バンコクごはん

フラ教室もやってるハワイアンカフェ《1234 Hub of Happiness》@プンナウィティ

こんなハワイアンカフェがあるよ!とInstagramで教えていただき、ちょっとプンナウィティまで足を伸ばしてきました。

そしたら想像以上に素敵なカフェだったのでご紹介したいと思います。お店の名前は《1234 Hub of Happiness》

ここ、カフェだけじゃなくて、フラダンス教室やウクレレ同好会など様々なワークショップの会場にもなっています。

子連れOKのレッスンもあるので、ママさんたち要チェックです〜!!

 

1234 Hub of Happinessの場所

お店があるのはBTSプンナウィティから徒歩1分。

日本人にはあんまり馴染みがないかもしれませんが、プンナウィティは、オンヌット駅からバンナー方面に2駅進んだ駅です。

プンナウィティ駅の4番出口を出たら、目の前にソイ64があるので、そこを右に曲がって少し歩くと右手に外観が見えてきます。

向かい側に、インター校のアングロシンガポールがあるので目印になると思います。

 

広告

1234 Hub of Happinessの店内

店内はとっても明るくて綺麗!!

天井が吹き抜けになってるから、本当に明るいんですよね。

フカフカのソファ席やテーブル席、全部で6席ほどの小ぢんまりしたカフェなんですけど、天井が高いからか、狭い印象は受けません。

店内には心地よいハワイアンミュージックが流れます。

2階には、オーナーであるAppleShowさんのスタジオが。

AppleShowさん、なんと24万人の登録を誇る人気YouTuberなのです!!(2019年3月現在)

彼女のセレクトするウクレレは、手頃でかつ質の良いもののみを厳選しているので、オーダーされる方が非常に多いんだそう。

こちらで購入できるので、楽器として使うウクレレを探している方は、是非訪れてみてください。

星と月が描かれたウクレレ、可愛いなあ。

 

1234 Hub of Happinessのメニュー

1234 Hub of Happinessは、ドリンクメニューが豊富!!

コーヒー、紅茶、スムージー、ミルクシェイク、コールドプレスジュース、フルーツソーダなどなど。

しかもそれが全部リーズナブル!コールドプレスジュースが89バーツ(約310円)で飲めるなんて凄くないですか?コーヒーも60バーツ(約210円)〜。

頼んだのは、右からバニララテ・ストロベリーブロッサムソーダ・アメリカーノココナッツ。

コーヒーもちょっと変わったメニューがあるので、色々と試したくなりますね!

私の頼んだバニララテは、バニラの甘さがちょっと加わることで香り豊かで美味しかったですヾ(´∀`)ノ

カルボナーラ 169B(約590円)

タイ料理もありますし、お馴染みのパスタメニューもあります。旗が可愛い!

 

フラ教室やワークショップも開催

こちらの3階がフラダンスの教室ができるスタジオになっていて、すっごく広々しています。

先生は日本人の方で、初〜上級クラス、親子クラス、ベビママクラス、シルバークラス、夜のクラスと様々。

先生がまったり癒し系で魅力的なんですよ。

赤ちゃんを抱っこしながら踊ってると、みんなかなりの高確率で寝ちゃうんやって!!確かに大人でもフラの音楽とダンスを見てると眠くなる…(←おい)

スケジュールは変更の可能性もあるので先生に直接聞いてください

ウクレレ同好会もやってるらしいです。初心者でも大丈夫ですよ。

こっちは可愛いワックスバーのワークショップ。もう開催が終わってしまったものですが、こういうワークショップも随時開催されるそう。

見学も随時受け付け中とのことなので、気になる方は是非先生までご連絡を!!

ようこ先生連絡先

 

店舗情報

1234 Hub of Happiness

 

※2019年3月23日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる