タイ料理

【Prom Beef&Beer(プロム ビーフ&ビア)】キンキンに冷えたビールが美味しい!タイ式焼肉のお店@パタナカーン

prombeef

タイ人の友だちに、ちょっと変わったタイ式焼肉のお店に連れて行ってもらいました〜!

ビールが好きだと話してたら、グラスまでキンキンに凍ってるお店があるよってことで教えてくれたお店。

なんとバターでお肉を焼くんです!!ってか私が知らないだけで、タイってバターで焼くのはスタンダードなの?

まだまだ知らないことだらけやわ〜

オープンエアなお店の雰囲気も良かったし、ちょっと紹介したいと思います!!

 

Prom Beef&Beer 場所

プロムビーフ&ビアがあるのは、パタナカーンエリア。

エアポートリンクの線路沿いに美味しそうな屋台が並んだ一角があり、その中にプロムビーフもあります。

週末の夕方は、早い時間からタイ人で賑わっていました。

prombeef

ここがお店です!

 

Prom Beef&Beer お店の様子

prombeef

THE 屋台街なオープンエアの雰囲気で、とっても気持ちいいです。ベビーチェアやソファ席はもちろんありません。

雨季の時期は雨の降らないタイミングを狙っていきたいですね。

 

Prom Beef&Beer メニュー

オーダーは友だちに全部任せちゃったので詳しく分かってないんですけど、焼肉だけじゃなくてタイ料理も色々ありました。

prombeef

まあなんといってもまずはビール!!見てください!!この限界まで冷やされたジョッキ!!ビールを注いでもまだ溶けません。

あああ〜キンッキンに冷えたビールが美味しすぎるーーー!!!

そして肉!!豚のセットと牛のセットとか色々あって、今回は345Bの牛セットをオーダー!

prombeef

これがお鍋です。よく見るムーガタ鍋とは逆ですね。外側で焼肉をやりつつ、真ん中でお鍋も楽しめちゃう。

変わってるなと思った点がもうひとつ。バターで肉を焼くんです!

ステーキにバターが乗ってたりすることはあるけど、焼肉は初体験!!

バター焼肉と、ポン酢みたいなソースの組み合わせが好きでした〜ヾ(´∀`)ノ

他にもタイ料理を何品か追加注文。この海老も美味しかったな〜!!ローカルな野外で食べるタイ料理ってなんでこんなに美味しいんやろ。

食後には別の屋台でオーダーしたかき氷を。チョコレートのかき氷やってさ!!

もはや食べ過ぎー!!

ちょっと行きにくい場所にあるけど、楽しい雰囲気で飲めちゃうのでオススメですヾ(´∀`)ノ

 

Prom Beef&Beer 店舗詳細

住所160 ถนนกำแพงเพชร 7, สวนหลวง, Bangkok 10250(ร้านพร้อม)
地図GoogleMapで開く
営業時間16:00〜0:00
定休日なし
電話084-022-7969
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし

※2020年8月19日現在:1バーツ=約3.4円

【ガイヤーンラマ9】ミシュラン2020ビブグルマン獲得の美味しいガイヤーン専門店! 家族でだとどうしても和食やイタリアンに行きがちなんですが、やっぱり久しぶりにタイ料理が食べたい! そんな中、ちょうどラマ9...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!