2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

タイ国内外旅行

チェンマイのJJ(ジンジャイ)マーケットはカワイイの宝庫!!売ってるものまとめ

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

チェンマイで土日のみ開催されるJJ(ジンジャイ)マーケット!

かわいいものいっぱいのお洒落なマーケットで雑貨好きなら絶対寄るべし!!

食べ物エリアもチェンマイの名物料理が安くたくさん並んでるので、グルメな方にもおすすめ!それでは紹介していきます!!

JJ(ジンジャイ)マーケットの場所

ジンジャイマーケッットがあるのはバンコク旧市街の外側の北東エリア。

街中から近いので行きやすいマーケットです。

入り口ではきっちり検温と消毒。

地面に並べられた竹傘と青空を揺れる行灯でワクワクしちゃうお出迎え。

ほぼ屋外のこのマーケットには青空が似合いますね!

ジンジャイマーケットで売っているもの

食事目当てで来たわけではなく、ショッピング目的できたので、写真はとにかく雑貨ばかりです。

市場の様子。屋根のあるエリアもありますが、基本こんな感じで屋外にお店が出ています。

職人さんたちが丁寧に編み込んだカゴ製品。もちろんバンコクよりお安い。

早速ここで籠で編まれたプアンマーライ型のピアスをお買い上げ。

カレン族の伝統アイテム・シルバーアクセもチェンマイ名物のひとつです。

ショルダー部分のパキッとした原色が好き。

シンプルなかご編みバックだけどついてるチャームが可愛いんですよねえ。

バンコクの日本人女性界隈でも流行っていたラタンのピアス。1個80Bですってよ!奥さん!!

プラカゴブームはチェンマイでも。

職人さんが模様を編んでいるコースター。コップだけじゃなくて雑貨を飾るときの下敷きにしても可愛いかも。

小さい子どもに持ってほしい木で手作りされたカメラ。ミシンも温かみがあって良いなあ。

他にも食器やオモチャ、洋服、植木など、ほんと目移りしちゃうくらい可愛いものがたくさんありました!!ここやばい!!!

こっちは食べ物コーナー。

具沢山のカオヤム。いわゆる混ぜごはんですね。これ好きなんですー!55バーツって安いなあ。

大好物のマンゴー×パッションフルーツのアイス。

並んで撮るとちょっと映え!?

お洒落なコーヒートラックにはたくさんの人が並んでたよ!確かにコーヒーの良い香りがそこら中に漂ってたのよ。ああ良い雰囲気!!

JJ(ジンジャイ)マーケットのまとめ

以上、チェンマイのJJ(ジンジャイ)マーケットについてまとめてみました!!

とにかく朝に行くのが気持ちの良いマーケット。

可愛いものばっかりで目的がなくても行くだけで目の保養になって元気が出てくる。しかも置いてある雑貨も安いしね。

ここは土日で都合が合うようであれば是非行ってみてほしい場所です!!

JJ(ジンジャイ)マーケット 施設概要

住所45 Atsadathon Rd, Tambon Chang Phueak,
Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50300
地図GoogleMAPで開く
営業時間8:00〜20:00
定休日土日のみオープン
電話053-231-520
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーカー可
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ