日本食

【新道ラーメン(Shindo Ramen)】ナコンパトムで絶品ラーメンが食べられる!?

新道ラーメン

少し前になりますが、友達親子とナコンパトムにショートトリップしてきました!

まずはじめに向かったのが、新道ラーメン!

オーナーは元々東京に住んでおり、ラーメンの勉強をされていたそうです。その後タイに戻り、タイでオリジナルのラーメンを完成させ、2017年にオープンさせたのがこのお店。

ナコンパトムという変わった立地にもありながら、お客さんが絶えない人気店です!

2022年8月現在、お店は全席予約制。当日午前中(火〜金 11:30〜14:00・日曜日 9:30〜11:00)に電話予約する必要があります。

新道ラーメン(Shindo Ramen)場所

新道ラーメンは、バンコク都心部からナコンパトム方面に向かう途中、サラヤーにあります。

行くなら車で行くのが便利かと思いますが、路線バスでも行けるようです。

調べてみると、ビクトリーモニュメント駅か125番か515番に乗って、終点近くまで行けば、お店最寄りのバス停に到着。

バンコクグルメブロガーのきーきあっさんのブログには、列車で行く場合の時刻表を調べて載せてくれていました笑

こんなところに絶品のラーメンが!サラヤーにある【Shindo Ramen(新道ラーメン)】が超絶おすすめ!│バンコクに一生住む?

今回、車で行きましたがスクンビットからは約1時間で到着。

大通りから一本入ったタウンハウスの並ぶ路地の並びにお店はあります。

2022年8月現在、お店は全席予約制。当日午前中(火〜金 11:30〜14:00・日曜日 9:30〜11:00)に電話予約する必要があります。

新道ラーメン(Shindo Ramen)店内

店内の席数は少なめ。手前のソファ席、2人がけのテーブルが2つ、奥にもテーブルが2つ、あとはカウンターです。2階もあったんですけど、荷物置き場になっていました。

子連れにはこのソファ席がありがたかったです。

日曜の一番乗りでお店に到着したおかげで、席を選べましたが、その後続々とお客さんが来て、店内はすぐに満席。早めに行くことをおすすめします。

子供用食器も完備。小さいフォークがあれば完璧でしたが。

実際、子連れで来ているファミリーもたくさん来店してました。子供のラーメン好きは、日タイ共通なんですねー!!

新道ラーメン(Shindo Ramen)メニュー

こちらが通常ラーメンメニュー。

ラーメンによっておすすめのトッピングが変わります。こうやって書いてくれてるのありがたい。

あと日曜日のみの限定メニューも!

新道ラーメン
新道ラーメン 169B

透き通ったスープで醤油ベースっぽく感じるのですが、お店のFBには、醤油と塩を使わずタイの調味料で味付けしていると書いてありました。

でも凄く日本を感じる味。

スッキリしていて何杯でも飲みたくなるスープがたまりません。麺も細麺で、よくスープにからんで美味しい。

オイスター貝出汁新道ラーメン 249B

もうひとつ頼んでみたのが、オイスター貝出汁ラーメン。オイスター出汁なんて、美味しいに決まってるじゃないですか。

ノーマルな新道ラーメンよりもコクが強く、上に乗った海老味噌(?)と、柚子胡椒がよく合います。

ああー、めっちゃ美味しい。これバンコクにあったら絶対長蛇の列だと思います!むしろ日本でも人気店になるのでは?

餃子 59B

あともう一品。揚げ餃子。衣がザックザクでこちらもまた美味しかったです!

行きづらい場所にありますが、本当に絶品ラーメンが味わえるので、是非機会があれば訪れてみてください!

2020年10月1日追記↓

新道ラーメン 169B

再訪したときに頼んだ塩ラーメン。

結論として、色々と食べ比べた中で塩ラーメンが一番好き!!シンプルイズザベスト!

クリアなスープの中に旨味がぎゅっと凝縮されてる!

トリュフ醤油ラーメン 249B

日曜限定の変わり種ラーメン!トリュフはタイ人向けかな?ちょっとトリュフと醤油どちらも濃すぎて疲れる味に感じました。美味しいんですけどね。

同じ変わり種系でもオイスター貝出汁ラーメンの方が好き。

クリームコロッケ 89B

ラーメン屋さんのはずやのに、コロッケまでサクサクっと揚がっててめちゃうまってどゆこと!?

これはタコ焼き。もはや大阪の味じゃないですか笑

なんでもある!でもやっぱりラーメンが最高に美味しいお店です(o´罒`o)♡

新道ラーメン(Shindo Ramen)店舗概要

地図GoogleMapで開く
営業時間火水木金 16:00〜19:00
日 11:00〜16:00
定休日土曜・月曜
電話064-285-2847
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ソファ席あり・子供用食器あり
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ