2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク美容

バンコクでピアスを開けちゃったよ【A-Risa Clinic(エーリサクリニック)】

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

ついについに!人生で初めてピアスを開けてみました!

30年以上拒み続けていたピアスを、まさかタイ・バンコクの地で開けることになるとは思ってもみませんでした…。

同じようにピアス開けちゃおっかな〜なんて思ってる方のために、レポートしたいと思います!

バンコクには可愛くて安いピアスが溢れてる

バンコクって安くて可愛いピアスがめっちゃ売られてるじゃないですか。

日本人作家さんのピアスなら、イヤリングに変えてくれたりもするけど、タラートや雑貨店で売ってるピアスは基本無理。

しかもイヤリングってすぐなくしちゃうし。

ピアスいいなーって思ってるところに、友達がピアス開けたー!なんて言うから、すぐ影響されちゃって、その翌週にはクリニックに予約の電話を入れていたのでした笑

今回お世話になったのは、「A-Risa Clinic(エーリサクリニック)」さんです!

A-Risa Clinic(エーリサクリニック) 場所

クリニックは、スクンビットソイ26にあります。

プロンポン駅からだと、歩いて5分ちょっと。ソイ26に入って少し歩けば、左手にクリニックの看板が見えてきます。

歯科医院と一緒になっているようです。

念のため予約をしていきましたが、電話は日本語が通じました。

A-Risa Clinic(エーリサクリニック) 院内の様子

バンコクでは珍しいカーペット敷きの院内。日本の昔の診療所って雰囲気がします。

どれも年季が入っていますが子供用のオモチャも置いてあり、子連れOKです。

そう。ほんとは日本で開けようかな〜とも思ったんですが、日本だと子連れで行っていいのかも分からなかったし、値段もバンコクの方が安かったので、こっちで開けることにしました。

お茶セットも置いてありましたよ。セルフで飲むことができます。

A-Risa Clinic(エーリサクリニック) 施術の流れ

まず受付で、ファーストピアスを選びます。

長い間つけっぱなしにするものなので、できるだけシンプルで小さめのものを選びました!

そしたら2階の施術室へ。そこには女医さんが待っていました。

ちびさんは施術室で立って待機。もし赤ちゃんだったら看護師さんもいたから抱っこしてくれそう。一瞬ですしね。

想像していたよりも大きい銃のようなピアッサーで、両耳ガツンッと穴を開けてもらいました。

いやーけっこう痛かったですΣ(´∀`;)

先生曰く、私は耳たぶが分厚いからだって言ってたけど、ほんとかな?笑

受付でお会計をして、消毒液をもらって終了〜でした。

お会計は1,050バーツ

水曜日だけ安くなって1,050バーツになるそうです。

他の日だといくらなんやろう?今更気になってきたから聞いとけばよかった!

ファーストピアスはいつまでつける?

クリニックの先生は、ファーストピアスは2週間程度で外していいよと言っていました。

でも、先にピアスを開けた友達は、1ヶ月で外したけど穴が見当たらず、無理やりねじ込んで穴を探したって言ってました。

それを聞いてビビってしまったので笑、結局2ヶ月くらいファーストピアスはつけっぱなしにしていました。

タイは高温多湿やから、日本よりも、ピアスホールが落ち着くまで、なんとなく時間がかかりそうですよね。

さすがに2ヶ月待ったら、問題なくセカンドピアスもつけることができました!

ピアス、めっちゃいいですね!!適当な髪型でも耳に可愛いピアスがついてるだけで、なんとなく小洒落て見える!!

迷ってる方、おすすめですよ!!!

A-Risa Clinic(エーリサクリニック) 店舗概要

住所Sukumvit soi 26
地図GoogleMapで開く
営業時間10:00〜19:00
定休日日曜(予約のみ)
電話087-797-1566(日本語)、02-258-6736
WEBHP・Facebook・Instagram

エンポリでもピアスが開けられるよ

もっと安くピアスを開けたいなという方は、エンポリアムのショップもオススメです。

エンポリアム1階の、PAULのある近くにこんなピアス屋さんがあります。

友達がここで開けたそうですが、消毒液190B+ピアス代490B〜で、最安680Bで開けられるそう。

ピアスの種類によって違うそうなので、高いものを選べばもう少し金額はかかってくるかと思います。

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ