バンコクごはん

韓国版ミシュラン【Bookmagol(プッマッコル)】で絶品ポッサム@エカマイ

友達と韓国料理が食べたいね〜ってことで、最近SNSでよく見かける気になっていたお店に行ってみました!!

お店の名前は「Bookmagol(プッマッコル)」

韓国版ミシュランでビブグルマンに2年連続選出された、行列のできる人気レストランなんだそうです〜!!

韓国の名店までバンコクに出店してきちゃうなんて、本当になんでもあるな、タイ!!

 

Bookmagol の場所

Bookmagolの最寄り駅はBTSエカマイ駅。駅から凄く近くて徒歩5分もかからないくらい。

ゲートウェイ側の改札から出て、スクンビット通りをプラカノン方面に歩いていくと、右手にお店が現れます。

 

広告

Bookmagol の店内

新しいお店なので、店内も綺麗。メニューの感じとか、韓国料理屋というよりカフェの雰囲気です。

席数はそんなに多くありません。平日のランチでしたが、席は全て満席。人数が多いときなどは予約しておいた方がいいかもしれません。

ベビーチェアの有無を確認し忘れた!でもソファ席はありました。

 

Bookmagol のメニュー

友達待ちで1人でメニューを見てたら、「さ、あなたもこれでしょ?」的な感じでめちゃくちゃポッサム押してくる…!!

「2人なんだけど食べ切れる?」って聞いたら「マイペンライ」って。ほんまかよ!

ま、でもお目当てはポッサムやし頼むんですけどね!!

ナムルやキムチなどの小皿は無料。水も無料で、おかわりをたくさんついでくれました。

ニンニクローストポッサム 850B(約2,980円)

これこれ!ポッサム!!!茹でた豚バラを揚げニンニクと一緒にいただきます。

韓国では宮廷料理として知られているんだとか。

この豚バラが凄く柔らかい!脂身も少なくて、案外あっさり!!このカリカリガーリックと酢漬けの玉ねぎと一緒に食べると、もう止まりません!!

ほんと美味しすぎて一気に食べきってしまった!!女二人で余裕でペロリです。

スープトッポギ 180B(約630円)

もうひとつ頼んだトッポギ。こちらも普通に美味しかったです。マイルドな辛みでした。

2人で頼んで、1人550バーツ(約1,920円)のお会計でした!

 

まとめ

以上、エカマイにある「Bookmagol(プッマッコル)」の紹介でした!

このポッサム、ほんと美味しかった〜!!カリカリガーリックとの相性がバッチリ!!また食べたいなあ〜!!

女子って韓国料理好きやし、流行ってるのもよく分かるお店でしたヾ(´∀`)ノ

 

店舗詳細

Bookmagol(プッマッコル)

 

※2019年3月19日現在:1バーツ=約3.5円

 

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる