旅行

【カオヤイ迷路】大人も子供も楽しめる珍スポット「PATE MAZE」

カオヤイにリアル迷路があるよ!と教えてもらい、行ってきました「PATE MAZE」

植栽をうまく植え込んで作られた迷路で、子供だましかと思いきや、案外難しくて、大人もムキになってゴールを目指しちゃいました!

ちょと紹介していきたいと思います〜!!!

 

PATE MAZEの場所

バンコクからだと車で約3時間、カオヤイの中心部の中でも北東に位置しています。

隣には大きな仏像がどどーんと建てられているので、いい目印になると思います。

PATE MAZE入口はこんな感じ。だだっ広い広場みたいになっていて、本当にここ?と疑いたくなります。

 

広告

PATE MAZEの入場料

PATE MAZEの入場料は、1人150バーツ(約520円)

2歳児は無料でした。何歳から1人分かかるんやろう。

冷静に考えたら、ただの迷路で500円ってちょっと高く感じられなくもないですが、まあ観光地価格ということで。

受付でお金を払って入口へ向かいましょう。

こちらが入口。

ん?何やら見覚えのあるキャラクターがいるぞ…?ああ、B級感…。

娘は大好きなキャラクターがいると思って駆け寄っていく…ああ、複雑…。

 

案外難しい人工迷路

では、どんどん迷路を進んでいきましょう!!

なんてことない道なんですけど、こういう道がずーっと続いています。

分かれ道もあって、かなり本格的な迷路です。どっちの方向に行ったら良いのか全然分かりません!!

少し進むと、こういう開けた場所に出ます。スポットによって置いてあるモチーフが違います。

こんなんとか。

大きな孔雀がいたり。なぜこんなところに孔雀!?笑

めっちゃ綺麗な色をしていました。

更に進んでいくと、あたりを上から見渡せる階段が出てきます。上から見ると、こんな風になってたんですね〜!

ここで、次の行き先の目安を掴んでおきましょう。

ちゃんと写真映えスポットを作るのがタイらしい。

奥に巨大仏像が見えるのもタイらしい。

30分ほど、ぐるぐるぐるぐるして、ようやくゴールにたどり着きましたーーー!!!

めっちゃ暑かったーーー!!日を遮るものがないので、帽子必須ですよ!

 

B級スポット好きにはたまらん珍スポット

余談ですが、この迷路には「絶対許可なんて取ってないよね!?」っていうパクりキャラクターがそこかしこに現れます。

そうです、タイではよくあるやつです。

アナとエルサとオラフ(もどき)
ドラえもんとのび太とジャイアントスネ夫としずかちゃん(もどき)
アリスのトランプ兵(もどき)

嗚呼、著作権とは…!!

それでは、入口近くにいた衝撃映像で、この記事を締めたいと思います。

夜中に見たらあかんやつです。

PATE MAZEの現場からは以上です。

 

施設情報

PATE MAZE

※2019年2月26日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる