2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSプロンポン周辺のレストラン

【北海道原始焼き26店】こぼれイクラ丼に炙り海鮮丼!とにかく魚が美味しいお店!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

北海道原始焼きといえば、美味しい海鮮居酒屋としてバンコクで人気ですよね。

座敷もあるから友だち家族とご飯を食べるときとかに重宝してて、何度か訪れていました。

コロナ時のデリバリー弁当も鮭イクラ弁当にハマってよく頼んでたな。あと自家製レモンサワーやハイボールも美味しかった!

そんな原始焼き、コロナ後からランチを始められています。

これがめちゃくちゃ美味しくて!!詳しく紹介していきたいと思いますー!!

北海道原始焼き26店の場所

今回はソイ26のお店に訪れました。

他にソイ31とエカマイソイ12にも店舗がありますが、それぞれフランチャイズで各店舗ごとに少しずつメニューが違います。

こぼれイクラ丼やランチをやってるのはソイ26の原始焼き。すぐ近くにK-Villageがあります。

最寄り駅のプロンポンから徒歩だと15分弱くらい。タクシーかシーロー、バイタクなどで行くのがおすすめです。

原始焼き

駐車場も広々としています。

北海道原始焼き26店の店内

こちらが1階!バンコクにいるのを忘れてしまいそうなくらい、日本の居酒屋ですね。

1階奥にはテーブルの個室席もあります。ベビーチェアも完備。

こちら2階の掘りごたつの座席席。こんな広いのがあと一部屋あります。赤ちゃん連れだったのでこの席に通してもらい、かなり快適に過ごせました。

北海道原始焼き26店のメニュー

ランチメニュー
ランチメニュー

どれも美味しそうで迷います!3人で行ったので、3種類の料理を頼んでシェアしました!

あとLINE登録すると、ソフトドリンクが1杯無料になります。

まず原始焼きと言えばのホールチーズパスタ!チーズの器の上で仕上げをして、熱々の鉄板に移し替えます。

これが美味しいんですよね〜!原始焼きに来ると頼んじゃう!!

原始焼き
ホールチーズパスタ 

写真じゃ伝わらないのが残念なのですが、じゅわーっと食欲をそそる良い音が鳴ってます…!

そうこうしてるうちにイクラ登場!!ツボの中にキラキラと輝くイクラちゃんがたっぷりはいっています…!!

次に出てきたのは丼にこんもり盛られた海鮮!!のっているのは金目鯛・サーモン・卵!

そう!この海鮮たちを最初にバーナーで炙っていくんですよねー!その様子を見るのがまた楽しい!!

普段は1日10食限定ですが、プロモーションで限定解除になっていました。

海の山火事どーん 

その後、「えいや〜!!」という掛け声とともにイクラをぶっかけていきます!海鮮が山盛りすぎてイクラのってないし!!笑

これ下の大皿に具を全部出して、ご飯も出して、混ぜて食べました。上の映え写真とのギャップよ…!

なーんて油断してたら次のイクラ丼に取りかかってたー!!

こぼれいくら丼 

ああ、イクラが光り輝いて見える…!このイクラ、粒が大粒でくさみも全く無くて、美味しすぎる…!!

牡蠣 

あと、生牡蠣が99バーツやったのでオーダーしてみたよ!シンプルなレモンで。

ドライアイスの演出も楽しいね!北海道は厚岸から来た大澤かきです!!

以前までは水揚げしてからお店で提供するまで3日かかっていたそうなんですが、今は企業努力によりなんと1日でバンコクまで来るんだとか!

間違いなく原始焼きの牡蠣は、バンコクで一番美味しい!!

チュロス 150B(約510円)カフェラテ 45B

そしてデザートとコーヒーも安い!!アメリカーノだったら35Bですよ!?

周辺のオフィス向けにコーヒーのサブスクサービスもやってて、1ヶ月350Bで飲み放題らしいんです!それ安すぎるのでは…!

普段お茶をするときは、ランチとお店を変えることも多いのですが、ここは居心地が良すぎてランチタイム終了時までずーっと居座ってしまいました。

この日友だちの息子くんも一緒だったんですが、退屈しないようにって車の容器を持ってきてくれたり。サービスも凄く良かった!

前はキッズメニューもやっていたそうです。また復活してほしいなあ。

プロモーションがあるうちにって行ったけど、普通に考えてお得やし、プロモーション終わってもまたちょくちょく来たいなあと思いました。

それにしても安すぎて潰れないか心配やわ…!

北海道原始焼き26店 店舗詳細

住所Sukhumvit 26
地図GoogleMAPで開く
営業時間11:00〜14:00
17:00〜22:00
定休日なし
電話080-783-9915
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報座敷あり・ベビーチェアあり・子供用食器あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ