旅行

カオヤイでイサーン料理!?大人気のタイ料理レストラン【Pen laos(ペンラオス)】

カオヤイのレストランというと、イタリア料理とかフランス料理といった西洋料理をなんとなく思い浮かべるのですが、今回訪れたのは「Pen laos(ペンラオス)」というイサーン料理屋さん。

以前にTwitterでこのお店のことを知り、いつか行こうとメモっていたのです。

味もサービスもよく、おすすめのタイ料理レストランです!

 

ペンラオスの場所

ペンラオスは、2018年11月にカオヤイ国立公園前に移転されたばかりのようです。

道路沿いに看板が出ているのですぐに分かると思います。

 

広告

ペンラオスの店内

お店の中は、天井までの吹き抜けで広々とした雰囲気。店内席のほか、外の席もあり、そちらも含めてとっても賑わっていました。

すごく広い店内なのに、12時過ぎにはほぼ満席。人気の高さが伺えますね。

ローカルなお店なのに、ベビーチェアもたくさん。

実はお店の奥に、キッズスペースもあります。子供用の椅子に、簡単なオモチャなど。めっちゃキッズフレンドリー!

さらに、店内奥にはラオス雑貨のお店も。

お店に飾られている服や雑貨はすべて店主選りすぐりの一品。センス◎なものが並びます。民族チックなワンピースが可愛い〜!それにジーンズをあわせてるあたりが日本人好み!

前にラオスのルアンパバーンに行ったとき、このカラフルなカオニャオ入れをホテルの小物入れにしていて、めっちゃセンスいいなあと思ってたんですよね。

欲しいなあ。買おうかなあ。でもチャトチャの方が安かった笑

 

ペンラオスのメニュー

おすすめメニューは写真付きで頼みやすいです。その他、文字のみメニューもあります。

何を頼もうかなあと思っていたら、日本語を話せるジンさんってスタッフさんがいて、色々と教えてくれました。

まずは飲み物から。グランモンテのぶどうジュースが置いてありました。さすがカオヤイ!!

ガイヤーンハーフ 130B(約460円)

まずは名物!地鶏のガイヤーン!!

肉厚フワフワの鶏肉が美味!各種ハーブに漬けてから焼いてるんだと思うんですが、味付けも好みでしたヾ(´∀`)ノビールに合う〜!!

ソムタム 75B(約260円)

こちらソムタム。とりあえずソムタムって言ったらこれが出てきたんですけど、カイケム入でした。これがスタンダードなのかな?好きやから何でもいいんですが!!

コームーヤーン 120B(約420円)

あと私の好物・コームーヤーン!!もうちょっと皮目に味をつけてもらった方が好みかな。もちろんタレもありますよ!

ひき肉と野菜のスープ 120B(約420円)

子供には辛くないスープ。写真つきメニューにはなかったので、子供が食べられるものって言ってオーダーしました。

ひき肉にお野菜たっぷりで優しい味。美味しかった〜!大人の方の食いつきが良かったです笑

あとは鉄板・カオニャオ。最近赤米のほうが好きです。プチプチッとした食感が癖になる!

やっぱかわいい。蓋上部の模様もかわいい。今度見かけたら買おう(しつこい)

戦力外の2歳児と大人2人だと、ちょっと頼みすぎたかな〜。合計で約700バーツでした。コームーヤーンやめとけばよかった。

 

ペンラオスまとめ

以上、カオヤイのイサーン料理店・ペンラオスの紹介でした。

カオヤイでイサーン料理!?って感じだと思うんですが、空気の美味しさやお店の雰囲気もあいまってか、すっごく美味しくいただけましたヾ(´∀`)ノ

子どもに優しいのもいいし、日本語を話せるスタッフさんがいる安心感も良い!あと安い!

カオヤイでタイ料理食べたいなあって方にオススメです!!

 

店舗詳細

Pen laos(ペンラオス)

 

※2019年2月23日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる