バンコク買物

【LITTLE STICTCH(リトルステッチ)】ターミナル21に出店!日系お直し屋さん&カスタムオーダー

2019年12月15日:ターミナル21にお店がオープンしました
2020年1月27日:商品一覧追加・一部HP上でオーダー可能になりました

タイではお直しやお仕立てが盛んですよね。

ただ、タイ語でのオーダーが必須になってくるので、細かいニュアンスが伝わりづらく、トラブルがあったときなど困ってしまいます。

そんなときに是非頼っていただきたいのが、バンコクで唯一の日系お直し屋さん【LITTLE STITCH(リトルステッチ)】さん。

今まではアソーク駅から徒歩10分のビル内と少し行きづらかったのですが、2019年12月15日より、ターミナル21のB階に支店をオープン!

クイック修理屋&カスタムオーダーの受付ができるようになりました!

 

LITTLE STITCH(リトルステッチ)とは

先程も少し触れましたが、リトルステッチは、バンコクで唯一の日系お直し屋さん。

元々は、日本で創業30年を誇るニットのリフォーム専門会社です。

>> ニット青木株式会社

日本だけでなく海外進出もされていて、香港とバンコクに支社があり、その取引先には皆が知ってるハイブランドの名前がズラリ。

そんな中、最近になって対個人向けに、洋服の修理と小物のカスタムオーダーを始められました。

この記事ではカスタムオーダーの品物を中心に紹介しますが、洋服のお直しも丁寧に対応してもらえますよ。

詳しくはHPをご覧ください。

>> Little Stitch – バンコクの洋服・ニットのお直し専門店

 

LITTLE STITCH(リトルステッチ)の場所

2019年から、アソーク駅直結のターミナル21のB階に店舗を移しました。

ターミナル21へ入ると、とにかく下へ下へと降りていきます。

グルメマーケットやダイソーなどのあるLG階からも更に下へ。

エスカレーターを降りて、右手にくるっと回るとお店になります!

ぷくこ
ぷくこ
以前のアソーク本店はオフィス業務のみになり、受付は全てターミナル21で行っています。

 

LITTLE STITCH(リトルステッチ)の店内

基本的にはクイックお直し、オーダー受付&受取がメインのお店なのでそこまで広さはありません。

小さいとはいっても、ちゃんと試着のできる場所もありますし、商品サンプルも多数取り揃えられています。

でも、オーダー内容を大人数で長時間悩んだりするような場所はないので、できれば事前にある程度の内容を決めてきてほしいとのことでした。

ここでどんなものがあるのかチェックしてから、ターミナル内のカフェなどで、ゆっくりオーダー内容を相談してもいいですね。

 

LITTLE STITCH(リトルステッチ)の商品一覧

リトルステッチの人気の秘密は、カスタムオーダー。

ある程度形は決まっていますが、素材や色、文字などを選択して自分だけのオリジナル商品を作ることができます。

上の3つの商品は、HP上でもオーダー可能です!

エコマーケットバッグ

エコマーケットバッグ 880B(約3,080円)〜

海外セレブを中心に、世界中で大流行しているエコマーケットバッグ。環境に優しい100%ジュート(天然麻)素材を使用しています。

バッグの文章は自分で考えて入れることができます。オプションでワインホルダーや保冷バッグをつけることも可能。

HP上でオーダー可能!

 

エコトートバッグ

エコトートバッグ 390B(約1,360円)〜

カジュアルで使いやすいトートバッグ。こちらも素材の色、持ち手の革の色、文字をカスタマイズできます。

HP上でオーダー可能!

 

デザイン刺繍フレーム

刺繍フレーム 980B(約3,430円)〜

こちらタイモチーフの刺繍フレーム。遠目からだと分かりませんが、これ全て刺繍なんです。モチーフの一部にだけ色がついているのがポイント。

この写真の他に、シーローや陶磁器のデザインもあります。

ひと目見たときから気に入って、本帰国する友人用に数台オーダー済み。タイにいた年数やメッセージも刺繍できて、こんなの見たことない!って皆喜んでくれましたよヾ(´∀`)ノ

HP上でオーダー可能!

 

テディベアの洋服

制服のみ 1,450B〜(約5,070円)・制服+ベア 5,800B〜(約20,300円)

幼稚園の制服やタイ衣装、その他思い出の作った服を、手持ちのベアぴったりにリメイクしてくれるサービス。卒園・卒業祝いに大人気です。

ベアも欲しいって方は、お店でディズニーのダッフィーかシェリーメイも購入できちゃいますよ!!(←コレ凄くないですか?)

タイでオーダーして、日本での受け取りも可能なんだそう(送料480B)

 

ポケットポーチ

ポーチ 380B(約1,330円)〜

このポーチめっちゃ可愛い!!リネン生地ですごく涼しげ。こちらも生地の色や柄、文字もカスタムできちゃいます!!

 

レザーポーチ

レザーポーチ 680B(約2,380円)〜

ポケットポーチより大きめで、レザーとキャンバス素材の組み合わせで高級感があります。

中の素材にナイロン地を選び、オムツポーチとしてプレゼントしてみました◎

 

水着バッグ

水着バッグ 420B(約1,470円)〜

タイでは大活躍間違い無しの水着バッグ。こちらも生地の色も選べますし、文字入れもできます。

 

リネンハンカチ

リネンハンカチ 120B(約420円)〜

イニシャルが刺繍できるハンカチは、プレゼントにも良さそう。爽やかなリネン生地が可愛い。

 

キーホルダー

キーホルダー 150B(約520円)〜

バラマキ土産や、送別のプチギフトにも大人気のキーホルダー。

最近では、ポーチの生地と色を合わせて、セットでオーダーされる方も多いんだとか。完成品を見せてもらいましたが、とっても素敵でした。

 

クッション

イニシャル入クッション 940B(約3,290円)〜

刺繍入りクッションも素敵!お子さんのイニシャルを入れたりすると記念になりそう。

 

バケットバッグ

バケットバッグ 1,280B(約3,290円)〜

表地・底の皮部分・裏地・ショルダー部分・フリンジキーホルダー》を選んで以前にオーダーしたバッグ。中にはポケットが2つついている上に、とっても軽くて使いやすいんです。

その他、スリッパやクラッチバッグなどもあります。詳しくはHPをご覧ください!

 

カスタムオーダー素材写真色々

カスタムオーダー用の素材の写真をいくつか撮ってきたので、どんなものにするか悩むときに活用してください♡

2020年1月現在のものなので在庫状況によって変わります。詳しくはお店までお問い合わせください!
文字刺繍用

文字の刺繍用の糸サンプル。希望があれば、他にももっとたくさんの種類があります。

ポーチ・ハンカチ・キーホルダー・スリッパ ①
ポーチ・ハンカチ・キーホルダー・スリッパ ②
ポケットポーチ・バケットバッグ裏地
レザーポーチ底部分
レザーポーチ裏地
バケットバッグ底部分
バケットバッグ・ショルダー部分

あとはInstagramで他のお客さんがオーダーした商品がたくさん載ってるので参考にしてみてください!

 

まとめ

以上、日系お直し屋さん「LITTLE STITCH(リトルステッチ)」について紹介してみました。

店内に可愛いものがいっぱいあって、ずっと「可愛い〜可愛い〜」を連呼していました笑

オーナーのひろみさんのセンスが抜群なので、迷ったら色々相談に乗ってもらえます!

自分の服のカスタムの他、友達へのプレゼントなどで、これからもお世話になりそうです♡

 

LITTLE STITCH(リトルステッチ) 店舗詳細

ターミナル21店

住所B Floor Teminal21 Asok
電話 +66-98-246-8198 (日本語)・+66-94-178-9874 (タイ語)
営業時間10:00〜20:00
定休日なし
WEBHPFacebookInstagram
LINELINEで友だちに追加

アソーク本店

住所163 Rajapark Building, 3rd Floor, Sukhumvit 21 Rd.(Asok), Klongtoey-nua, Wattana, Bangkok 10110
電話 +66-98-246-8198 (日本語)
営業時間9:00〜18:00
定休日土日祝日

※2020年1月27日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!