2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク育児

【BLUEGOLD ROASTER(ブルーゴールドロースター)】珍しい動物がたくさんいるカフェ

Klook.com

Ayumi

こんにちはAyumiです。InstagramXでは、家族で楽しめるタイのお出かけスポット・子育て情報などを紹介しています。

珍しい動物がたくさんいるMini Zooがあるカフェ、【BLUEGOLD ROASTER(ブルーゴールドロースター)】

Mini Zooは入場無料、敷地もコンパクトなので、小さなお子様がいらっしゃるご家族でも楽しめるお店です。

それでは、記事の中で詳しく説明していきます。

ブルーゴールドロースターの場所

ブルーゴールドロースターがあるのはブンクムエリア。

スクンビットエリアから車で約30分です。

エカマイから北上した位置にあり、車で約10分の距離にモリモリプレイファームがあります。

今回はブルーゴールドロースターとモリモリプレイファームを同時にまわり、いろんな動物と触れ合うコースを楽しみました。

車で行くと、大通り沿いに「BlueGold CivetPremium Coffee(ブルーゴールドコーヒー)」が見えます。

ブルーゴールドロースターはブルーゴールドコーヒーと同じ敷地なので、写真の右に見えるアーケードから入ります。

アーケードをくぐると、ブルーゴールドロースターがありますよ。

ブルーゴールドロースターのMini Zoo

ブルーゴールドロースターにはMini Zooがあり、カフェ利用者なら無料で楽しむことができます。

飲食するのは、先程ご紹介した同じ敷地内のブルーゴールドでも、ブルーゴールドロースターでも、どちらでも構いません。

Mini Zooでは珍しい動物がたくさん飼育されていますが、その中でも存在感があるのがラクダ。

奥に二頭、手間に小さめの一頭のひとこぶラクダがいました。

こちらはロバ。

写真でも分かるように、動物との距離がとても近いです。

カピバラも発見!

他にはポニーやこやぎも。

インコはお食事中でした。

ゲージに入れられているわけではなく、繋がれてもいないので逃げてしまわないのかと思いましたが、お利口さんなのでしょうね。

亀もいました。

ここまではお庭にいた動物。

次はブルーゴールドロースターの店内で飼育されている動物をご紹介。

サーバルは小さいですが目つきが鋭く、迫力がありました。

とっても可愛いアライグマ。

こちらはカラカル。

サーバルと同じく、肉食性のネコ科だそう。

他にもブルーゴールドコーヒーの横にネコハウスもあります。

ブルーゴールドロースターのカフェエリア

前述のように、ブルーゴールドコーヒーかブルーゴールドロースターで飲食することがMi i Zooの条件ですので、今回は道路側にあるブルーゴールドコーヒーでお食事しました。

子どもが喜ぶ、動物の椅子があります。

店内にはなんと、たくさんの剥製が!

奥に、鹿とアルパカ、孔雀が見えます。

シマウマも。

剥製をこんなに間近で見たことがなかったので、リアリティに驚きました。

カフェの席はラグジュアリーな雰囲気ですが、キッズフレンドリーなお店です。

キッズメニューの用意もあり、今回はその中からシロクマが並んだ鶏丼をオーダー。

他にもご飯とオムレツのワンプレートや、ミニピザがありました。

大人のメニューは、パスタやステーキなどの洋食、タイ料理など。

実は、ブルーゴールドはシベットコーヒーの会社。

コクはあるのにあっさりとした、飲みやすいコーヒーでした。

今回はブルーゴールドコーヒーを利用しましたが、ブルーゴールドロースターの店内はこちら。

先程紹介した、アライグマ等の店内の動物をみながら飲食できますよ。

ブルーゴールドロースター まとめ

いかがでしたか。

私がブルーゴールドロースターへ訪れた時よりも、現在は更に動物が増えパワーアップしたとのこと。

車が必要な場所ではありますが、スクンビットエリアからも行きやすい場所ですので、動物好きの方は是非遊びに行ってみてください。

ブルーゴールドロースター 施設概要

住所780 Pradit Manutham Rd, Nawamin
Bueng Kum, Bangkok 10230 タイ
地図Googleマップで開く
営業時間10:00〜18:00
定休日なし
WebサイトHPFacebookInstagram
ABOUT ME
Ayumi
Ayumi
タイ在住、小学生の母。 タイでの子連れお出かけスポット、子育て情報を中心に、話題のお店などをSNSで発信。 最新情報は、Instagram・Twitterから!

こんな記事もおすすめ