2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク育児

【ハーバーランド ラマ9店】アクセス便利!子連れタイ観光客にもおすすめ!

Klook.com

Ayumi

こんにちはAyumiです。InstagramTwitterでは、家族で楽しめるタイのお出かけスポット・子育て情報などを紹介しています。

タイの室内遊び場といえば、真っ先に名前がでてくるほど人気のハーバーランド!

ラマ9世駅直結のモールに新店がオープンしました!

スクンビットエリアから電車で行けて、駅直結とアクセス抜群。

セントラルグループの大きなショッピングモールに入店しているので、食事や買い物も楽しめます。

また立地の良さから、タイ在住者だけでなく、子連れでのタイ観光で立ち寄るにも、ピッタリの遊び場です。

それでは記事の中で、詳しく紹介していきます。

ハーバーランド ラマ9店の場所

ハーバーランドは、ショッピングモールのセントラルプラザ・グランド・ラマ9店の7階にあります。

セントラルプラザ内には、スシロー、マクドナルド、KFC、やよい軒、かごの屋、CoCo壱、スターバックスなど、子連れファミリーにも嬉しいレストランが多く入店していますので、食事に困りません。

セントラルプラザのすぐ隣には、ジョッドフェアーズナイトマーケットもあり、タイ在住者から観光客まで多くの人で賑わい、人気のエリアです。

車で行く場合

スクンビットエリアから、車で約10分。

セントラルプラザの駐車場を利用できます。

電車で行く場合

セントラルプラザはMRTラマ9駅から直結しています。

ラマ9駅までは、MRTスクンビット駅(BTSアソーク駅直結)から2駅、約3分で到着します。

ちなみに、ハーバーランドの目の前には、無料で利用できる遊び場があるのも嬉しいポイント。

ちょっとした遊具が置かれています。

ハーバーランド ラマ9店の利用料金と注意点

ハーバーランドは店舗によって料金が異なりますが、ラマ9店の利用料金は写真の通り。

ハッピーケアは、スタッフが子どもを見守ってくれるシッターサービス。

英語での見守り、タイ語での見守りから選べます。

シッターさんと子どもがはぐれないよう、同じ色のバンダナを首に巻いて遊んでくれるから安心。

ちょっとした用事がある時、席で作業をしたい時、保護者の体調が優れない時などにありがたいサービスです。

ハーバーランドでは安全のため、子どもも大人も専用の靴下を着用する必要があります。

お持ちでない方や、忘れてきてしまった方は、60THBで購入できます。

ハーバーランドの靴下の他に、バウンスの靴下やプレイモンドの靴下も認められています。

ハーバーランド ラマ9店の遊び場の様子

1階

まずは1階のエリアから。

遊び場が大好きな私たち親子も驚いたのは、こちらのロデオ。

かなり珍しいのではないでしょうか?

回るスピードや動きは激しくなく、子ども仕様になっていました。

体を動かして楽しむエリアが多いのですが、1階エリアにブロックがあると、疲れた時にゆっくり座って遊べ、親としても助かります。

ハーバーランドといえば、滑り台。

大人が尻込みするほど急な傾斜の滑り台も、子どもたちは楽しそうに何度も滑って遊んでいました。

他には、大人数でも楽しめる球技エリア。

的当てもできるボール遊び。

三輪車やストライダーゾーン。

広すぎて全ては紹介できませんが、他の支店でも人気のアトラクションは、全て揃っていました。

2階

2階はアートルームと、120cmまでの子どもが楽しめるエリアです。

アートルームは身長制限なく利用でき、自由に使える塗り絵や、折り紙が置かれています。

人形の色塗りや、ビーズ工作などもありました。

120cmまでの子どもが利用できる遊び場は、子どもたちが安全に遊べるように作られています。

ちょっとした障がい物や、小さな滑り台などがありますよ。

ベビーゾーンには、知育玩具や手押し車など、ハイハイ期から楽しめるおもちゃが並びます。

おままごとが好きなお子さんも大満足のお店屋さんごっこや、ブロック。

車のおもちゃもたくさんあります。

2階には、オムツ交換台や授乳室も完備されており、安心です。

ハーバーランドランドには、赤ちゃんから大人まで遊べる様々なアトラクションがありますが、身長によって利用できるアトラクションが異なります。

アトラクションの手前にある案内板と、ご自身のリストバンドの色とを照らし合わせ、利用可否を確認してくださいね。

ハーバーランド ラマ9店のカフェスペース

ハーバーランドの良さといえば、コンビニほど品揃えが豊富な売店があること!

お菓子だけでもこんなに豊富。

もちろんお水やジュース、牛乳などのドリンクも豊富。

冷凍・冷蔵の食品は、レジで温めてから提供してくれます。

お値段は街中のコンビニと変わらないので、外から持ち込まず、手ぶらで遊びに来られます。

コーヒーや紅茶は、レジで注文できますよ。

美味しい!とまではいきませんが、45THBからとお手頃価格。

購入した飲み物や食べ物は、カフェエリアで。

コンセントがあり、ここで作業しながら待っている保護者も多いです。

遊び場内は、お水であっても持ち込み禁止。

遊び場への入り口に、水筒などを置いておける棚があります。

マッサージチェアが置かれたリラックスルームを発見。

ハーバーランドは子どもだけでなく、保護者にも優しい遊び場なのです。

ハーバーランド ラマ9店 まとめ

以上、ハーバーランド ラマ9店のご紹介でした。

アクセスの良さ、スクンビットエリアからの近さ、アトラクションの充実度など、全て大満足な遊び場。

ワンオペ日にも、お友達とのお出かけにも、子連れ旅行者のアテンドにもお勧めです。

セントラルプラザで昼食を取って、ハーバーランドで遊んで、夕方からは隣のナイトマーケット、なんてコースは、いかがですか?

ハーバーランド ラマ9店 店舗概要

住所7th Fl, 9/9 Rama IX Rd,
Huai Khwang, Bangkok
地図GoogleMapで開く
営業時間10:00-21:00
定休日なし
WEBHP・Instagram
キッズ情報子ども用トイレあり
オムツ交換台あり
授乳室あり

ABOUT ME
Ayumi
Ayumi
タイ在住、小学生の母。 タイでの子連れお出かけスポット、子育て情報を中心に、話題のお店などをSNSで発信。 最新情報は、Instagram・Twitterから!

こんな記事もおすすめ