2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

カオヤイ

【カオヤイ迷路】大人も子供も楽しめる珍スポット「PATE MAZE」

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

カオヤイにリアル迷路があるよ!と教えてもらい、行ってきました「PATE MAZE」

植栽をうまく植え込んで作られた迷路で、子供だましかと思いきや、案外難しくて、大人もムキになってゴールを目指しちゃいました!

ちょと紹介していきたいと思います〜!!!

PATE MAZEの場所

バンコクからだと車で約3時間、カオヤイの中心部の中でも北東に位置しています。

隣には大きな仏像がどどーんと建てられているので、いい目印になると思います。

PATE MAZE入口はこんな感じ。だだっ広い広場みたいになっていて、本当にここ?と疑いたくなります。

PATE MAZE(ピートメイズ)の入場料

PATE MAZEの入場料は、1人150バーツ(約520円)

2歳児は無料でした。何歳から1人分かかるんやろう。

冷静に考えたら、ただの迷路で500円ってちょっと高く感じられなくもないですが、まあ観光地価格ということで。

受付でお金を払って入口へ向かいましょう。

こちらが入口。

ん?何やら見覚えのあるキャラクターがいるぞ…?ああ、B級感…。

娘は大好きなキャラクターがいると思って駆け寄っていく…ああ、複雑…。

PATE MAZE(ピートメイズ)案外難しい人工迷路

では、どんどん迷路を進んでいきましょう!!

なんてことない道なんですけど、こういう道がずーっと続いています。

分かれ道もあって、かなり本格的な迷路です。どっちの方向に行ったら良いのか全然分かりません!!

少し進むと、こういう開けた場所に出ます。スポットによって置いてあるモチーフが違います。

こんなんとか。

大きな孔雀がいたり。なぜこんなところに孔雀!?笑

めっちゃ綺麗な色をしていました。

更に進んでいくと、あたりを上から見渡せる階段が出てきます。上から見ると、こんな風になってたんですね〜!

ここで、次の行き先の目安を掴んでおきましょう。

ちゃんと写真映えスポットを作るのがタイらしい。

奥に巨大仏像が見えるのもタイらしい。

30分ほど、ぐるぐるぐるぐるして、ようやくゴールにたどり着きましたーーー!!!

めっちゃ暑かったーーー!!日を遮るものがないので、帽子必須ですよ!

B級スポット好きにはたまらん珍スポット

余談ですが、この迷路には「絶対許可なんて取ってないよね!?」っていうパクりキャラクターがそこかしこに現れます。

そうです、タイではよくあるやつです。

アナとエルサとオラフ(もどき)
ドラえもんとのび太とジャイアントスネ夫としずかちゃん(もどき)
アリスのトランプ兵(もどき)

嗚呼、著作権とは…!!

それでは、入口近くにいた衝撃映像で、この記事を締めたいと思います。

夜中に見たらあかんやつです。

PATE MAZEの現場からは以上です。

PATE MAZE(ピートメイズ)施設情報

地図GoogleMAPで開く
営業時間9:00〜18:00
定休日なし
電話0801689601
WEBHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ