2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク観光

【RIVA ARUN(リヴァ アルン)】ワットアルンの見えるチャオプラヤ川沿いホテル!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

ずっと念願だったワットアルンの見えるホテルへ宿泊してきました!

行きたい行きたいと思いつつ、ワットアルンの見えるホテルって何ヶ月も前から予約しておかないと部屋が空いてないことも多くて。

普段は先の予定が見えづらいのでなかなか予約できなかったのですが、タイ在住7年目にしてようやく夢が叶いました\(^o^)/

ワットアルンの見えるホテルはいくつかありますが、今回選んだのは評判の良いRIVA ARUN(リヴァ アルン)!

いやもうね。本当に最高でしたよ。このワットアルンの人を惹き付ける魅力ってなんなんでしょうね。

詳しく紹介していきますね!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

RIVA ARUN(リヴァ アルン)の場所

リヴァアルンがあるのは、ワットアルンの対岸であるターティエン地区。

ワットポーやワットプラケオ、ワットアルンなどの三大寺院への観光にとても便利な場所です。

こちら外観。1〜4階までの小ぢんまりとしたホテルです。ちょうど向かい側にSupanniga Eating Roomがあります。

車が一方通行でしか入れないので気をつけて。

ホテルに足を踏み入れた瞬間から、ホテルのボーイさんが笑顔で出迎えてくれて嬉しくなりました。

可愛らしいブティックホテルという印象ですが、ロビーのインテリアも素敵にまとまっています。

RIVA ARUN(リヴァ アルン)の部屋

チェックインをすませて早速部屋へと案内されます。

今回選んだ部屋はグランドデラックスルーム。ステイケーションでほとんどの時間を部屋で過ごすつもりだったので広い部屋がよくて。

泊まったのは3階の部屋ですが、おそらくワットアルンが綺麗に見えるのは3階と4階の部屋だと思います。

案内された部屋は、キングサイズベッドとソファ、テーブルがあって広々とした空間。

カーテンを開けるとほら!!

窓の外にはワットアルン!!なんて存在感なんでしょう。

キングサイズベッドは大人2人と幼児が添い寝するには十分な大きさ。

一応公式では大人2人までの部屋となっていますが、ホテルに確認したら添い寝であれば子どももOKとのことでした。

ベッドの奥はコーヒーメーカーの置いてあるドリンクスペースと、あと小物などを置けるサイドボードが設置されており、収納には困りません。

カプセル式のコーヒーメーカー。

そしてこちらが洗面ルーム。独立された空間になっていて、洗面台も広くて快適です。

自然光の入る空間っていいですよね。気持ちがいい。

あとこの部屋、浴槽もついてるんです!これは嬉しいポイント!!

クローゼットの中にはバスローブとスリッパ。あとベッドの上でパソコンが置けるようなマットもありました。これ便利でした!!

この景色を見ながら、パソコンで作業したり、音楽を聞いたり。最高の贅沢です。

グランドデラックスルームは、朝食抜きで4,000B。最近五ツ星ホテルでもこれより安いプランが出てる中この金額かあと一瞬思いましたが、この景色には払う価値がある。

夜中にふと目を覚ましたらこの景色って最高すぎませんか…?

なんなんやろうこの吸引力。

RIVA ARUN(リヴァ アルン)で朝食

このホテル、基本朝食抜きプランで販売されています。

そしてホテルのあるパクソイにも朝ごはんが安く食べられるカフェもあるんですが、ここはぜひともリヴァアルンで食べてほしい!!

この絶景の中で朝食が食べられるんですよ!?最高以外の何物でもありません。

反対側にはワットポー。コロナ渦の今閉まっているのが残念でした。

朝食はオーダービュッフェ制。右側の紙に食べたいものをチェックすると、どんどん持ってきてくれます。

食べかけですいません。パンや卵料理、サラダ、フルーツ、サイドディッシュなど食べたいものは基本的に網羅されてるので満足度が高いです。

これで1人350B。4歳の娘の分は取られませんでした。私たちのオーダーした中からシェアしたからかと思います。

レストランから見る夜景も素敵なんです。なんて神秘的。

ワットアルンも閉まってますがライトアップはしています。ああ夜のワットポーへ拝観に行ってみたかったなあ。

いやもう本当に最高の経験になりました。こちらのホテルは綺麗で清潔感があり、スタッフさんのホスピタリティも高く、心からおすすめできるホテルです!!

タイにいる間に是非とも泊まってみてください!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

RIVA ARUN(リヴァ アルン)ホテル詳細

地図GoogleMAPで開く
電話02-221-1859
WEBHPFacebookInstagram
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!
こんな記事もおすすめ