2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSチットロム・プルンチット周辺のレストラン

【Trattoria Delina(デリーナ)】ランチセット290バーツ!コスパ最強イタリアン@プルンチット

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

すんごいイタリアンを見つけてしまった…!!

なんと2コースで190バーツのランチが食べられるイタリアン!!しかも+70バーツで珈琲とデザートまでついてくるんです!!

2024年現在290バーツになってます

陽気なシェフがいて、お店の雰囲気も温かい感じで凄く居心地よかったですヾ(´∀`)ノ

高くて美味しいイタリアンはたくさんあるけど、安くて美味しいイタリアンって多くはないから、ほんと良いお店を見つけてしまった…!コスパ最強!

詳しく紹介していきますね〜!!

Trattoria Delina(デリーナ)の場所

最寄り駅のBTSプルンチット駅からは徒歩3分ほど。

プルンチット駅の4番出口から出て、ノボテルの角を曲がり、南に歩いていきます。

セブンイレブンの角を曲がったら、右手にお店が見えてきます。

赤い壁が目印。

シェフっぽい恰幅のいいおじさんがお店に招き入れてくれました。

Trattoria Delina(デリーナ)の店内

この値段だからかランチ時はお客さんでいっぱい!(写真は早い時間だから誰もいないけど)

しかもタイ人はおらずにファランばかり。

陽気なシェフが、どのお客さんともフレンドリーに会話をしていて、彼のファンの常連さんも多いんだろうなあっていう雰囲気。

帰る頃には、シェフ普通にお客さんの席に座って喋ってたからね笑

聞く限り、英語・スペイン語・ドイツ語・イタリア語を使い分けてる感じ…?

Trattoria Delina(デリーナ)のメニュー

ここの驚異的なのが、月曜日から土曜日(12:00〜15:00)までやっているランチメニュー!

なんと2コースで税サ込290バーツ!

しかも毎週メニューが変わるというシェフのこだわりっぷり!!

気になるメニューがたくさんあるー!これ近所にあったら毎日通っちゃうレベルで凄い。

ランチオーダー後、1分で出てきたペンネ。大量に作って置いてあるんやろうなあ。

ところどころペンネが固くなってるのが私が作るペンネと同じ笑

でもそれが全然イヤな感じじゃなく、むしろ家感が増してほっこりするのはシェフの人柄なのか!?美味しくいただきました◎

そうそう。お通しで写真上に見えてるブルスケッタが出てくるんですよ〜!イタリアンのお通しって普通のパンのことが多いのに、ブルスケッタだとテンション上がる♪

しかもトマトの方もツナの方もどちらも美味しい!!

メインは鶏胸肉のレモンバターソース。胸肉なので多少のパサつきはあれど、レモンのおかげでさっぱりしていて食べやすい!これは家でも真似したいな!

そしてそして!珈琲とデザートが+70バーツでつけられます。

この日のデザートはパンナコッタ。素朴なミルク味で美味しかったなあ。

珈琲はアメリカーノ以外に、ラテやカプチーノも選べました。イタリアンにありがちな、めちゃくちゃ濃いエスプレッソじゃなかったので飲みやすかった!

サクサク出てくるから、仕事してる人にはありがたいランチタイムよね。まあ皆のんびりランチを楽しんでる様子でしたが…!!

また来よーっと!!

後日また来ました!

お目当てはコレ!!

なんと誕生日の方にはプロセッコ1本とティラミスプレゼント!!太っ腹すぎるー!!

私の誕生日当日、友だちと一緒に行ってきましたー!!

お姉さんに言ったら持ってきてくれましたよ〜!!

甘めのワインで何杯でも飲めちゃう!!昼間っから2人で1本開けちゃいそうな勢いやったけど、ちょうどお店で友だちにあったのでおすそ分け〜!!

もうひとつのプレゼントがこちら!ティラミスー!!これがまた美味しくて!!ほぼエスプレッソに近いアメリカーノが合います笑

ちなみにこの日のメニューはパンプキンスープに、

鶏胸肉のきのこバターソテー。鶏胸肉率高し!!

プロセッコ1本プレゼントしてもらった分、また行かねば!!

Trattoria Delina(デリーナ)店舗詳細

住所11/14 Soi Ruamrudee Community,
Lumphini, Khet Pathum Wan, Bangkok 10330
地図GoogleMAPで開く
営業時間11:00〜23:00
定休日なし
電話092-665-7877
WEBHP・FacebookInstagram
キッズ情報未確認
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ