2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

タイ国内外旅行

【旅館カフェ】タイ・チェンライでトトロに会った!のどかな田んぼに佇むカフェ

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

チェンライ旅行記もぼちぼちとあげていきたい!

5年前にチェンライ旅行に行った直後くらいにここ発見して、ずっと行きたかったこのカフェ!!

本物そっくりのトトロがいるカフェ!!

前にバンコクにあったジブリ公認カフェとは違い、おそらく非公認のこのカフェ。ジブリさんは知らないのか、知っててスルーしてあげてるのか謎ですが…。

娘がメイちゃんの年齢に近くなった今来れるのも、なにかの縁かも!?(ちなみにメイちゃんは4歳)

かわいい写真をたくさん撮ってきたので、よければご覧ください!

ってかバンコクのトトロカフェの復活を待ってるんですけど、一体いつにになるのやら…

旅館カフェ(ryokan cafe)場所

旅館カフェがあるのは、チェンライ市街地から南の方に20分くらい車で走らせたところにあります。

同じ方向なので、ワットロンクン(White Temple)やシンハーパークと同じ日に行くのがおすすめ!

全部Grabで回りました。

旅館カフェまでの道のりが、ほんと田舎道でよくこんなところにカフェを作ったな〜って感心しちゃった!

旅館カフェ(ryokan cafe)店内とメニュー

行ったのが4連休ってこともあって、けっこうお客さんが来てました。

ryokancafe

とはいってもものすごく密集してる感はないので、ゆったりできます◎

ryokancafe

食事メニューもあって、さすが旅館カフェというだけあり、和食が揃っています。カレーとかラーメンとかが食べられるみたい。

ドリンクメニューが豊富!全部写真付きなので分かりやすいのが嬉しい。

ryokancafe

娘が頼んだアイスクリーム。他にもクッキーとかメレンゲとかのお菓子もあったよ。

ryokancafe

私はマンゴースムージー。周りがほんと田んぼに囲まれてて、緑も見えるし、風も通るしで凄く気持ちよかった!

旅館カフェ(ryokan cafe)トトロと写真を撮ろう

トトロが有名なこのカフェですが、他にも写真スポットがいくつかあります。

ryokancafe

こんな武士屋敷みたいな座敷があったり

こんなドラえもんがいたり!これだけでも楽しい楽しい!

ryokancafe

ここにもミニトトロいる!

写真後ろの旅館部分がカフェで、カフェの前の道路を挟んで反対側に広場があるイメージです。

ryokancafe

ほら!いた!!!

やっぱりトトロの前は撮影待ちで少し混雑。でも連休でも1、2組待ちですけどね。

うわー!!トトロのポスターまんま!!後ろの竹林がいいわ〜!!よくこんなところ見つけて、ここにトトロを作ろうと考えましたよね。

まあ著作権の問題は大丈夫なのか…?なんて思ったりするけど!

か、かわいい…!親バカすません。

傘はここの前に寄ったホワイトテンプル近くの売店で、70バーツほどで買ったもの。(わざわざ買ったんかい)

やっぱりサツキとメイの持つ傘は赤よね!

娘もトトロに会えて喜んでたし、ここは子連れにほんとおすすめです!!

旅館カフェ(ryokan cafe)店舗詳細

住所134 หมู่ 4 บัวสลี แม่ลาว Chiang Rai 57250
地図GoogleMAPで開く
営業時間9:00〜18:00
定休日なし
電話081-868-3010
WEBHP・FacebookInstagram
キッズ情報トトロいる
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ