遊び場・プレイグループ

【BAMBiNi ViLLA(バンビニ ヴィラ)】ファミリーに嬉しい子供向けモール!

2019年5月、ラマ4のBIG-Cの近くに新しく子供向けモールがオープンしました!

その名も【BAMBiNi ViLLA(バンビニ ヴィラ)】

無料で遊べる遊具や、週末に開催しているワークショップ、キッズスペース付きのカフェなど、子連れファミリーにはとっても嬉しいコミュニティモールの誕生です。

詳しくレポートしたいと思います!!

BAMBiNi ViLLA(バンビニ ヴィラ)の場所

バンビニヴィラがあるのは、スクンビットソイ26。

最寄り駅はプロンポン駅になりますが、歩くのはちょっと厳しいので、エムクオーティエのタクシー乗り場から行くのが一番いいかも。

シーローで伝えるなら、「ビッグシー ファランシー(ラマ4のBIG-C)」て伝えると、近くまで行ってくれるはず。

BAMBiNi ViLLA(バンビニ ヴィラ)の施設

では、バンビニヴィラの施設について紹介していきますね!

無料のプレイエリアが充実!

モール奥には無料のプレイエリアがあります。半屋外ですが屋根付きなので、比較的ゆったり見てられます。

滑り台とか揺れる吊橋とか、アスレチック要素あり。床は柔らかいゴム素材になっています。

2〜5才児くらいまでなら、この遊具かなり楽しく遊べるんじゃないでしょうか?

こういうアスレチック要素ありな遊具って、無料の遊び場ではなかなかないので、これは嬉しい!

カラフルで可愛いボールプールもありますよ!

2階通路には、ジャンプの距離を測るコーナーも有り、こういう簡単だけど確実に子供が喜んでくれる仕掛け、真似したいです!

あと1階には、お絵描きコーナーとレゴコーナーも。こちらも無料で遊べます。本当にこの至れり尽くせりっぷりが凄すぎて感動です…!!

子供向けショップも続々オープン!

ソフトオープン時にはガランとしていた1階も、続々と子供向けショップがオープンしています。

お気に入りは、こちらのオモチャ屋さん。

お店の一角に、木の玩具を置いてくれて、買い物がてらにちょこっと遊ぶことができるんです!!

ここのキッチンセットが可愛くて可愛くて。娘もすっかり夢中です。

向かい側にあったオモチャ屋さんも可愛い商品がたくさん!メルちゃんも置いてありました。

あと子供向けの英語の絵本が置いてある本屋さんもあります。

古本も置いてありますが、新しい本もたくさん。トーマスやミッキー、ペッパーピッグなど有名どころの本も多いのでとっつきやすいですよ。

幼児向けのちょっとしたワークブックがあったので、そちらを購入。

本を選んでいる間に、こどもがちょっと遊べるスペースも。

レストラン&カフェも子ども向けサービス充実

Lilliput Cafe(リリパットカフェ)

メリーゴーランドやメイクルームもあって、女子も男子も大喜び!

スタッフさんもついてくれるし、親はゆっくりお茶もできて最高なカフェです!

てっぺん(TEPPEN)

居酒屋てっぺんも、お得なランチセットがあっておすすめ!

寿司8貫セットが299バーツとお手頃。名物本マグロ丼も必食です。

また、このキッズメンバーカードが凄い!

入会金100バーツ払えば、次回から《ごはん・味噌汁・デザートが無料》《唐揚げが100バーツ》《ジュースが半額》になるんです。

しかも一度入会すれば、12歳になるまで期限なし!

KURASU(くらす)

おしゃれなカフェもあります。京都から来たカフェなんだそうです。

こだわりの豆で挽いたコーヒーは、確かに酸味少なく飲みやすかったです!

1階のフードトラックのクレープも凄いボリューム!これで79バーツです。

週末は子供向けワークショップ開催

週末には、モール入ってすぐの場所でワークショップを開催しています。

内容は毎週変わるそうですが、私が参加したときはフラワーポットペインティングでした。

シルクスクリーンも用意してくれていて、なかなか可愛く仕上がりましたよ!

バンビニビラのFBやInstagramで、ワークショップの内容は更新されているので要チェックです!

毎回150〜300Bくらいの参加しやすい価格帯なのが嬉しいですね!

2階には子供向け習い事教室がずらり

ちょうど私たちが訪れたときにやっていたピアノの体験レッスン。通りがかったら誘われたので参加してみました。

凄く可愛い教室で、2歳からでも参加できるクラスもあり、先生も親切だったので好印象でした。英語とタイ語で対応してくれます。

こちらはSkyRocketsという英語教室。

BAMBiNi ViLLA(バンビニ ヴィラ)まとめ

以上、BAMBiNi ViLLA(バンビニ ヴィラ)について紹介してみました。

こんなに子どもと家族に寄り添った施設なんて、今まであったでしょうか?

K-VillageやBIG-Cとあわせると、一日くらい時間が潰せそうなので、ワンオペデーにこれから活用していきたいと思います!!

BAMBiNi ViLLA 店舗情報

地図Google Mapで開く
営業時間9:00〜22:00
定休日なし
HPhttp://www.bambinivilla.com/
IGhttps://www.instagram.com/bambinivillabkk/
ご飯を食べるならここも近いよ!
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ