2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSアソーク周辺のレストラン

【Le Dalat(ル ダラット)】アソークの本格ベトナム料理店でのオススメは牛肉のフォー!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

送別ランチで行ったベトナム料理のお店がとっても素敵だったので、ご紹介したいと思います!

友達のリクエスト訪れた、ソイ23にあるベトナム料理店「Le Dalat(ル ダラット)」

創業25年以上の歴史をもつ老舗のベトナム料理店。

今回訪れたスクンビットソイ23の本店の他に、エムクオーティエにも支店を持っています。

お店の雰囲気も去ることながら、ここの牛肉のフォー、食べるまでの過程も楽しめて、味も絶品で、みんなにオススメしたい一品でした!!

Le Dalat(ル ダラット)の場所

本店があるのは、ソイ23の奥の方。木タラ・火タラをやっているシーナカリン大学の少し手前です。

駅からは少し距離があるので、タクシーかシーロー、バイタクなどで行くのがオススメ。

と言いながら、帰りはターミナル21まで歩いたので、歩けないこともない笑

仰々しい門をくぐっていきます。


駐車場の前にある大きな枝の垂れた木。

この奥がレストランの建物。どこかのお寺のような雰囲気ですよね笑

Le Dalat(ル ダラット)の店内

店内は古き良き時代の宮廷のような洗練された雰囲気。中に入っただけでキュッと身が引き締まるような感じがします。

ダイニングテーブルがズラリと並ぶスペースは、かなり広々としていて大人数で行っても大丈夫そうです。

実際、タイ人のグループが数組ランチに来ていました。なんて優雅なランチタイム…!

ベビーチェアもありました。確かベルトはなかったように思います。

Le Dalat(ル ダラット)のメニュー

アラカルトメニューに加えて、お昼時はランチセットも用意されています。

ランチセットは、ABCと3種類あって、値段は300バーツから。

今回は、送別ランチとあって少し豪勢にBセットをオーダー。更に、友だちオススメの牛肉のフォーをアラカルトで注文しました。

まずはサラダとえびせん。ベトナム風ヤムウンセンといった感じのサラダ。ベトナム料理なので油断していましたが、少しピリ辛でした。

えびせんは、お通し的な感じかな?

お次は前菜。海老の生春巻きは間違いありませんね〜!

もうひとつのは、牛肉を葉っぱで巻いたものなんですが、どんなだったか忘れました。いや〜、レストランのは早く書かないと忘れちゃいますね…反省 (´∀`;)

こちらメインです。ラム肉のカレーと、サフランライス。ラム肉がホロホロと柔らかく、少しピリ辛でしたが食べやすかったです。

サフランライスも美味。

メインにはもう一品。豚肉のフォーもつきます。

デザートにはタロ芋のプリン。ほぼほぼ子供に食べられて私食べてない…

さて、セットランチは上でおしまいですが、我々はもう一品アラカルトで頼んでいます。

これこれ!牛肉のフォー!セットで豚肉のフォーも食べてるのに、2品もフォーってなんて奇特な客なんでしょう笑

なんとこれ、スープとお肉がバラバラで運ばれて来ます。

で、その後スタッフさんが出汁の入った容器に火をつけてくれるので、

こーんな感じで自分でシャブシャブ!!これは新感覚!!面白いですね〜!!

火の通り具合を自分の好みで調整できるのはいいですね。というか、自分の手で料理を完成させるという行程が単純に楽しい。

まとめ

このアラカルトの牛肉のフォーが美味しすぎて、あとシャブシャブするのが楽しくて、ランチセットの味を忘れがちという笑

それくらいインパクトがあったんですよね〜。

そもそも、前におディーン様(ディーン・フジオカ氏)が、テレビで好みの牛肉のフォーを探し求めているのを見て、そこから私の中で、フォーといえば牛肉が一番なんです笑

そんな牛肉のフォーが、こんなに美味しく食べられるなんて!!

私の中でバンコクナンバーワン・フォーですヾ(´∀`)ノ

Le Dalat(ル ダラット) 店舗詳細

住所57 Soi Prasanrnmitr, Sukhumvit23,
地図GoogleMapで開く
営業時間11:30〜14:30 / 17:30〜22:30
定休日なし
電話02-259-9593
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアあり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ