̄▽ ̄ )

友達曰く、普通に頼んだらけっこう辛いとのことだったので、唐辛子は抜いてもらいました。また、シェアしたいと言ったら、カットして持ってきてくれますよ〜!

チキンのフォー 140B(約470円)

私、フォー大好き!タイのバミーよりフォーの方が、パクチーの味がしっかり感じられるのが好きなんですよね〜。ここのフォーももれなく美味しいです。

焼きフォー 210B(約710円)

えっとね。これはパッタイです。フォーとか言ってるけど、パッタイそのものです。そして、このパッタイ美味しい!

クレームブリュレ 145B(約490円)

フランスの植民地だったベトナムは、スイーツのレベルが高いですよね。10年前にベトナムで食べたプリンの味は、忘れられません。

というわけで、クレームブリュレもきっと美味しいはず。と、スプーンを入れてみてビックリ!

f:id:pukuko15:20171126015400j:plain

ここのクレームブリュレ、下にもち米が仕込まれていました。この紫というか黒というかの部分見えますかね?これがもち米です。思ってもみなかったからビックリ!

でもこれも美味しかったです。

ホットベトナムコーヒー 125B(約420円)

最後はベトナムコーヒーで締め。

と、いい感じに終わりたいところでしたが、これが大失敗!!下の練乳部分を全部混ぜてしまい、劇甘コーヒーに…(((((( ;゚Д゚)))))

チョコレートを飲んでる感覚になってしまって、気持ち悪くなってきたから仕方なく残しました…。練乳はちょっとずつ混ぜるんですね。勉強になりました(泣)

※2019年3月14日再訪

リブアイのバインミー 260B(約880円)

久しぶりに再訪して頼んでみました、バインミー!!

やっぱり美味しいですね〜!!フランスパンの固さも、中のなますの味も、お肉の柔らかさも最高です!!

でも普通に頼んだらけっこう辛いということを忘れてしまい、食べてみるとけっこう辛かったです。辛いのが苦手な人は、唐辛子を抜いてもらうのをお忘れなく!

バインミーと水を頼んで320バーツ(約1,080円)ほどになりました。やっぱりちょっとお高め。

 

まとめ

評判通り、バインミーがめちゃくちゃ美味しかったです!!

フォーも好きな味やったし、クレームブリュレも最高。リピートしたいけど、微妙に遠いんですよね…。

宅配やってないのかなと探してみたら、LINE MANにありました!

LINE MAN: Taxi, Food, Postal
LINE MAN: Taxi, Food, Postal
無料
posted with アプリーチ

なぜか私のLINE MAN、言語がタイ語になってしまって、何書いてあるか意味不明ですが、美味しいバインミーのために、頑張って使ってみることにします!!

この間まで、英語やったはずなのに、何故〜ヾ(*ΦдΦ)ノ

 

店舗詳細

Muine(ムイネー)

 

※ 2019年3月14日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる