2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSアソーク周辺のレストラン

【El Mercado(エルメルカド)】のお得なランチセットと美味しいワインで昼飲み@アソーク

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

リーズナブルなワインと、美味しいごはん、雰囲気のいい店構えで大人気のエルメルカド。

夜もいいけどランチもお得!そして2019年9月より更にお得なエクスプレスランチも始まりました!

このエクスプレスランチに、サラミやチーズをつけるのがコスパ良し。

詳しく紹介していきたいと思います!

El Mercado(エルメルカド)の場所

エルメルカドがあるのは、スクンビットソイ16の奥。

最寄り駅は、MRTクイーンシリキッドになります。

4番出口を出て、左方向へ道なりに進んでいくと、左手に入口が見えてきます。徒歩3分ほどで着くはず。

油断すると見落としてしまうので注意です。

車で行くなら、スクンビットからアソーク通りを南下し、ソイ16へ入っていくのが一番分かりやすいと思います。

ソイ22や24を南下して行くのも有りだと思います。

あと、アソークのエクスチェンジタワー前にいるバイタクのお兄ちゃんなら、「エルメルカド」と言えば通じます。

El Mercado(エルメルカド)店内の様子

昼に撮ったはずなのに、なぜか暗い…。

1回目、お昼に行ったときは予約なしで突撃。外の席はけっこう空いていたので、平日のランチタイムなら予約なしでも大丈夫だと思います。

屋根に幌もあるし、扇風機もあるし、外でも余裕〜と思ってましたが段々暑くなってきました( ̄▽ ̄;)

ワインを飲んでたせいかもしれないけど…。

中の席がよければ、予約していくのがベター。予約フォームは下に記しています。

色々な種類のワインがズラリ。

ここは、デザートも美味しいんですよねえ。

El Mercado(エルメルカド)のランチセット

平日だけやってるお得なセットランチ。週末はやってないので注意です。

また、セットランチの内容は週変わりです。メニューが気になる方は事前にFacebookをチェックしておくと、毎週掲載されています。

それぞれ、税サ込で《前菜+メイン+デザート:390バーツ》なのでコスパ抜群です。

ランチセット例①

この日は全員飲むメンバーだったので、スパークリングワインをボトルでオーダー。

甘めで飲みやすくて美味しかったあ!前菜のパテにめちゃ合います。

暑さもあってワインを飲む手も進む進む。すぐに1本空いちゃいました。

ちなみに、4人でワインと水を頼んでも、1人600バーツ代でした。

こちらミートセットのフィレステーキ。

ミディアムでお願いした焼き加減も絶妙ですし、ペッパー&バターも美味!途中、ちょっと噛み切れない部分はありましたが、間違いない美味しさでした。

盛り盛りのサラダとポテトだけでもお得感がありますね!

この日のデザートはアップルタルト。ここのタルト、年末のフランスフェアで初めて食べたんですけど、めちゃくちゃ美味しかったのでかなり期待していました。

アップルタルトも期待を裏切らない美味しさ。パリパリサクサクのタルトに、甘さ控えめのバニラアイスクリームが絶品です。

ランチセット例②

飲むメンバーではないのに、パテにはどうしてもワインを合わせて飲みたくて、1人白ワイン笑

友達が頼んでいた、もう一つの前菜。

パンの中に、ブルーチーズを溶かしたトロトロしたものが入っていました。かなり濃厚〜!かつボリューム大!!

前に来たときに友達が食べてて美味しかった、シーフードパスタ。私も食べたくて、今日はパスタランチにしてみました。

魚介の旨味がたっぷりのソースが本当に美味しい。クリームソースが濃厚なんですけど、上のレモンを絞るとサッパリいただけます。

パスタの量もなかなかのボリュームです。

友達の頼んでいたラザニア。これまた絶品!

デザートの写真を撮り忘れちゃいましたが、この日はアイスクリーム。バナナかパッションフルーツかを選べて、全員パッションフルーツにしました。

このアイスクリームがめちゃくちゃ美味しかった!

ランチセット例③

メインのこれだけでお腹いっぱい!そしてこのキヌアサラダ美味しい〜!!

そしてランチにコールドカットをあわせるのが良き。

エルメルカドに来たら絶対頼む、定番のトリュフサラミに、フォアグラの入ったイチジク。フォアグラ×イチジクを考えた人、天才やと思うわ。美味しすぎる。

El Mercado(エルメルカド) まとめ

以上、El Mercado(エルメルカド)について紹介させていただきました。

この味とボリューム、お店の雰囲気でこの値段は、かなりお値打ちなんじゃないでしょうか?

ワインを一杯頼んでも1人500〜600バーツなので、昼飲みにも最適な場所。

何回でも行きたくなる、素敵なお店です(*゚∀゚)=3

El Mercado(エルメルカド) 店舗詳細

住所490 Phai Singto Alley, Khlong Toei, Bangkok 10110
地図GoogleMapで開く
営業時間11:00〜23:30(ランチは12時から提供開始)
定休日月曜
電話099-078-3444
WEBHPFacebook・Instagram・予約
キッズ情報ベビーチェアあり(IKEA×4)・ソファ席なし
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ