遊び場・プレイグループ

子供向けの新しいモール【BAMBiNi ViLLA(バンビニ ヴィラ)】がオープン!ソイ26

記事公開:2019年5月27日
記事更新:2019年10月15日 記事内容大幅更新

2019年5月、ソイ26にある遊び場Funarium(ファンアリウム)の目の前に、新しく子供向けモールがオープンしました!

その名も【BAMBiNi ViLLA(バンビニ ヴィラ)】

無料で遊べる遊具や、週末に開催しているワークショップ、キッズスペース付きのカフェなど、子連れファミリーにはとっても嬉しいコミュニティモールの誕生です。

詳しくレポートしたいと思います!!

 

BAMBiNi ViLLA(バンビニ ヴィラ)の場所

バンビニヴィラがあるのは、スクンビットソイ26。

最寄り駅はプロンポン駅になりますが、歩くのはちょっと厳しいので、エムクオーティエのタクシー乗り場から行くのが一番いいかも。

シーローで伝えるなら、「ビッグシー ファランシー(ラマ4のBIG-C)」て伝えると、近くまで行ってくれるはず。

子供向け遊び場Funariumの目の前なので、すぐに分かると思います。

【バンコク遊び場】「Funarium(ファンアリウム)」ベビーから小学生まで遊べる充実施設! ※2019年3月30日:小さい子向けゾーンに柵に囲まれたねんねの赤ちゃん向けスペースができました。日に数回、リトミックをやってい...

 

広告

BAMBiNi ViLLA(バンビニ ヴィラ)の施設

では、バンビニヴィラの施設について紹介していきますね!

無料のプレイエリアが充実!

モール奥には無料のプレイエリアがあります。半屋外ですが屋根付きなので、比較的ゆったり見てられます。

滑り台とか揺れる吊橋とか、アスレチック要素あり。床は柔らかいゴム素材になっています。

2〜5才児くらいまでなら、この遊具かなり楽しく遊べるんじゃないでしょうか?

こういうアスレチック要素ありな遊具って、無料の遊び場ではなかなかないので、これは嬉しい!

カラフルで可愛いボールプールもありますよ!

椅子もあるので、親はカフェでコーヒーを買って、ゆったり見てられるのも◎

2階には、室内の無料プレイエリアもあります!

エアコンが効いてて涼しい〜!外で遊んで疲れたらここで室内遊びもいいですね。

中には、小さな電車のオモチャやキッチン、お絵描きスペースなどなど。めちゃくちゃ充実している訳ではないですが、無料と考えるとこれは凄い!

授乳室とオムツ替え台もあります。

2階通路には、ジャンプの距離を測るコーナーも有り、こういう簡単だけど確実に子供が喜んでくれる仕掛け、真似したいです!

あと1階には、お絵描きコーナーとレゴコーナーも。こちらも無料で遊べます。本当にこの至れり尽くせりっぷりが凄すぎて感動です…!!

 

子供向けショップも続々オープン!

ソフトオープン時にはガランとしていた1階も、続々と子供向けショップがオープンしています。

お気に入りは、こちらのオモチャ屋さん。

お店の一角に、木の玩具を置いてくれて、買い物がてらにちょこっと遊ぶことができるんです!!

ここのキッチンセットが可愛くて可愛くて。娘もすっかり夢中です。

向かい側にあったオモチャ屋さんも可愛い商品がたくさん!メルちゃんも置いてありました。

あと子供向けの英語の絵本が置いてある本屋さんもあります。

古本も置いてありますが、新しい本もたくさん。トーマスやミッキー、ペッパーピッグなど有名どころの本も多いのでとっつきやすいですよ。

幼児向けのちょっとしたワークブックがあったので、そちらを購入。

本を選んでいる間に、こどもがちょっと遊べるスペースも。

 

 

レストラン&カフェも子ども向けサービス充実

BABY BIB CAFE

当初ついていた滑り台が、安全性の問題で一時取り外されていて。その後ようやく滑り台の向きを変えて戻ってきました!!

こちらがメニュー。子供向けメニューが充実しています。

キッズカフェ《BABY BIB CAFE(ベイビービブカフェ)》@BAMBiNi ViLLA 先日紹介したBAMBiNi ViLLA(バンビニ ビラ)内に、遊び場つきのキッズカフェがオープン! BABY BIB CA...

 

てっぺん(TEPPEN)

居酒屋てっぺんも、お得なランチセットがあっておすすめ!

寿司8貫セットが299バーツとお手頃。名物本マグロ丼も必食です。

また、このキッズメンバーカードが凄い!

入会金100バーツ払えば、次回から《ごはん・味噌汁・デザートが無料》《唐揚げが100バーツ》《ジュースが半額》になるんです。

しかも一度入会すれば、12歳になるまで期限なし!

【てっぺん(TEPPEN)】バンビニヴィラ店は子連れサービス充実!寿司ランチもお得! 本マグロ丼や海鮮丼で人気の居酒屋・てっぺん。 少し前までランチは、サトーン本店でだけで味わえていましたが、最近いろんな場所...

 

KURASU(くらす)

おしゃれなカフェもあります。京都から来たカフェなんだそうです。

こだわりの豆で挽いたコーヒーは、確かに酸味少なく飲みやすかったです!

1階のフードトラックのクレープも凄いボリューム!これで79バーツです。

 

週末は子供向けワークショップ開催

週末には、モール入ってすぐの場所でワークショップを開催しています。

内容は毎週変わるそうですが、私が参加したときはフラワーポットペインティングでした。

シルクスクリーンも用意してくれていて、なかなか可愛く仕上がりましたよ!

バンビニビラのFBやInstagramで、ワークショップの内容は更新されているので要チェックです!

毎回150〜300Bくらいの参加しやすい価格帯なのが嬉しいですね!

 

2階には子供向け習い事教室がずらり

ちょうど私たちが訪れたときにやっていたピアノの体験レッスン。通りがかったら誘われたので参加してみました。

凄く可愛い教室で、2歳からでも参加できるクラスもあり、先生も親切だったので好印象でした。英語とタイ語で対応してくれます。

こちらはSkyRocketsという英語教室。

 

BAMBiNi ViLLA(バンビニ ヴィラ)まとめ

以上、BAMBiNi ViLLA(バンビニ ヴィラ)について紹介してみました。

こんなに子どもと家族に寄り添った施設なんて、今まであったでしょうか?

K-VillageやBIG-Cとあわせると、一日くらい時間が潰せそうなので、ワンオペデーにこれから活用していきたいと思います!!

 

BAMBiNi ViLLA 店舗情報

BAMBiNi ViLLA

 

ご飯を食べるならここも近いよ!
キッズスペースのある和食レストラン「博多(はかた)」が子連れランチに使える!@ソイ26 フリーペーパー等で存在は知りつつも、てっきり駐在員の飲み会などで人気のお店だと思っていました。 まさか、こんなに使えるキッ...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる