2024年5月現在:1バーツ=約4.2円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSプロンポン周辺のレストラン

【Susan Croissant(スーザンクロワッサン)】クロワッサンの人気店がプロンポンに登場!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

バンコクには美味しいクロワッサンのお店がたくさんありますが、やはりここは外せないでしょう!

Susan Croissant(スーザンクロワッサン)

2017年にラマ9のG Towerにオープンし、その後エカマイに移転。徐々に人気が高まり、デリバリーもひっきりなし。

今ではアイコンサイアムにもお店を出すほどです。

スーザンクロワッサンのこだわりは、注文を受けてから一つ一つ丁寧に焼き上げること!

「お客様に作りたての美味しさを届けたい」

そんな思いで営業されています。

そんなスーザンクロワッサン、待望のプロンポンエリアに新規出店!

スクンビット39なので、より日本人に美味しさが広まっていきそうですね。

この記事では、新しい店舗の様子や、おすすめのメニューについて詳しく紹介させていただきます!

Susan Croissant(スーザンクロワッサン) 場所

スーザンクロワッサンは、現在バンコク市内に3店舗あります。

今回ご紹介するのは、日本人が多く住むエリアのスクンビット39店です。

スクンビット39と49を繋ぐ、ソイプロムシーにあります。

プロンポン駅からはシーローやタクシーで5〜10分ほど。ノボテルスイーツを目印にしてください。

Susan Croissant(スーザンクロワッサン) 店内

2023年6月6日にオープンしたばかりのプロンポン店。

店内はとても綺麗で、そしてオシャレ。

20〜22席とゆとりある設計で、ゆったりとお茶とクロワッサンを楽しむことができます。

パンにまつわる絵本や子ども向けのレシピ本も置いてあります。

日本で人気の絵本「パンどろぼう」のタイ語版がありますね。なんだか嬉しい。

パンを作る工程を見ることのできるオープンキッチンも設置。

こうやって製作の様子を見られるようにしているところに、「良いものを作っている」という自信を感じます。

工房内も見せていただきましたが、整理整頓されていて、細かいところまで気を払われていました。

持ち帰り用のスナックも置いてあります。手土産にも使えそう。

Susan Croissant(スーザンクロワッサン)おすすめメニュー

今回は、スーザンクロワッサンのスタッフさんが教えてくれた人気メニューのなかから、厳選して6個をご紹介!

YouTube「ぷくこチャンネル」でレポーターをしてくれている、こまちゃんとプリちゃんがが食べに行ってくれました!

こまちゃん

クロワッサン大好きな私たちで、しっかりレポートしていきますね!

プリちゃん

スーザンクロワッサンはタイ人の中でも人気です。今回、新作メニューも食べられるということで楽しみです!

Almond cream Croissant (55THB) 

スーザンクロワッサンの人気ナンバーワンメニューがこちら!

アーモンドクロワッサンです!

生地の中にはアーモンドクリームがたっぷり!

こまちゃん

生地の外側はサクサク!中はしっとり!バターがしっかりして、アーモンドの香りがいいですね!

値段も55THBで良心的!

プリちゃん

スーザンクロワッサンは、プレーンなバタークロワッサンなら45THBだから気軽に頼みやすいのも良いんですよね。

Rosie Croissant (179THB) 

お次はこちらの人気メニュー!外見のかわいらしさから、特に女性から支持を受けています。ベリーとローズのクロワッサンです。

実は、中にクリームチーズが入っていて良いアクセントに。

プリちゃん

高級なローズティーの香りがします!甘そうに見えるけど、思ってたより甘さ控えめで、甘味が苦手な人にはちょうどいい。

苺と一緒に食べるとすごく美味しいです。食べ終わっても口の中にバラの香りが残っている。大好き!

Himalayan Pink Salt Cretzel (199THB) 

Cretzelとはクロワッサン生地でプレッツェルの形にしたスイーツです。上にのっているのはヒマラヤピンクソルト。

こまちゃん

パリパリして美味しい!ピリっとした塩味が、生地の甘味と合って美味しい!

70% Guanaja Cretzel (259THB) 

先ほど紹介したCretzelに、チョコレートをコーティングしたもの。

プリちゃん

チョコは濃厚で、少し苦味もあって、ちょうどいい甘味!

チョコがのってない部分は、バターの香りがします。サクサク食感が良いですね!

Kouign-amann (99THB) 

ああ〜この見た目からやばいですね。

クイニーアマンは、クロワッサンに似たパン生地に砂糖とバターを折り込んで焼いたもの。クロワッサン屋さんのクイニーアマンって美味しいんですよね。

こまちゃん

バターの香りがすごいですね。外皮のカラメルはパリパリ、中の生地はしっとり!

プリちゃん

塩キャラメルの味がしてキャンディーみたい!

Dusted Kouign-amann (159THB)

上のクイニーアマンに、さらにチョコレートコーティングした罪深きスイーツ。

中もチョコレートクリームがぎっしり!

プリちゃん

チョコの味は、先ほど紹介した70% Guanaja Cretzelと同じで、すごく濃厚ですね。

こまちゃん

改めて思うけど、スーザンクロワッサンのチョコレートは濃厚だけど甘すぎないのが良い!パン生地がサクサクで、中はフワフワ!美味しい〜!

どれもこれも美味しいパンばかり!

他にも気になるメニューがたくさんあったので是非行ってみてください。

その他のメニューは、こちらから確認できます。

>> Susan Croissantメニュー

朝7時から開いているので朝ごはんにもぴったりです。

セミナー、イベント、結婚式などあらゆるシーンに合わせたスナックボックスサービスもあります。

用途やお好みに合わせてカスタマイズも可能です。気になる方は相談してみてくださいね。

ぷくこ

ちょっとしたパーティーなどに良さそう!

デリバリーも可能です。詳しくは概要欄を見てね!

読者限定プロモーション

スーザンクロワッサンさんから、ぷくこ読者限定のプロモーションをいただきました!

\ぷくこブログ読者特典/

500THB以上ご購入の方に、sam’s crustをプレゼント!

※「ぷくこのブログorSNSを見た」とおっしゃってください
※2023年7月末まで
※詳細は店舗へ直接お問い合わせください

ぷくこ

sam’s crustは、チョコレートクロワッサンタルトに、キャラメルソースとココナッツ・クランブルをトッピングしたものだよ!絶対美味しいやつ!

Susan Croissant(スーザンクロワッサン)店舗概要

項目名5/9 SoiPhromsri, SoiSukhumvit39
Klongton-nua, Watthana,
Bangkok 10110 タイ
項目名GoogleMAPで開く
営業時間7:00〜20:00
定休日なし
電話番号098-509-1509
駐車場あり(NOVOTEL)
WebHPFacebook
Instagram公式LINE
デリバリーGrab Food
Wongnai x LINEman
Foodpanda
デリバリーリンク
キッズ情報ソファ席あり・ベビーチェアなし
子ども用食器あり

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ