2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコクごはん

【Baan Nual(バーンヌアル)】予約数ヶ月待ちの人気タイ料理店!@ワット・ラーチャボピット近く

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

グルメな友人に誘ってもらい、なかなか予約が取れないというタイ料理レストラン「Baan Nual(バーンヌアル)」に行ってきました!!

このお店の存在は知ってはいたけど、まさか自分が行けるとは思っていなかった!

予約してくれた友人もキャンセル待ちの席が偶然回って来たとのことで、通常なら2ヶ月どころか3ヶ月待ちのようです。

嫌が応でも期待が高まります!!

Baan Nual(バーンヌアル)

バーンヌアルは、王宮エリアの外れに佇む、古民家を改装した完全予約制のレストランです。

予約は、InstagramのDMで。

ここでは、少し変わったルールがあります。

  • 食べ物は事前オーダー制
  • 当日の追加オーダー不可
  • 飲み物は持ち込み制(水と氷とグラスはある)

などなど…。

ちなみに、食べ残しや持ち帰りも不可という噂も聞いたけど、それは大丈夫っぽかったです。隣のテーブルの人がバッチリ持ち帰っていました。

Baan Nual(バーンヌアル)の場所と店内

お店は2024年現在移転されているので、以下の写真は旧店舗のものです。

以前はカオサン通りよりも北側でしたが、現在はBTSサムヨット駅が最寄り、ワット・ラーチャボピットの近くにあります。

移転後は綺麗かつオシャレな店舗に変わっています。

この記事では、旧店舗の写真を記念の載せておきますね。

ボーッとしてたら通り過ぎてしまいそうな小さなお店。

店内は狭まく、4人グループの席が2つだけ。

小さいし古いんですけど、置いてある家具や小物がどれも趣があって、お店の雰囲気作りに一役買っています。

この雑多な雰囲気、なかなか好みです。

Baan Nual(バーンヌアル)のメニュー

こちらにはメニュー表がなく、Instagramなどでお店の料理を見ながら、事前にオーダーしておくシステム。

私たちも、事前に色んな方のインスタを見ながら、食べたいものをチョイスしました。

でもこの方法ってめちゃいいですよね。

お店も廃棄食材が出ないし、お客さん側もゆっくり食べたいものを選べるし、良いシステムだなと思います。

豆腐のラープ

まず最初に出てきたのが、豆腐のラープ。ラープって普通鳥や豚のひき肉を使いますよね。豆腐との組合せって、かなり新鮮!

でも美味しい!軽く揚げた豆腐と、ラープの酸味がよく合います。

海老味噌入り海老炒め

次に出てきたのがコレ!海老味噌が美味しすぎる!!!!!これは絶対頼んだ方がいいですよ。

ご飯にめちゃくちゃ合います。この味噌だけでご飯3杯いける(マジで)

ガピ入り豚肉炒め

これもただ豚肉を炒めただけでなく、自家製のガピを混ぜ合わせただけで、こんなに美味しくなるのかなとビックリ!!

少しピリ辛なんですけど、これもまたご飯の進む一品。

イカのレモンスープ

このスープが、思っていたよりもずっと辛くて笑 イカはめちゃ新鮮でプリプリで美味しいんですけど、とにかく辛い!

辛いのが苦手な方は、辛くないように事前にリクエストするか、違うスープにした方がいいかも。

シーフードガパオ

私、ガパオの味付けでシーフードを食べるのは初めてです。こちらもちょっと辛め。

事前リクエストで、蟹の身も入れてもらいました。

この蟹の身を入れてもらうの大正解!辛さの中に、蟹の身の甘さが引きたちます。

以上の5品を頼みました。ご飯はお店で用意してくれて、いくらでもおかわり可能です。

残したら駄目なので5品にしたけど、もう少し頼んでもよかったな。

どの料理も他ではあまり見ない食材の組み合わせやけど、どれもこれも全部美味しくて。

全ての料理にコクというか旨味があって、でも手作りの素朴さも感じられて。

あ〜!!他の料理も色々食べてみたいっ!!!!

次の料理はどんな味がするんやろう?ってワクワクしながら待つのも楽しい。

最後の2品が辛めのイカ続きやったので、料理の順番にちょっと後悔が残りますが(泣)

4人で飲み食いして、1人350バーツほどでした。この金額で、満足度が半端ないです!

Baan Nual(バーンヌアル) まとめ

以上、数ヶ月予約の取れないお店「Baan Nual」の紹介でした!

こんな小さいお店、最初に見つけた人凄すぎますね。

でも、本当にどの料理も目新しくて、かつ美味しかったから話題になるのも分かります。

書いてるそばから、また海老味噌炒め食べたくなってきた…でも予約がすぐに取れないのが悲しい。

また今度再訪が叶ったら、今度は全く違うラインナップで色々試してみたいですヾ(´∀`)ノ

Baan Nual(バーンヌアル) 店舗詳細

アクセスMRTサムヨット駅から車10分
地図GoogleMapで開く
営業時間12:00~14:00、17:00~20:00
定休日火曜日
電話081-889-7403
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ