バラマキ土産

【DEAN&DELUCA】バンコク限定トートバッグにタイの伝統布パーカオマーシリーズ再登場!

DEAN&DELUCAのトートバッグといえば、世界的にも有名なバッグ。

ハワイやシンガポール、ニューヨークなどの各国や都市のロゴ入り限定バッグは定番のお土産でもあります。

バンコクでもDEAN&DELUCAは大人気。お土産としてだけではなく、普段使い用にコレクションしている人もいるほど。

そんなDEAN&DELUCAに、主にタイのイサーン地方で作られている伝統テキスタイル・パーカオマー(PHA KHAO MA)を使ったシリーズが再登場!

パーカオマーは昨年も販売されていましたが、人気だったので今年も再販決定!7月からDEAN&DELUCA各店舗で販売されています。

今回レビュー用にバッグをプレゼントしてもらったので、紹介したいと思います!!

基本情報
  • 【サイズ】縦:25cm×横:39cm×底マチ:14cm
  • 【価格】795バーツ

 

DEAN&DELUCA パーカオマートートバッグ

今回のDEAN&DELUCA限定トートバッグで使われているパーカオマーは、ブリーラム県で作られたものが使われています。

パーカオマー(PHA KHAO MA)とは?

もともとタイ地方部での農作業に用いられてきた伝統的な布のこと。シンプルで大きめなチェックが特徴。腰に巻いたり、頭に巻いて太陽光を遮ったりと、多目的布としてタイ地方部で長年愛されてきました。

パーカオマーシリーズ。色や柄が少しずつ違ったものが、各店舗で販売されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DEAN & DELUCA Thailand(@deandeluca_thailand)がシェアした投稿

ほとんどは大きめのチェックなんですけど、たまにストライプのものも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DEAN & DELUCA Thailand(@deandeluca_thailand)がシェアした投稿


今回私の選んだのはこちら!

カラフルなパーカオマーですが、珍しいストライプ柄。大きさはワンサイズで795バーツで販売されています。

しっかりとしたキャンバス地でマチも広く取られているから、自立するのがいいですね!

愛用のMacBookAirも余裕で入ります。でもあまり大きすぎないのが普段使いに良い!しかも軽い。以前、某L○BEA○を使ってたんですけど、それより軽い!(あ、もちろんそれはそれで可愛いから気にいってます)

小物を入れられるポケットはもはや必須ですよね〜。

そして!何が嬉しいってファスナーでバッグを閉じられるっていう点!!

防犯上これはありがたいー!!!トートバッグでファスナーがあるタイプってなかなかないですもんね。

基本情報
  • 【サイズ】縦:25cm×横:39cm×底マチ:14cm
  • 【価格】795バーツ

 

DEAN&DELUCA エムクオーティエ店の様子

どんな感じで売られてるのか、エムクオーティエ店の様子を見に行ってみました。

定番の赤やグレーに加え、いつの間にかオレンジも出てる?

この柄も以前に可愛いなって思ってたものが、なんと50&オフ!!

そしてこちらがパーカオマーシリーズ。あーやっぱりチェック柄も可愛いー!!!

でもエムクオ店ではチェック柄のみでストライプ柄はありませんでした。数量限定だからなくなっちゃったのかな。

もしストライプ柄が希望な方は、別な店舗で探してみたほうがいいかも!

deananddeluca-bag

実は私、DEAN&DELUCAのトートバッグをお土産で買ったことはあるんですけど、自分用は初めて!

DEAN&DELUCAのバンコクロゴ入りトートバッグって、本帰国後に友達探しに役立つことがあるんだそう。

日本でこれを持ってると、元駐在だったり、タイ好きだったり、何か共通点があることが多いから話しかけやすいんだとか。

だから本帰国するまでに絶対買って帰ろうと思ってたんですよねー!!

でもなかなかコレ!って決めきれなくて。持ってる人が多いから柄がかぶりそうだなーと思ってたのも理由の一つ。

でも今回のシリーズはたくさん柄が出てますし、数量限定ですし、他の人とかぶらず自分だけのお気に入りを見つけられると思いますヾ(´∀`)ノ

DEAN&DELUCAの各店舗を要チェックですー!!!

 

DEAN&DELUCA ブランド情報

Facebookhttps://www.facebook.com/ddbkk/
Instagramhttps://www.instagram.com/deandeluca_thailand/

※2020年7月26日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!