遊び場・プレイグループ

【Dubua Cafe(ドゥブア カフェ)】まるでテーマパークのようなナコンパトムの動物カフェ!

タイって動物と触れ合ったり、餌やりができたりするカフェやレストランがたくさんありますよね。

その中でも、とにかく敷地が広くて動物の種類も多くて、まるでテーマパークのようなカフェがあります!

それがナコンパトムにある“Dubua Cafe(ドゥブア カフェ)

入った瞬間から遊園地の入場ゲートをくぐったかのようなワクワク感のある場所なのです。

詳しく紹介していきます!!

Dubua Cafe(ドゥブア カフェ)の場所

Dubua Cafeはナコンパトムエリアにあります。バンコクからだと車で1時間〜1時間半。

ナコンパトムは見どころがたくさんあるので、どこか観光地とセットで寄るのがおすすめです。

私たちは、Dubua Cafeからの帰り道にバンケーのガラス食器屋さんEasternglassに寄って帰りました。(ナコンパトムじゃないんかい!)

広い駐車場を通り抜けて、ここが入り口です。

Dubua Cafe(ドゥブア カフェ)ではサイクリングもできるよ

そして入り口を抜けたら続いていくのが、この遊歩道。まだまだカフェも動物も出てきていません。

どんだけ広いんやろう。本当にカフェですか!?

入り口付近には自転車も置いてあります。自由に借りて、園内を一周できるようです。

子供用の三輪車もあり。子供たちも喜んで乗ってたんですが、走り出して早々に「疲れた」と言い出し、また入り口も戻しに帰るという無駄手間ww

Dubua(蓮)という名前通り、園内には蓮の池がちらほら。

ボート漕ぎも楽しめちゃいますよ!なんてのどかな場所なんでしょうか。

そしてまだこの時点で動物に出会ってない笑

手作りの簡単な遊具に、

そダーツや輪投げのコーナーも!

動物もいるわ、遊具もあるわ、大きな芝生や池もあるわ、ゲームもできるわで、子供たちは本当に楽しそう!

入場料も払ってないのに、こんなに楽しんじゃって大丈夫なんでしょうか?

園内を見回るのに疲れたら、マッサージチェアでひと休みできるコーナーもありますよ〜!!本当何でもある笑

Dubua Cafe(ドゥブア カフェ)の動物たち

はい!ここで園内にいる動物たちを紹介します!

まずは池にいたアヒルたち。群れになって泳いでいる様子がかわいい♡

綺麗な毛並みをした馬たちがいました。

ポニーも。餌やりもできます。

ポニーたちがいたところは大きな芝生になっていて、子供たちが走り回るのに良さそうば場所でした!写真の通り、ちょっと曇り空なのが残念。

檻の中にいるミーアキャットを外から見つめる大きなわんちゃん。このカフェ、動物を連れて中に入るのもOKです。(多分飲食スペース内部はNG)

牛もいるよ〜!!

ここはウサギスペース。柵に囲まれた広いスペースの中に、ウサギ小屋がいくつかあって、そこで餌やりが楽しめます。

子供たちがウサギ好き女児2人ということもありここが一番長くいたんじゃないかな。

ウサギ、かわいいね。

疲れたから座って休もうかなって思ったら…

椅子の下にもウサギの大群がいた!!笑

豚ちゃん。レストランの横でいびきをかいて寝てました笑

豚もいびきをかくんですね。新発見です。

山羊。

この子たちには餌やりもできました。

写真わかりづらいですけど、鳥もいたよ〜!!

あとニワトリたち。

今ざっと紹介しただけで9種類の動物たちがいました。何度も言うけど入場無料ですよ!!

もちろん餌やり代や飲食代はいりますが。

Dubua Cafe(ドゥブア カフェ)の飲食コーナー

Dubua Cafeの中には、レストランやカフェ、屋台コーナーなど飲食のスペースがいくつかあり、どこで食べようか迷ってしまうくらいです。

基本的にはタイ料理が中心。価格帯も良心的です。

そんな中で私たちは、目についた屋台で適当に食事を済ませちゃいました。

ナゲットとポテトというジャンキーフード。ま、子供が絶対食べるという安心感には勝てません。

これでお腹がすけば改めてどこかお店に入ろうという魂胆。でも結局ここでは食べず、別の場所で小腹を満たしました。

あとマンゴースムージーを買って、多分この日の飲食代150Bくらいだったと思います笑

屋台コーナーには食べ物だけじゃなくて洋服屋さんなんかもあったから、色々楽しめると思います。

こういう綺麗なカフェスペースもあったから、ここで食べるのもおすすめ!お昼時には席が埋まっちゃうくらいだったので、早めに行く方がいいかも。

かわいいヨーグルト屋さんも発見!!

この奥はカフェだったんですけど、ここはドリンクとケーキという軽食中心のお店でした。

本当によりどりみどりで何でもある!!

Dubua Cafe(ドゥブア カフェ)まとめ

以上、Dubua Cafeについて紹介させていただきました。

ここ「カフェ」って名称がついてるのに異を唱えたくなるくらい、魅力的な場所でした!!

ナコンパトムの広大な敷地があるからこその場所ですね。

小さいお子さんがいるファミリーはもちろん、大人でももちろん楽しめると思います!

是非遊びに行ってみてください(o´罒`o)♡

Dubua Cafe(ドゥブア カフェ)施設紹介

場所88 Bang Kaeo Fa, Nakhon Chai Si District, Nakhon Pathom
地図Googleマップで開く
営業時間8:00〜18:00
定休日なし(お店のSNSをチェックしてください)
電話番号097-024-0842
WebsiteHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ハイチェアあり
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ