遊び場・プレイグループ

子供向けの新しいモール【BAMBiNi ViLLA(バンビニ ヴィラ)】がオープン!ソイ26

ソイ26にある遊び場Funarium(ファンアリウム)の目の前に、新しく子供向けモールがオープンしました!

その名も【BAMBiNi ViLLA(バンビニ ヴィラ)】

無料で遊べる遊具や、週末に開催しているワークショップ、キッズスペース付きのカフェなど、子連れファミリーにはとっても嬉しいコミュニティモールの誕生です。

まだソフトオープン中ではありますが、どんなところなのか偵察に行ってきたのでレポートしたいと思います!!

 

BAMBiNi ViLLA(バンビニ ヴィラ)の場所

バンビニヴィラがあるのは、スクンビットソイ26。

最寄り駅はプロンポン駅になりますが、歩くのはちょっと厳しいので、エムクオーティエのタクシー乗り場から行くのが一番いいかも。

シーローで伝えるなら、「ビッグシー ファランシー(ラマ4のBIG-C)」て伝えると、近くまで行ってくれるはず。

子供向け遊び場Funariumの目の前なので、すぐに分かると思います。

【バンコク遊び場】「Funarium(ファンアリウム)」ベビーから小学生まで遊べる充実施設! ※2019年3月30日:小さい子向けゾーンに柵に囲まれたねんねの赤ちゃん向けスペースができました。日に数回、リトミックをやってい...

 

広告

BAMBiNi ViLLA(バンビニ ヴィラ)の施設

バンビニヴィラ、まだソフトオープン中なのでテナントも一部ガラガラなんですけど、その分オープンしているところは、お得なプロモーションを実施していたりします。

中にあるキッズカフェBABY BIB CAFEでは、キッズメニューのBUY1GET1のプロモーションを実施中。

また、COFFEE WORLDでもドリンクのBUY1GET1を行っています。

その他、SkyRocketsという英語教室では、無料トライアル実施中と、色々盛りだくさんなのです。

あと、7月6日と7日にピアノ教室の無料トライアルもあるそうですよ。FBより予約できるみたいなので、気になる方は覗いてみてください!

あと看板に海鮮丼の美味しい和食屋てっぺんの看板も出てたので、そのうち入りそう♪

 

週末は子供向けワークショップ開催

週末には、モール入ってすぐの場所でワークショップを開催しています。

内容は毎週変わるそうですが、私が参加したときはフラワーポットペインティングでした。

シルクスクリーンも用意してくれていて、なかなか可愛く仕上がりましたよ!

ひとまず6月中は無料のようで、内容は上の通り。

ワークショップ参加中にコーヒーワールドから無料のチョコドリンクとお菓子をもらっちゃいました笑

あとアイスクリームも無料。どれだけ至れりつくせりなんや!

タイのこういう採算度外視のプロモーション大好きです笑

 

無料のプレイエリアの遊具がなかなか楽しい

モール奥には無料のプレイエリアがあります。半屋外ですが屋根付きなので、比較的ゆったり見てられます。

滑り台とか揺れる吊橋とか、アスレチック要素あり。床は柔らかいゴム素材になっています。

2〜5才児くらいまでなら、この遊具かなり楽しく遊べるんじゃないでしょうか?

こういうアスレチック要素ありな遊具って、無料の遊び場ではなかなかないので、これは嬉しい!

椅子もあるので、親はカフェでコーヒーを買って、ゆったり見てられるのも◎

 

BAMBiNi ViLLA(バンビニ ヴィラ)まとめ

以上、BAMBiNi ViLLA(バンビニ ヴィラ)について紹介してみました。

まだオープンしたばかりなので、もっと色々とテナントも増えていくと賑わっていきそうで今から楽しみです!

K-VillageやBIG-Cとあわせると、一日くらい時間が潰せそうなので、ワンオペデーにこれから活用していきたいと思います!!

 

BAMBiNi ViLLA 店舗情報

BAMBiNi ViLLA

 

ご飯を食べるならここも近いよ!
キッズスペースのある和食レストラン「博多(はかた)」が子連れランチに使える!@ソイ26 フリーペーパー等で存在は知りつつも、てっきり駐在員の飲み会などで人気のお店だと思っていました。 まさか、こんなに使えるキッ...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!