2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSエカマイ周辺のレストラン

韓国版ミシュラン【Bookmagol(プッマッコル)】で絶品ポッサム@エカマイ

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

友達と韓国料理が食べたいね〜ってことで、最近SNSでよく見かける気になっていたお店に行ってみました!!

お店の名前は「Bookmagol(プッマッコル)」

韓国版ミシュランでビブグルマンに2年連続選出された、行列のできる人気レストランなんだそうです〜!!

韓国の名店までバンコクに出店してきちゃうなんて、本当になんでもあるな、タイ!!

Bookmagol(プッマッコル)の場所

Bookmagolの最寄り駅はBTSエカマイ駅。駅から凄く近くて徒歩5分もかからないくらい。

ゲートウェイ側の改札から出て、スクンビット通りをプラカノン方面に歩いていくと、右手にお店が現れます。

Bookmagol(プッマッコル) の店内

新しいお店なので、店内も綺麗。メニューの感じとか、韓国料理屋というよりカフェの雰囲気です。

席数はそんなに多くありません。平日のランチでしたが、席は全て満席。人数が多いときなどは予約しておいた方がいいかもしれません。

ベビーチェアの有無を確認し忘れた!でもソファ席はありました。

Bookmagol(プッマッコル)のメニュー

友達待ちで1人でメニューを見てたら、「さ、あなたもこれでしょ?」的な感じでめちゃくちゃポッサム押してくる…!!

「2人なんだけど食べ切れる?」って聞いたら「マイペンライ」って。ほんまかよ!

ま、でもお目当てはポッサムやし頼むんですけどね!!

ナムルやキムチなどの小皿は無料。水も無料で、おかわりをたくさんついでくれました。

ニンニクローストポッサム 850B

これこれ!ポッサム!!!茹でた豚バラを揚げニンニクと一緒にいただきます。

韓国では宮廷料理として知られているんだとか。

この豚バラが凄く柔らかい!脂身も少なくて、案外あっさり!!このカリカリガーリックと酢漬けの玉ねぎと一緒に食べると、もう止まりません!!

ほんと美味しすぎて一気に食べきってしまった!!女二人で余裕でペロリです。

スープトッポギ 180B

もうひとつ頼んだトッポギ。こちらも普通に美味しかったです。マイルドな辛みでした。

2人で頼んで、1人550バーツのお会計でした!

まとめ

以上、エカマイにある「Bookmagol(プッマッコル)」の紹介でした!

このポッサム、ほんと美味しかった〜!!カリカリガーリックとの相性がバッチリ!!また食べたいなあ〜!!

女子って韓国料理好きやし、流行ってるのもよく分かるお店でしたヾ(´∀`)ノ

Bookmagol(プッマッコル) 店舗詳細

場所994-996 Sukhumvit Rd, Khwaeng Phra Khanong,
Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
地図Google Mapで開く
営業時間11:00〜22:00
定休日なし
電話番号095-868-6826
WebsiteHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ソファ席あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ