カフェ

パタヤにある緑溢れるカフェ「Tree Tales(ツリー テイルズ)」

一泊二日でパタヤに行ってきました。

泊まったホテルリゾート「Navana Nature Escape」の方に、オススメされたのが「Tree Tales(ツリーテイルズ)」というカフェ。

リゾートからは目と鼻の先にあります。

雰囲気も良くて、お味も美味しく、メニューも豊富で、満足度の高いカフェでした。

 

Tree Tales(ツリーテイルズ)

名前の通り植物で囲まれたカフェ。

オーストラリアで料理の勉強をされたタイ人の方がオーナーということで、フードメニューがどれも美味しい!

昼食時はタイ人のお客さんでいっぱいだったので、その人気が伺えますね。

モーニングでも、ランチでも、カフェ利用でも、ディナーとしても、どんな場面でも快適に過ごせる、使い勝手の良いカフェだなと感じました。

 

場所

「Tree Tales」は、ナクルア通り沿いにあります。


GoogleMapで開く

ウオーキングストリートからだと、車でも20分ほどかかります。それなのに、トリップアドバイザーやグーグルマップで高評価を取っているのに驚き。

サンクチュアリー・オブ・トゥルースのすぐ近くなので、観光ついでに寄ってもいいと思います。

ちなみに、泊まったホテル「Navana Nature Escape」からは徒歩3分と、すぐ到着しました。

ナクルア通りを横切るときだけ、車通りがあって危ないので、少し注意が必要です。

 

店内

こちらはテラス席。緑が多く開放的なので、人気があるようでした。

こちらはテラス席の奥ですね。11時頃はこの通りお客さんはいませんでしたが、徐々にこちらも満席になっていきました。

私たちは店内の席に座りました。ふかふかとしたソファがいっぱいで、店内も雰囲気が良かったですよ。

 

メニュー

メニューにはカフェメニュー、スイーツメニューからプレートメニュー、パスタ、ハンバーガーまで幅広く揃っています。

Sunny 130バーツ(約440円)

こちらはSunnyというフルーツが色々入ったスムージー。氷で冷やして持ってきてくれる心遣いが嬉しい。

左:Duck&Apple Chutney 220バーツ(約740円)右:Quesadilla 170バーツ(約570円)

私が頼んだのは、左のサンドイッチです。中に挟まれているのは、アップルメインのチャツネ。この酸味と甘味が、お肉と程良くマッチしていて美味しかったです!

バンズは2種類から選べました。

あとは子供用に頼んだケサディーヤ。ですが、これも美味しくて大人の方が食べてました笑

Tree Tales Burger 210バーツ(約710円)

バンズにはハーブが練り込まれているそうで、緑色をしていました。

ボリュームたっぷりで美味しかったそうです。

これにビールを頼んで合計800バーツ(約2,720円)でした!バンコクでこの雰囲気のカフェなら、もう少し高いんじゃないでしょうか。

 

まとめ

パタヤ中心街から離れているにも関わらず、お客さんがひっきりなしに訪れていて、本当に人気店のようでした。

それも納得のお味。そして雰囲気です。

中心地に行くまでのランチに、または「Navana Nature Escape」に泊まったときには、是非訪れてみてください。

 

店舗詳細

Tree Tales(ツリーテイルズ)

※ 2018年9月22日現在:1バーツ=約3.4円

パタヤ市街の喧騒から離れて静かに過ごせるリゾート『Navana Nature Escape』パタヤ市街の騒がしいイメージとは一転、北部のナクルア地区はゆったり過ごせるリゾートがたくさん。その中でも、海沿いの新しいリゾートNavana Nature Escape はネイビーブルーをテーマカラーにしたオシャレで快適なリゾートです。施設や客室についてレポートしています。...
『Navana Nature Escape』のレストランでは裏メニューをオーダーすべし! 先日、パタヤへ一泊旅行してきました。 泊まったのは、パタヤ北部に位置するナクルア地区にある『Navana Nature E...
ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!