2024年5月現在:1バーツ=約4.2円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコクごはん

【SALA RATTANAKOSIN EATREY&BAR】ワット・アルンが正面に見える素敵レストラン!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

タイ旅行に来たら、一度は目に焼きつけておきたいくらい私にとってのパワースポットなのがワット・アルン。

近くに参拝に行くのももちろんですが、ワット・アルンの真髄は川の反対側からの眺め!

アルンビューのレストランはチャオプラヤ川沿いにいくつかあるのですが、SALA RATTANAKOSIN EATREY&BARはワット・アルンのほぼ正面。

雰囲気も素敵でかつ、お料理も美味しいので、ぜひ訪れてみてほしいレストランです。

おすすめのメニューや予約方法など詳しく紹介していきますね!

SALA RATTANAKOSIN EATREY&BAR 場所

SALA RATTANAKOSIN EATREY&BAR があるのは、ワットアルンが見えるチャオプラヤ川沿いのターティアン地区。

MRTサナームチャイ駅が最寄りです。

ワット・アルンを一望しつつ、ワット・ポー、ワット・プラケオにも行ける観光には最適な立地です。

ホテル併設のレストランなので、宿泊もできますよ。

ワット・アルンが一望できるテラス席の予約がおすすめ!

私は、1月の乾季の時期に行ったので迷わずテラス席を予約。

日没の時刻をチェックして、そのちょうど1時間前の17時半に指定しました。

そうすると、青→オレンジ→濃紺と空が移り変わっていく様子を楽しむことができるのです。

こんな風に空の色によって見え方が変わってくるのが興味深い。

ライトアップされるとまた神々しさが増しますよね。

ちなみに室内でも十分に素晴らしいので、テラス席の予約が取れなくてもガッカリする必要なし!

窓の外に映るワット・アルンはやはり素晴らしいです。

写真だけテラスに撮りに行ってもいいですしね。

SALA RATTANAKOSIN EATREY&BAR 予約方法

レストランの予約ですが、ネットから簡単に予約することができます。

日時・人数・希望のテーブルの場所を選択すればOK。

週末などは席が埋まりやすいので早めの予約がおすすめです。

予約が確定したら、メールでお知らせをくれるので安心。

英語での予約が不安なときは、kkdayという日本語予約サイトでランチとディナーの食事予約が可能です。

食事のメニューは決まっていますが、内容を見ていると「タイでこれは食べておきたい!」というものを網羅しているので、分かりやすくてオススメです!

SALA RATTANAKOSIN EATREY&BARで食べる素晴らしいタイ料理の数々

SALAでいただけるのは、伝統的なタイ料理にアレンジを効かせた指折りのメニューの数々。

その多くには、オーガニックハーブや農園で栽培された食材が使用されているそう。

テーブルにあるQRコードを読み取ってオーダーするシステムになっていました。

Stir fried Chinese morning glory

まずはパックブンファイデーン。空芯菜炒めです。夫が好きなんですよね。

空芯菜が臭みなくて美味しい!けっこう辛めでした。

Yum pla salmon(455B)

サーモンのヤム。揚げ焼きしたサーモンを、ハーブたっぷりのソースで食べるのが美味しかったあ!

日本でも大葉ネギ茗荷の薬味モリモリで魚を食べたりするじゃないですか。あれのタイバージョン。美味しくないわけがない!!

Kor muu yang (325B)

娘用に頼んんだコームーヤーン。カオニャオを添えて。

これはね。間違いない美味しさ。しかもお肉がたくさん入っててボリューミー!!

キッズメニューもあって、リーズナブルな割にどれも子供が好きそうかつ美味しそうなメニューだったんですけど、娘はどうしてもカオニャオが食べたかったそう。

Puu nim phad pong karee(475B)

今回頼んだなかで一番のヒットはこれ!ソフトシェルクラブのパッポンカレー。

柔らかい蟹の身に、口溶けの良いふわふわ卵が絡んで最高に美味しかったです!

ここは宿泊もできるので、旅程に余裕のある方は泊まってみるのもオススメです!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

SALA RATTANAKOSIN EATREY&BAR 店舗概要

住所39 Maharat Road,
Rattanakosin Island,
Bangkok 10200 Thailand
地図GoogleMAPで開く
営業時間Lunch time
11.00〜16.30
Dinner time
17.30〜22.30
定休日なし
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ソファ席あり・ベビーチェアあり

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ