バンコクごはん

【特典有】ザ スコータイバンコクのイタリアンレストラン「La Scala(ラ スカラ)」のランチセットがお値打ち!

ルンピニ駅近くにある五つ星ホテル「ザ スコータイ バンコク」

こちらのホテル内にあるイタリアンダイニング「La Scala(ラ スカラ)」に非常にお値打ちなランチセットがあるのはご存知でしたか?

格式高いホテルレストランの、独創的かつ美味しい料理を、なんと950バーツ++の価格でいただけるとあれば、注目せざるを得ません。

ビジネスランチでも、友達同士でも、カップルでも、ファミリーでも、どんなニーズにも対応できる素敵なレストラン「La Scala」を今回はご紹介したいと思います!!

 

La Scala(ラ スカラ)の概要

「La Scala」は、五つ星ホテル「ザ スコータイ バンコク」内にある唯一のイタリアンレストランです。

シェフは、ミシュランの星を2度も獲得したトスカーナのデイヴィッド・タンブリ氏

香港の有名イタリアンレストランでエグゼクティブ・シェフを務めた後、アジアへの強い関心と情熱から、次の活躍の場をタイへ移しました。

レストランで使われる全ての材料をイタリアから取り寄せるという、こだわりぶり。

La Scalaでは、伝統的なイタリアのレシピと、現代的な彼の手法を組み合わせたクリエイティブなメニューを楽しむことが出来ます。

 

場所

「La Scala」の入るホテル「ザ スコータイバンコク」の最寄り駅はMRTルンピニ駅。または、BTSサラデーン駅になります。


GoogleMapで開く

MRTルンピニ駅からだと徒歩約7分。

2番出口を出て、スターバックスなどの入るライフセンターの前の通りを真っすぐ歩いていくと、左手にホテル入口が見えてきます。

ちょうどLa Scalaの大きな看板が見えますね。

私はスコータイの入口へと続くこの道が好き。

突き当り左手にある建物の中がレストラン「La Scala」です。

ドレスコードは「スマートカジュアル」

ハーフパンツにビーチサンダルみたいな格好でなければ大丈夫です。

 

店内

店内は赤をアクセントカラーにした、シックな雰囲気。

店員さんも赤のドレスでとっても素敵です。

プール脇の席もあり、南国の気分を味わえます。

こちらはプライベートルーム。

最大8人で利用できる個室になっていますが、この部屋を使うためには合計3万バーツ以上使うという条件があるんだそう。

オープンキッチンになっていて、料理を作っている姿を直接見ることができます。

なんと、店内にはピザ窯まであるんですよ!

こちらバーカウンター。ドリンクはイタリア人スタッフが担当されています。

ちなみにベビーチェア(ベルト無しのキッズチェア)もあって、子供用に食器や塗り絵なども出してくれました。

スタッフさんもとても優しくしてくれました。

小さいお子さんのいるご家族の記念日ディナーなどでも利用できるのが嬉しいですね。

 

La Scala(ラ スカラ)のメニュー

では、ここからお待ちかね!メニューの紹介です。

平日限定セットランチ

平日(月〜金 / 12時〜15時)限定のセットランチです。

3コース:950バーツ(約3,230円)++

前菜 + メイン + デザート + コーヒーor紅茶

メニューは、イタリアの季節にあわせて年に数回見直されるとのこと。

最初に出てきたのは、つけ合わせのパン。

添えられているのは、エキストラヴァージンオリーブオイルです。このオイルが美味しくて、ついつい浸しすぎてしまいました笑

もちろんパンも美味しく、これから出てくる料理に期待が高まります。

 

前菜

  • 左上:Clear mushrooms soup(生姜の効いたマッシュルームスープ)
  • 右上:Asparagus cream soup(リコッタチーズと春野菜入アスパラガススープ)
  • 左下:Poached egg(アーモンドとアスパラガス添えポーチドエッグ)
  • 右下:Beef tongue(カリフラワーの牛タン巻き)

写真を見ていただくと分かるように、それぞれの料理の見た目が、独創的で美しいです。

私が食べたのは左上のマッシュルームのスープ。

よくあるキノコのスープを想像していましたが、実際に食べてみると全く違ってびっくりしました。

キノコの芳醇な香りの中に、生姜の苦味が少し。それがとても良い感じにマッチしているんです。

上に置かれている小さなパンを浸して食べるとまた美味でした。

 

メイン

  • 左上:Argentinian beef tenderloin(アルゼンチン産牛肉ステーキ)
  • 右上:Griddle tuna(トマトジュースソースのマグロステーキ)
  • 左下:Margherita D.O.P pizza(マルゲリータピザ)
  • 右下:Tagliatelle butter and parmigiano(グリーンピースとハムのパスタ)

私がいただいたのは、右上のツナステーキ。

これまた計算され尽くしたレイアウトで、非常に美しい一皿になっていました。

表面だけを軽く炙って中はレア。食べてみると、食感も面白いです。

酸味と甘味の混じったトマトソースが良い仕事をしていました。本当に美味しかったです。

左下のピザも一切れいただいたのですが、ただのマルゲリータと侮ることなかれ。

非常に上品な味がするんです。

それもそのはず、ピザ生地の粉から全てイタリアから直輸入されているんだとか。

 

デザート

私以外の全員がデザートに頼んでいたのが、こちらのティラミス。

私も一口だけ味見させていただきましたが、ふわふわのトロトロ!

上にかかっているカカオニブ(っていうことを、このとき教えていただきました笑)のカリカリとした食感が、良いアクセントになっていました。

ちなみに、カカオ豆を砕いてフレーク状にしたカカオニブは、美容や栄養の宝庫らしいですよ。

私が頼んだのはこちらのレモンソルベ。

子供がアイス大好きなので、こちらを選びましたが大正解!

ボリュームたっぷりのランチセットの締めには、これくらいサッパリしたものがよく合います。

 

ドリンク

食後のドリンクとして珈琲と紅茶が選べますが、スコータイでは絶対紅茶を選ぶべき!!なんだそうです。

ここで提供されている紅茶は、現在バンコクではスコータイでしか販売されていない「SARO」というブランドの茶葉が使われています。

タイを感じさせる芳醇な香りが、確かにとても美味しかったです。

 

アラカルトのおすすめメニュー

さて、ここまでランチセットをご紹介してきましたが、アラカルトのおすすめメニューもいただいてきました!!

「Pomodoro e mozzarella」は、La Scalaのシグネチャーメニューというべき一品!

出てきたのは丸ごとトマト?

と思いきや、スタッフさんがおもむろにバジルソースをかけます。

中を開けてみると、いっぱいに詰まったモッツァレラチーズ!なんてサプライズ!!

トマトとバジルとモッツァレラという鉄板の組み合わせが、ここまで驚きに満ちた一皿になるなんて。

もちろん美味しくない訳ありませんよね。

「Polipo e patata」も面白いメニューでした!

こちらのジャガイモのように見える塊。

割ってみると、中からドロっとしたソースが!

このソースをグリルされたタコに絡めて一緒に食べます。ジャガイモのソースで、非常にタコとマッチしていました。

最後はコチラ!

なななんと!

ウニ!!!!

イタリアンレストランでウニが食べられるなんて感動です。

美味しすぎてトロケました…!

 

テイスティングメニュー

La Scalaでは、オススメの一皿を前菜からメインまで少しずついただける、テイスティングメニューを用意されています。

実は、上で紹介したアラカルトメニューもテイスティングメニューの中に含まれているんです。

価格は2,900バーツ(約9,860円)

間違いなく大満足なコースですね!本帰国する前にいつか頂いてみたいものです。

 

プロモーション

さて、今回はブログ読者限定のプロモーションがあります!

読者限定プロモーション

上で紹介したテイスティングメニューを2人で注文すると、The Sukhothai House Wineを1瓶プレゼント!

ワインをボトルでプレゼントしてくれるなんて!ワイン好きにはたまりませんね。

プロモーションの条件は以下の通り。

  1. 2人で1セットずつテイスティングメニューを頼むこと
  2. 夕食のみ適用
  3. プロモーション期間は10月10日まで

個人的にはランチにもなにかプロモーションがついてくれたら嬉しいんですが…。

ま、贅沢は言えませんね(´∀`;)

 

まとめ

以上、長くなりましたが「ザ スコータイ バンコク」の中にあるイタリアンレストラン「La Scala」のランチについて紹介させていただきました!

タイの中でも伝統ある五つ星ホテル・スコータイのイタリアンランチが日本円で税サ入れても4,000円もせずにいただけちゃうんですよ!?

もちろん、ランチといえど気軽に行ける金額とは言えませんが、記念日や送別会などの特別な日に利用してみてはいかがでしょうか。

スタッフの方たちもとてもフレンドリーで、ビジネスランチでも、友達同士でも、カップルでも、ファミリーでも、気取らず使えるとっても素敵なレストラン。

オススメです!!

 

店舗詳細

La Scala(ラ スカラ)

ご予約はコチラから

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!