2024年1月現在:1バーツ=約4円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク育児

【ハーバーランド・エムクオーティエ店】プロンポン駅直結の楽しすぎる遊び場

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

Ayumi

こんにちはAyumiです。InstagramXでは、家族で楽しめるタイのお出かけスポット・子育て情報などを紹介しています。

エムクオーティエに、待望のオープン!

【HarborLand The EmQuartier(ハーバーランド エムクオーティエ店)】

ハーバーランドがエムクオーティエに出来ると公開された日から、今か今かと待ちわびていたこちらの店舗。

子どもと遊びに行ってみたところ、遊び場の規模も、遊具も、その他のサービスも、期待していた以上に充実しており、もう大満足!

休日のお出かけにも、プレイデートにも、ワンオペデーにもピッタリなこちらの遊び場を、記事の中で詳しく紹介していきます。

ハーバーランド エムクオーティエ店の場所

ハーバーランド エムクオーティエ店は、バンコク在住御用達のデパート、エムクオーティエの1階にあります。

エムクオーティエは、BTSスクンビットライン、プロンポン駅直結のため、アクセスも抜群。

高級ブランドショップからファストファッションショップや日用品まで幅広く取り扱っており、薬局や品揃え豊富なスーパーも入店しています。

ハーバーランド エムクオーティエ店の利用料金と注意点

ハーバーランド エムクオーティエ店の利用料金は、下記の通りです。

2.5時間制
BABY 
(65cm未満または生後6ヶ月まで)
無料
SMALL TODDLER 
 (65-80cm)
190THB
TODDLER 
(81-100cm)
520THB
SMALL KIDS 
(101-120cm)
520THB
BIG KIDS 
(121-140cm)
520THB
JUNIOR 
(140cm以上)
520THB
PARENT 
(18歳以上)
190THB
SENIOR 
(60歳以上)
無料

※延長:50THB/30分毎
※指定の靴下を持参するか、カウンターで購入(60THB)してください

HAPPY CARE(シッターサービス) 2.5時間

  • タイ語:570THB
  • 英語:870THB

ハーバーランド エムクオーティエ店の遊び場の様子

ハーバーランド エムクオーティエ店はエムクオーティエの教育フロア『EMPLAY』がテーマとなっています。

2,000 平方メートル以上の広大な敷地に、高い安全基準を満たしたヨーロッパの世界一流メーカーを導入しており、最先端でインタラクティブな最高の遊びを提供している遊び場です。

1階

まずは1階のエリアから。

こちらの『ユニティ・ボール・フォール・ドロップスライド』はボールの滝をくぐり抜ける滑り台。

筒の中にボールを入れると、滑り台上部にある箱に溜まり、時間になると滑り台に一気に落ちてきます。

軽く柔らかいボールなので安全ですよ。

『インタラクティブ・テーブル』は、テーブル上のライトボタンを押して遊ぶ新型のインタラクティブ・タッチ対戦ゲーム。

モグラ叩きのように、光ったボタンを押して点数を競います。

『シシー・フォックス』ゲームは、タイで初めて導入された、エキサイティングな 世界を冒険する AR インタラクティブ・ボールでコントロールするゲーム。

これが意外にも難しく、子どもたちは夢中になって遊んでいました。

『ヴァロー・ジャンプ』は 86 インチの巨大な画面上で遊べる AR インタラクティブジャンプ・ゲームです。

他のハーバーランドとは違う楽しいソフトが入っており、子どもたちに大人気!

こちらの回転遊具も、とても楽しそうでした。

機械ではないので、係の方が回してくれますよ。

これら以外にも、他店で人気の遊具が揃っています。

ソリに乗ってくだる滑り台。

様々なタイプの滑り台

三輪車やキックボード

ボールの的当て

ジャンプして高いところのボタンを押すゲームができるトランポリン

球技のゲーム

大小様々なブロック遊び

店舗面積はハーバーランドの一般的な広さだそうですが、遊具の数はかなり多く感じました。

2階

2階には、120cmまでの子どもが楽しめるlittle villeと、様々な工作が無料でできるArt Roomがあります。

Art Room

アートルームには様々なアクティビティが用意されており、子どもたちは無料で楽しむことができます。

カラーモールやビーズチェーン、人形への色塗り、ミニ巾着への絵付けなど、子どもならではの豊かな発想で、素敵な作品が出来上がりますよ。

塗り絵や折り紙もありました。

席数も多いので混雑することなく、アートを楽しめます。

たくさん体を動かして少し疲れてしまっても、アートルームでゆったりと過ごせます。

little ville

little villeゾーンは、生後 5 ヵ月の赤ちゃんから身長 80cm までの小さなお子様向けの『ベビーゾーン』と、 身長 120cm以下のお子様向けの『幼児ゾーン』の二つで構成されています。

お店屋さんごっこは女の子も男の子も大好きな遊び。

飲食店から病院、スーパーまであります。

車好きも大満足のエリア。

手先を使う、ブロック遊び。

それから、ハーバーランドでは珍しいドールハウスのようなおままごと部屋を発見!

カラフルなソファやキッチンセット。ドレッサーやベッドもあり、とても可愛い作りになっていました。

他にも体を使って遊ぶ遊具や

的当てゲーム

ボールプール

リトルビレゾーンだけでも、こんなにもたくさんの滑り台があります。

これも、エムクオーティエ店ならでは。

記憶力が鍛えられるゲームもありますよ。

もっと小さなベビー向けのおもちゃも充実です。

ハイハイ期から楽しめる、安全なマットエリアも広々。

こちらはまだヨチヨチ期のお子様向けの、平均台。

手すりをつたって、まっすぐ歩く練習ができます。

小さなお子様は、この2階エリアだけでも十分に楽しめると思います。

ハーバーランド エムクオーティエ店のカフェスペース

ハーバーランド エムクオーティエ店はカフェスペースも充実!

一階は席数たっぷり。

他店同様、コンセントもありますよ。

Cafeという名ですが、ほぼコンビニな品揃え。

冷蔵、冷凍食品は、カウンターで温めてくれます。

お水やジュース、お菓子だってたくさん!

カウンター横にはスイーツや軽食の販売、コーヒーのオーダーもできます。

たくさん遊んだ後は、アイスクリームでクールダウン!

オムツや生理用品も売られていますので、もしもの時にも安心です。

プレイエリアへは飲食物を持ち込むことができませんので、飲み物などはこちらの棚でマーカーに名前を書いて置いておきましょう。

リラックスルームにあるマッサージチェアは10バーツで利用できます。

また、ハーバーランドエムクオーティエ店は、1階と2階にお手洗いがあります。

オムツ交換台や授乳室も1階、2階どちらにもありました。

ハーバーランド エムクオーティエ店 まとめ

以上、ハーバーランド エムクオーティエ店のご紹介でした。

私はこれまで様々なハーバーランド支店を訪れていますが、その中でもエムクオーティ店は、遊具とサービス共に充実している店舗だと思います!

ただ、この内容と立地ですので、休日は混雑することも。

そんな時には、ゲートウェイ エカマイにあるハーバーランドや、セントラルラマ9にあるハーバーランドも、プロンポンエリアから近く、駅直結なのでお勧めです。

ハーバーランド エムクオーティエ店 施設概要

住所1st Fl., Gourmet Market Zone,
Building C, EmQuartier
地図GoogleMapで開く
営業時間10:00-20:00
定休日なし
WEBHPInstagram
キッズ情報子ども用トイレあり
オムツ交換台あり
授乳室あり

ABOUT ME
Ayumi
Ayumi
タイ在住、小学生の母。 タイでの子連れお出かけスポット、子育て情報を中心に、話題のお店などをSNSで発信。 最新情報は、Instagram・Twitterから!

こんな記事もおすすめ