バンコクごはん

完全予約制のスイーツショップ【ICI】遊び心たっぷりのカラフルケーキ@プロンポン

Instagramで見て気になっていたお店「ICI」に行ってきました〜!!

2019年2月にオープンしたばかりの、完全予約制の一軒家スイーツショップ。

完全予約制ってところが珍しいですよね!!読み方はイチでいいのかな?

オーナー兼パティシエは、人気の高級レストラン「Issaya Siamese Club」のエグゼクティブパティシエシェフを勤めてらした方なんだとか。

そんな方が手がけるスイーツショップ、どんなものか気になりますよね!?ちょっとレポートしていきたいと思います!!

 

ICIの場所

ICIがあるのは、スクンビットソイ27と29の間。

プロンポン駅からだと徒歩15分、アソーク駅からだと10分ちょっとって感じでしょうか。

私はプロンポンのエンポリ前からバイタク(タクシーでも同じ道)でソイ31を右折、ソイ29に入り27へ向かいました。

道のところに看板が出ていないので、青い外壁を目指して来てみてください。

有名イタリアンレストラン・ENOTECAの向かい側になります。

芝部の庭の大きなバルーンが目を引きますね。可愛い〜!!

 

広告

ICIの予約

ICIは完全予約制。前日までにメニューをリクエストしておく必要があります。

予約は以下の連絡先で受け付けています。LINEが一番楽かな。

連絡先

英語で予約したい旨をリクエストすると、メニューが送られてきます。それを見て、前日までにメールすればOKです。

一応メニューを貼っておきます。

たくさんあって迷いますね〜!!

STARFISHとYUZUCORNET以外は持ち帰りもOKです。

 

ICIの店内

店内、もっと広いのかと思っていたら割とこぢんまりしていました。2階席とあわせても全部で7〜8グループ分です。

大きなソファ席もたくさんあって、子連れでもゆったりできましたよ〜!!

オッシャレ〜!!この下で写真撮る人多し!!

2階席もありましたが、ちょっと寂しい感じ。撮影用かフルブッキングのとき用って感じでした。

店内隅にフリーのデザートスペースが。お茶受けにどうぞということらしいです。マカロンの生地部分と砂糖菓子が。甘さ控えめで美味しかった!これ絶対マカロンも美味しいやん。

 

ICIのメニュー

それでは、大人4人で食べまくったデザートの数々をご覧ください〜!!

STAR FISH 450B(約1,570円)

まずはこれ!!ミシュラン2019の発表の場のディナーで振る舞われたというヒトデのデザート!!

お願いしたら食べやすいように切り分けてくださいました。

最初食べたときに、生姜の風味がしてアレ?と思っていたら、食べ進めるにつれ、コーヒーマスカルポーネクリームやパイナップルのコンポートの甘みが出てきて、凄く面白い!

もちろん美味しいんですけど、食べる場所によって味が変わるので、大きいんですけど案外あっさり食べられちゃいます。

YUZU CORNET 225B(約780円)

こちらも「写真を撮ったあと切るからね」と声をかけてくださいました。

上部分しか食べていませんが、ゆずのクリームが凄く美味しい!凄く好き!次に頼むならこれにしようヾ(´∀`)ノ

BLUEBERRRY BALLOON 235B(約820円)

これ、めちゃくちゃ美しいですね。表面が鏡のようにツルンと光っています。

ブルーベリーとチーズのケーキなんですけど、チーズ部分がけっこう全面に出ています。チーズ好きは必食!!

THAITEA OPERA 175B(約610円)

タイティーとチョコなんて絶対美味しいですよね。何層にも折り重なった断面が美しい。

タイティーガナッシュにタイティーバタークリームと、すっごく濃厚でした!

EXIOTIC 165B(約570円)

こちらはマンゴーのコンポートとココナッツムースの入った鉄板の組み合わせ。凄く爽やかで美味しい!

上にはパッションフルーツのジャムも。緑の葉っぱの部分はクッキーで食べられるようになっていました。

APPLE TART 185B(約640円)

私が頼んだのはアップルタルト。濃厚なやつよりサッパリ系のデザートが好きなんです。

中にはトロトロのりんごとアーモンドクリーム。甘さ控えめで美味しい〜!!

MACARON 85B(約290円)

友達がお持ち帰りしていたマカロン。一番左はSALTED EGG(塩漬け卵)で、タイ料理に使われるカイケムを模したもの。最近カイケムのお菓子流行ってますよね。どんな味だったのか気になる〜!

その他はラズベリーチーズケーキにコーヒーです。マカロンってなんだこんなに可愛いんやろう。

DHARA WHITE 170B(約590円)

お茶は2つカップをもらってシェアできます。白いお茶って珍しいけどホッとする味。コーヒーもありましたよ。

飲み物は当日オーダーするシステムでした。

 

まとめ

以上、完全予約制のスイーツショップ「ICI」のレポートでした〜!!

どれも本当に彩り鮮やかで、他で見たことも食べたこともない味で、ワクワクしました!!

こういう仕掛けのあるお店って大好き!!

私はさっぱり系デザートが好きなので、ヒトデとゆずとりんごのが好きでしたけど、濃厚系が好きならまた違う感想があるんでしょうねヾ(´∀`)ノ

平日の午後13時〜14時頃は割とゆったり過ごせましたが、土日は混んでるとのこと。早めに予約して是非味わってみてください!!

 

店舗詳細

ICI(イチ)

 

※2019年3月20日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!