旅行

【カオヤイ】グランモンテワイナリー内のレストラン「VINCOTTO(ヴィンコット)」

カオヤイと言えばワイナリー。

昨年グランモンテにお邪魔したので、もう一つ有名なワイナリー・PBバレーに行ってみようとしたんですけど、その日イベントでやっていなくて。

結局、今年もグランモンテに行き、レストラン「VINCOTTO」で食事もしてきました。ここのビーフシチューが美味しくて悶絶級!!

この記事では、レストランのみ紹介させていただきます。ワイナリーの様子は、こちらの記事を見てね!

「Gran Monte(グランモンテ)」でワイナリーツアーに参加!【カオヤイ子連れ旅行記②】 週末を利用して、カオヤイへ行ってきました! チョクチャイファームを後にし、お次に向かったのは、グランモンテワイナリーです。...

 

グランモンテ内レストランVINCOTTO

グランモンテは、もともと家族経営のぶどう農園。

その後、オーナー夫妻の娘さんであるニッキーさんが、フランスとオーストラリアでワイン造りを学んだ知識を生かしてワイナリーをオープン。

今では香港やベルギーなどでいくつもの賞を受賞されています。

そんなワイナリーに併設されているレストランとあって、連日超人気。カオヤイ繁忙期には、予約しておいた方がベターです。

 

広告

レストランの店内

外のテラス席と店内の席とが選べます。この日は暑かったので店内をセレクト。

でもテラス席の雰囲気も素敵なんですよね。ディナーなら迷わずテラス席やな。

 

レストランのメニュー

イタリアンレストランなので、ピザやパスタが人気なんだそう。確かに気になるパスタが目白押し。

でも今日は、外の看板に出ていたメニューを食べると決めていたのです!すっごい美味しそうやったから!!

BRAISED VEAL SHANK IN RED WINE 450B(約1,500円)

牛スネ肉の赤ワイン煮込み!!まあ日本風にいうとビーフシチューかな。

グランモンテのワインを使った煮込みなんて絶対美味しい!!

スネ肉とは思えないお肉の柔らかさで、口の中で噛むとホロホロ。スープも程よいコクと酸味でめっちゃ美味♡

これは美味しい〜!出てくるまでに時間がかかるので、それだけご注意を。(この日だけだったのかもしれませんが)

他にもラムやショートリブもあって、そっちも美味しそうでした!!

こちらシーザーサラダ。

つけあわせのパンがこれまた美味しくて。オリーブディップ&バターをつけていただきます!

実はここ、1日目に行こうとしたら満席で。仕方なく2日目の予約をして帰ったんですけど、途中で子どもがお腹空いたとぐずって。

そしたら、パンとバターを袋に入れてくれたんです。そのパンが凄く美味しかったから、パンに合うシチューを頼もうと、前日から決めていました笑

スタッフさんの優しさも嬉しい。

もう一度カオヤイに来るなら、またここのレストランで食事をしたいなあ。

 

店舗情報

VINCOTTO(ヴィンコット)

※2019年2月24日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる