2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク育児

【バンコクキッズカフェ】「Mari go round(マリーゴーラウンド)」が可愛すぎる@soi49

皆おなじみスクンビットソイ49のキッズカフェ。。

日本人のたくさん住んでるサミティベート病院裏に、こんな可愛い遊び場ができたなんて!

早速ご紹介したいと思いますヾ(´∀`)ノ

2023年6月料金変更

Mari go round(マリーゴーラウンド)とは

2018年5月にオープンしたキッズカフェ。

店内を、子供のプレイスペースとカフェスペースに分けていて、親はランチやお茶をしながら子供が遊んでいるのを見守っておくことができます。

韓国のキッズカフェにインスパイアされたそうですが、そのあたりのコンセプトもラマ3にある「Monkey&Me」に似てますね。

ここに入場できる子供は、0歳から6歳まで。子供だけの入場は不可で、16歳以上の大人が付き添うことがルールとなっています。

小学生以上の兄弟がいる家庭だと、兄弟一緒にってなると難しいのかな?そのあたり気になります。

Mari go roundの場所

マリーゴーラウンドがあるのは、サミティベート病院とラケットクラブの間。

RQレジデンスの1階です。

ラケットクラブの筋を真っ直ぐ進んでいき、モステラスやバンコクドルフィン、タイ料理屋さんも通り過ぎて突き当りまで行きます。

すると、RQレジデンスが現れます。

駐車場を通り抜けて、1階のお店へ。サミティベート病院の駐車場側道路からも、裏口が開いていれば入ることができますよ。

これが入り口です。

Mari go roundの料金

入場料金は以下の通り。

  • 子供250バーツ/1人
  • 大人100バーツ/1人

ここは子供にだけ時間制限があり、3時間までとなっています。

なぜか大人は終日OK。子供だけ帰って大人だけ店にいるってことかな?どういう状況なんやろう?

1歳未満だと100バーツで終日OKです。親子で合計200バーツと割安です。

そうそう、親子ともに靴下は必須なのでお忘れなく!!

現地で購入することもできますけどね。確か子供用が1足60バーツで大人用が80バーツだったかな。

ちゃっかり回数券も購入。

これ、友達とシェアすることもできるんです。だから、行った日も友達が回数券を買って、2人で使っちゃいました!

カードさえあれば、本人がいなくても使えちゃいます。週末に旦那さんに、子供を連れて行ってもらうのもアリですよね〜!!

Mari go round プレイスペース

それでは、遊び場の様子を紹介していきます!可愛すぎて、めっちゃ写真を撮っちゃいましたヾ(*ΦдΦ)ノ

キッチンエリア。バンコクの遊び場で、こんな可愛いキッチンを見たことないんですけど!?

冷蔵庫や収納庫まで完備。置いてある食器も、パステルカラーで可愛いんです。

これが、この遊び場の目玉・滑り台です!!

この滑り台、少し急なのと滑るところが板なので、けっこうスピードが出ます。子供も何度か滑るときに頭を打ってました。

小さい子なら、うつ伏せで滑るほうが楽しめると思います。

小さめサイズですがトランポリンもあります。

遊び場全体に窓が多いので、明るい雰囲気なのも嬉しいポイント。バンコクの室内遊び場って暗いところが多いですからね。

男の子に人気の、車のおもちゃコーナー。みんな大好きなのか、ここは常に人がいましたね。

可愛い緑色のラグの上には、テントに木馬、奥に化粧台も。

プラントイのおもちゃの家に、バーベキューセット。そう、ここはプラントイのおもちゃがたくさん使われていました。IKEAのも多かったですね。

ねんねの赤ちゃんゾーンもあります。

ねんねゾーンの周りに、ソファとテーブルが置かれているんで、ここで遊ぶ赤ちゃんを見ながら、お茶を飲んだりできるんです。なんて快適!!

こっちは小さい木のチップがバラ撒かれていて、ぷち砂場みたいになっていました。うちの子は、ここでずっと遊んでましたね。

Mari go round カフェスペース

プレイスペースのすぐ横がカフェエリアになっています。仕切りがある訳ではないので、ここで休みながら子供を見守ることができます。

見づらいですが、カフェメニュー。

フードは、パニーニ、パスタ、スープ、サラダ、フレンチフライなど、基本的なカフェメニューは網羅されています。

私はここでフードは頼まなかったんですが、運ばれているパニーニを見たら普通に美味しそうでした。

思わず買ってしまったラテイエン。

バナナプリンやパン、子供用に使えそうな牛乳やジュースも売っていました。

手洗い場まで可愛い(*゚∀゚)=3

Mari go round その他

お店の隅っこに、オムツ替え台も完備。もう完璧ですな〜。

プラントイのおもちゃが定価の10%引きで買えます。

これは入口横の靴箱。この靴箱のキーと引き換えに、腕につけるキーナンバーをもらいます。

お会計はキーナンバーで管理するため、中でお財布は使いません。

鞄を入れられるロッカーはないので、貴重品は靴箱の中に入れておくのがオススメです。

Mari go round まとめ

出来たばかりのカフェということで、すごく綺麗で可愛くて、ここにいるだけで大人も癒やされました〜!!

午前中に行ったら、人も少なくてゆっくり遊べました。午後にかけてちょっと人が増えてきたかな。

サミティベ近くならかなり行きやすいですし、通いたいです(*゚∀゚)=3

Mari go round 施設詳細

住所スクンビットsoi49
アクセスプロンポン駅から車で約10分
地図GoogleMapで開く
営業時間9:30〜18:30
定休日なし
対象年齢はいはい(生後6ヶ月位)〜6歳
WEBHP・FacebookInstagram

こんな記事もおすすめ