タイ料理

ロイヤルオーキッドシェラトンのレストラン《Thara Thong》で伝統的なタイ料理に舌鼓

ロイヤルオーキッドシェラトンの中には、4つのレストランがありますが、伝統的なタイ料理が食べられるのがこちらのレストラン《Thara Thong(タラトン)》

タイ宮廷料理ということで、どのメニューも上品で繊細な味付けが素晴らしく、とっても美味しかったです!

レストランの中でタイ舞踊を見ることができるのもオススメのポイント。

それでは、詳しく紹介していきたいと思います。

\このホテルの宿泊料金をチェック/

タラトンの店内

タラトンはロイヤルオーキッドシェラトンの1階にあります。

お店の中は小上がりの掘りごたつ席になっています。高級タイ料理レストランでは珍しいスタイルですね。

これなら小さい子連れでも食べやすくていいですね。

19時から、30分毎にタイ舞踊のお姉さんたちが出てきます。

インドの叙事詩「ラーマーヤナ」を元にしたもので、途中で猿の格好をした人たちも出てきますよ。

出演者の方々と一緒に写真を撮るサービスも。これは記念になりますね。

タラトンのメニュー

今回、おすすめのメニューをたっくさん教えていただいたので、どんどん紹介していきますよ〜!!

Yum Som-O Goong(海老入りポメロサラダ) THB 420++

ポメロの皮を器として使い、中の身も丸々一個入っているというポメロサラダ。

ポメロサラダマニアとしてはたまりません。

Yum Woon Sen Bo-Lan(春雨サラダ) THB 320++

ヤムウンセンも好きー!!あまり辛さはなく、どちらかというと酸味の方が強めで癖になる味です。

Kao Pad Subparod(パイナップル炒飯) THB 360++

パイナップルを丸ごと一個使ったタイ風炒飯。パイナップルの他に、海老と鶏肉も入っている豪華カオパットです。

Tom Yum Goong Mae Nam(トムヤムクン) THB 420++

なんて上品な味のトムヤムクン!

大きな海老がこんにちは。出汁がよく出ていて、辛さもあるけど旨味のほうが勝っていて、とっても美味しかったです!

Rib Eye Wagyu Yang Jim Jaew(和牛リブアイステーキ) THB 1,200++

タイ料理レストランで和牛のリブアイステーキ?なんて凄く意外でしたが、これがどうして凄く柔らかくて食べやすい!

付属のソースは少し辛味があり、つけても美味しかったですが、そのままでも美味しく食べられましたよ。

Phanaeng Sie Krong Moo(ポークスペアリブ) THB 480++

お前この写真じゃポークリブが見えないじゃないかというツッコミが聞こえてきそうですが…

青梗菜の下に大きなお肉が隠れてるんですよ〜!!めちゃくちゃお肉が柔らかくて、骨からスルッと身が離れていきます。タイ風味のソースが意外に合う!!

Kao Niew Ma Muang(カオニャオマムアン)  THB 280++

アンゴースティッキーライス!!このマンゴーの美しさよ。

セラドンの器に映えますね。ほぼ娘がひとりで完食しました笑

ココナッツアイスも盛りだくさん。トッピングもできて大人も子どもも嬉しい一品です。

Cheesecake Cha Thai(チーズケーキ) THB 250++

チーズムースケーキ。さっぱりとしていてお腹いっぱいでもぺろりと食べられちゃいます。

タラトン まとめ

以上、ロイヤルオーキッドシェラトンのタイ料理レストラン《Thara Thong》のレポートでした!

いや〜!いくら美味しいからって食べすぎましたね。最後の肉の応酬がすごかったです笑

でも小上がり席ということもあり、子連れでも凄くゆったりと食事を楽しめたのが嬉しかったな。

食事は全体的に辛さが少なく、日本人観光客でも美味しく食べられるような内容になっていたと思います。

ホテルの宿泊客だけでなく、大切な人のアテンドや、会食などにお勧めしたいレストランです!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ