2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSエカマイ周辺のレストラン

【Délices de Capoue(デリス・ド・カプエ)】エカマイで見つけた最高のピザ!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

私、学生の頃ピザハットで働いていたので、ピザにはうるさいんですよ。

うるさいっていうほどグルメではないけど、とにかくピザが大好きなんですよ。

バンコクにはピザチェーンだけでなく、本格的なピッツェリアがたくさんあって、私のピザ欲を限りなく満たしてくれるんですが、けっこうクリスピー系のピザが多いんですね。

サクサクのクリスピーも大好きなんですけど、モチモチのパン生地も大好きな私。

先日初めて、モチモチ系だと噂の《Délices de Capoue(デリス・ド・カプエ)》ってピッツェリアに行ったら、あまりの美味しさにビックリして。

気に入りすぎて2週連続で行っちゃいましたよ。

美味しい!と思ったら、イタリアではなくフランスはコルシカ島から来たピッツェリアでした。てっきりイタリアだと思っていたので、二重でビックリ。

前置きが長くなりましたが、詳しく紹介していきますー!!

Délices de Capoue(デリス・ド・カプエ)場所

Délices de Capoue があるのは、エカマイの奥の方。

駅から歩くと20分以上かかるので、タクシーかバイタク、パクソイからソンテウなどを使っていくのがオススメです。

プロンポン方面からなら、23番バスを使っても行けますよ。

エカマイコンプレックスと呼ばれる小道に入っていくと、左手にお店が見えてきます。近くには、人気パティスリー・イエロースプーンも。

Délices de Capoue(デリス・ド・カプエ)店内

店内はこぢんまりとしていますが、天井高く開放感有り。

お店の奥の方に、バーカウンターと大きなピザ窯があります。

こちら、シェフはファランの女性。おばあちゃんといったら失礼かな?素敵な雰囲気のマダムでし。そしてウェイターの方が笑顔の素敵なタイ人男性。

お2人でお店を回しているようでした。

2回目に来たときに、「先週も来たんだよ」って言ったら「覚えてるよ」と言ってくれて、嬉しくなっちゃいました!!

Délices de Capoue(デリス・ド・カプエ)メニュー

ちなみにこちら、ほぼピザしかメニューがありません笑

パスタなどはないのであしからず。

Délices de Capoue
Délices de Capoue 660B

食べた瞬間に「美味しい…!」と思わず呟いてしまったのがこちらのピザ!

お店と同じ名前のシグネチャーメニュー。

自家製のジェノベーゼソースに、バルサミコソース、ロケットサラダに生ハム、パルメザンチーズが全て絶妙なバランスで組み合わさって、本当に美味しい!

Délices de Capoueでは、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズ、リコッタチーズ、ゴルコンゾーラなどのチーズや各種ソースは、イタリアから直輸入。

そして何より、こちらのピザ生地は、柔らかさと風味を出すために72時間も発酵しているんだそう。

すんごいモチモチしてる!

Marguerite
Marguerite 360B

こっちはシンプルなマルゲリータ。

耳まで美味しいこのピザ生地のモチモチ具合を堪能するには、このシンプルさが良い。

Délices de Capoue
Italian(Salads)550B

次に来たときにはサラダを頼んでみた!!

が、「いや、サラダじゃないし!」って突っ込んじゃうくらい、ピザ生地入ってました笑

Délices de Capoueのピザと、具やソースが似てたので、違うものを頼めばよかったかも。つい生ハムを見つけると頼んじゃう…!

マッシュルームの食感が良かったです!!

いやー2週連続で行っても美味しかった〜!モチモチ系のピザが好きな人は必食です!

ぷくこ
ぷくこ
フードパンダでデリバリーもできるよ!

Délices de Capoue(デリス・ド・カプエ)店舗詳細

住所359/7 Ekamai Complex, Soi Sukhumvit 63
地図Google Mapで開く
営業時間金土日 11:30〜14:00 / 火〜日 17:00〜22:00
定休日月曜日
電話02-020-1635
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ