2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

その他エリア

【ガイヤーンラチャダー】鉄道市場近くの美味しいイサーン料理レストラン

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com
ガイヤーンラチャダー

ラチャダーの鉄道市場って夜景で有名ですが、じゃあそこでご飯を何食べよう?ってなると、ちょっと困りませんか?

もちろん美味しい屋台もたくさん出てるんですが、観光で来てると屋台はちょっとハードルが高いですよね。

実は、市場のすぐ近くに美味しいイサーン料理屋さんがあるのをご存知ですか?

私も最近教えてもらったんですけど、美味しいガイヤーン(焼き鳥)が食べれれるお店です。

早速紹介していきますね!

ガイヤーンラチャダーの場所

ガイヤーンラチャダーがあるのは、MRT「タイカルチャーセンター駅」。

「スクンビット駅(アソーク駅)」から北へ3つ目の駅です。

3番出口から外へ出て、左に向かって歩いて行くと、「エスプラネード」というショッピングセンターが見えてきますが、その前をスルー。

ガイヤーンラチャダー

少し歩いた先に、お店の外観が見えてくるはずです。駅から歩いて3分ほどです。

ガイヤーンラチャダーの店内

店内はローカルな雰囲気ながらも清潔にされていて、テーブル席がたくさん。エアコンもついていて快適です。

ガイヤーンラチャダーのメニュー

メニューは写真付きで見やすかったです。

私たちが頼んだものを紹介していきますね。

ガイヤーンラチャダー
ガイヤーンハーフ 60B

写真から見ても分かるように、皮がかなりパリッとしています!それでいて身はふっくらジューシー。

口に入れると漬け込まれていたタレの味がじわっと広がります。

これは人気が出るはずですね!しかもお安い!

ゲーンチュートーフー 100B

最近あると頼んじゃう豆腐と海苔のスープ。

野菜の旨味たっぷりの出汁に、プルプルの卵豆腐が美味しいんですよね。辛さもないので、子供でも食べられますよ◎

クンオップウンセン 180B

こちらも最近あると頼んじゃう、海老と春雨の炒めもの。海老のエキスが染みた春雨がたまらんのです。ここのはかなり好きな味でした!

空芯菜の炒めもの 70B

こちらも間違いない味。

カオニャオ 15B

ガイヤーンにはカオニャオですよね!

これに水を頼んで、2人で455Bでした。リーズナブル!

まとめ

以上、ガイヤーンラチャダーについて紹介させていただきました!

鉄道市場からも本当に近いですし、朝10時から夜23時まで営業しているので、観光ついでに立ち寄って欲しいお店です。

他の方のブログを読んでいると、どうやら焼きナマズも食べられるとか!?

ちょっと今回は挑戦できませんでしたが、気になる方は是非ヾ(´∀`)ノ

ガイヤーンラチャダー 店舗詳細

地図GoogleMapで開く
営業時間10:00〜23:00
定休日なし
電話02-245-5924
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ