2024年1月現在:1バーツ=約4円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク美容

【KARADA/カラダファクトリー】バンコクの日本語・子連れOK整体院!骨盤矯正や小顔メニューも!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

常に身体の状態が万全!という方は、どれくらいいるのでしょうか。

ぷくこ

私は昔から、定期的に肩こり腰痛に悩まされ、整体院のお世話になっています。

特に産後の骨盤矯正でお世話になったのは、バンコクの整体院・カラダファクトリー!

カラダファクトリーは、日本・タイ・中国・台湾・フィリピン・インドネシアに370店舗以上を展開している整体サロンチェーン。

サッカーをしていた夫も、週末のたびにカラダファクトリーへ通っていました。日本の整体と変わらない雰囲気で、安心できるんですよね。

  • デスクワークの肩こりの悩みを持つ方
  • ゴルフなど日常的にスポーツをしている方
  • 腰痛を抱えている方
  • 産後・育児中の骨盤矯正
  • 小顔になりたい方

このような悩みを抱えている方が、多く利用されています。

カラダファクトリーの魅力は、マッサージと整体の技術を兼ね備えた質の高いスタッフが常時在籍されていること!

そして、そのサービスを日本語で受けられること!

日本人のスタッフさんが、日本語で丁寧なカウンセリングとフォローアップを行われています。

今回、そんなカラダファクトリーを、3人のお子さんの育児でお疲れだというYUIさんに、取材してきてもらいました!!

YUI

毎日の育児で身体がバキバキです…。プロの方にきちんと身体の状態を見てもらいたいです!

カラダファクトリーの場所

今回訪れたのは、カラダファクトリーのCentral Plaza Grand Rama9店。

BTSラマ9世駅直結のモール・セントラルプラザグランドラマ9の5階にあります。

バンコクに4店舗あるカラダファクトリーの中でも、2018年オープンと比較的新しい店舗です。

日本人だけでなく、タイ人も多く利用されているそうです。

YUI

アソーク駅から2駅でアクセス抜群。

タクシー降車場から左に回り直進すると、ベビーカーでもスムーズに入場できる入り口がありました!

f:id:pukuko15:20170429010204j:plain
ぷくこ

ちなみに私が通ってたのはスクンビットsoi49にあるTHE 49 TERRACE。

他にもK-Villageやシーロムコンプレックスなどにもお店があります。

下に店舗一覧を載せておくので、通いやすい店舗を選んでくださいね。

カラダファクトリーは子連れOK

カラダファクトリーでは、予約時に子連れの旨を伝えておくと、手の空いたスタッフさんがお子さんを見てくれます(全店舗)。

f:id:pukuko15:20170429005309j:plain

THE 49 TERRACE店は、プレイマットやオモチャを施術用ベッドの横に用意してくれるサービスも。

YUI

ラマ9店はキッズスペースはありませんでしたが、スタッフさんが1歳8ヶ月の娘と店内をお散歩をしたりぬいぐるみで遊んでくださり、ゆっくり施術を受けられました!

カラダファクトリーのメニュー

カラダファクトリーでは、さまざまなメニューが用意されています。メニューは全店舗共通です。

整体・骨盤調整(A.P.バランス®)コース

カラダの土台となる骨盤を中心に全身の骨格バランスを整えることで、不調やトラブルを改善するKARADAの基本メニュー。

  • 40分:1,350 THB
  • 60分:1,850 THB

小顔整体コース

頭、顔、首をじっくりと揉みほぐし凝り固まった筋肉を緩めることで、フェイスラインがひとまわり小さくなり、むくみ改善、顔色のトーンアップ、ぱっちり目元を実現します。

  • 30分:950 THB

ストレッチコース

筋肉の深い部分に作用し、カラダの疲れを取り除きます。

  • 30分:950THB

頭部デトックスコース

頭・目・首・手・足をしっかりとほぐしていきます。パソコンやスマホで首や目に疲れが溜まっている方におすすめ。

  • 30分:950THB

ハンドショルダーコース

パソコン作業やバッグやスマホを持ったりと、日常生活の中で手や腕には大きな負担がかかっている人におすすめ。

  • 30分:950THB

初回は、基本メニューである「整体・骨盤調整(A.P.バランス®)」コースに、プラスメニュー(小顔整体ストレッチ、頭部デトックス、ハンドショルダーコース)を付け加えて、お得に受けることができます。

ゴルフをされる方には、こちらのゴルフ整体コースも人気。

整体でバランスを整えることには、多くのメリットがあります。

  • 自律神経を整える
  • 体質改善(痩せやすくなる)
  • 睡眠の質を良くする
  • 日常動作をスムーズにする

身体の不調で悩まれている方は、お近くの店舗で相談されてみることをおすすめします。

カラダファクトリーの施術を体験

こちら施術室。それぞれカーテンで仕切られ、プライバシーに配慮されています。

施術時はウェアを貸していただけるので、スカートで訪れてもOK。

着替えが終わったらカウンセリングスタートです。

藤本さん

こんにちは。日本人スタッフの藤本です。なんでもご相談ください!

Central Plaza Grand Rama9店でカウンセリングを担当してくれたのは、日本人スタッフの藤本さん。

問診票に記入した内容を元に、話を進めていきます。

YUI

1歳の娘を毎日抱っこするので、肩と腰が悲鳴をあげています…

藤本さん

産後矯正などは受けられていなかったとのことなので、骨盤のバランスがかなり影響してそうですね。

身体のバランスを詳しく見ていきましょうか。

手を前にクロスした状態で、左右に振り向き上半身歪みを見てもらってます。

藤本さん

右側の腰が回りませんね。

普段の生活で左側ばかり酷使されているんだと思います。

寝るときの向き癖も関係していそうです。

人骨の模型を使って、身体にどのような負荷がかかっているかを分かりやすく説明してくださいます。 

藤本さん

整体・骨盤調整コースと頭部デトックスコースを組み合わせて、早急に調整していきましょう。

YUI

専門の方にしっかり見てもらえる安心感。お任せします笑

施術を担当してくれるのは、タイ人セラピストのウーンさんです。

ウーンさん

ウーンです。YUIさんの身体をしっかり調整していきます!

KARADAでは、タイの大学でタイマッサージを受講し、マッサージ資格を保持した方のみをスタッフとして採用されています。

その後、日本人スタッフから整体の技術を学び、トレーニング期間を経て施術デビュー。

つまり、マッサージと整体の技術を兼ね備えた質の高いスタッフさんが施術してくれるのです!

骨盤のバランスを調整するためにぐいぐいと身体を押してもらいます。

YUI

痛みはなく、むしろ圧迫される感じが気持ちよかったです!

続いて骨盤調整の器械を使っての施術。

うつ伏せに寝た状態で、機械の高低差を使って骨の調整をします。

ガタンと大きい音がしますが、こちらも痛みはありません。

骨盤調整が終わったら、今度は首の調整。

YUI

やはり右側は凝っていて、ゴリゴリ痛い部分もありましたが位置が整った感じがします!

セラピストさん曰く、調整が整うと痛みはなくなるそう。

首は自律神経を整える神経が詰まっているため、血流を促してあげることが大切だと教えていただきました。

頭部のマッサージも、ヘッドスパが大好きなので最高に気持ちが良かったです。

頭部デトックスは睡眠の質の向上にも繋がるそう。

自分ではほぐせない部分を揉みほぐしてもらうことで、緊張や目の疲れも取れて癒されました。

ツボをしっかり押さえていただき、目の開きも良くなり、スッキリした気分に!

YUI

久しぶりの整体にドキドキしていましたが、すっかりリラックスして受けられました。気持ちよかった〜!

最後に左右の足の長さがきちんと揃ったことを確認して、施術終了。

藤本さん

骨盤の歪みは一度の施術ではキープできないため、最初の2ヶ月程度は、週に1度は通っていただきたいところです。

徐々に間隔をあけていき、長くキープできる体にしていくことが大切です!

YUI

今回見てもらったことがきっかけで、普段の荷物の持ち方や、寝る時の向き癖を改善するきっかけにもなりました。

タイで日本式の整体が受けられてとても良かったです!

カラダファクトリー プロモーションと予約方法

元々、初回の施術はかなりお得なプロモーション価格となっています。

ここからさらに!ブログ読者限定でさらにお得になるプロモーションをいただきました!!

\ぷくこブログ読者特典/

初回コース50THB引き!

  • 60分コース:1,000THB → 950THB
  • 90分コース:1,450THB → 1,400THB

※ご予約時に「ぷくこのブログorSNSを見た」とお伝えください
※2024年2月末まで
※バンコク内のKARADA4店舗が対象
※初めてKARADAを利用するお客様または1年以上利用されていないお客様が対象

ぷくこ

初回コースがかなりお得なので、今回の50THB割引は本当に特別です!!

予約は日本語対応の公式LINEからがスムーズです。全店舗に対応されています。

↑クリックで友だち追加

ぷくこ

日本人スタッフは常時全店舗に所属しているわけではないので、予約時に日本人の対応希望を申していただけたらスムーズです。

お子さん連れの場合は、予約時にお伝えください。

KARADAファクトリー 店舗詳細

K-Village 店

最寄り駅BTSプロンポンから車で約5分
(K-Village2階)
地図Google Mapで開く
診療時間10:00〜20:00
定休日なし
電話02-665-6746

The 49 Terrace 店

最寄り駅BTSトンロー駅から徒歩約15分
(The49Terrace3階)
地図Google Mapで開く
診療時間10:00〜20:00
休診日なし
電話02-262-0918

Central Plaza Grand Rama9 店

最寄り駅MRTラマ9世駅直結
セントラルプラザ5階
地図Google Mapで開く
診療時間10:00〜22:00
休診日なし
電話02-043-3509

Silom Complex 店

最寄り駅BTSサラデーン駅直結
(シーロムコンプレックス3階)
地図Google Mapで開く
診療時間10:30〜20:30
休診日なし
電話02-119-4653
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ