遊び場・プレイグループ

【パンプキンアートタウン】バンコク郊外にある遊び場&レストラン&ホテルの大充実施設!

バンコク郊外のキッズカフェってどこも魅力的なところが多すぎる!!

今回紹介するのは、バンコク市内から車で約1時間、パトゥムタニ県にある”Pumpkin Art Town(パンプキン アートタウン)”です!

ここは、遊び場、レストラン、カフェ、アートスペース、宿泊施設と、自然の中の広大な敷地を活かして様々なサービスを提供している施設。

1日中いても飽きない場所だったので、詳しく紹介していきますね!

パンプキンアートタウン 場所

パンプキンアートタウンは、バンコク市内から車で約1時間、パトゥムタニ県にあります。

ドンムアン空港よりももう少し北側、チャオプラヤ川沿いに突如現れます。

これが入り口。

例に漏れずこちらも酷かった洪水の被害にあっていて、施設に入るまでもがアトラクション状態。

小舟で川を渡っているおじさんを横目に、施設内へ入っていきます。

パンプキンアートタウン 遊び場の様子

まずは遊び場の紹介から!

遊び場部分は全面芝生敷き。靴はOKでしたが、裸足で遊んでいる子もたくさんいました。

滑り台、橋渡り、ブランコ、砂場など小さい子どもたちがのびのびと遊べる遊具がたくさん!

手作り感のある温かい木の遊具が良い雰囲気ですね。

1時間に1度、遊び場から子どもたちが引く時間があります。

その時間でスタッフさんが消毒をしてくれます。コロナ対策はきっちりされているなという印象を受けました。

大人が座って見守れるスペースもたくさんあって楽ちんでした。

本当はチャオプラヤ川のほとりの方までも遊び場があると聞いていたのですが、洪水のせいでかなり浸水していました。

今回遊ぶことができた場所も、スタッフさんが水をかき出して綺麗にして提供しているんだろうなと思うと胸が痛いです。

パンプキンアートタウン ワークショップ色々

パンプキンアートタウンでは遊び場とは別にアートスペースがあり、そこで様々なワークショップが行われています。

そしてそのワークショップの種類がかなり幅広い!

小学生くらいになると、遊び場よりもこちらのアートスペースの方が楽しいかもしれませんね。

糸を組み合わせてアートボードを作っていました。難易度も高そうですが面白そう!!

こちらは刺繍。かなりレベルが高いように見えますが、一応子供向けなんだそう。

アートスペースも仕切りがあってコロナ対策万全です。

パンプキンアートタウン レストランとカフェ

パンプキンアートタウンには、レストランとカフェが1つずつあります。まずはレストランの紹介から。

天井が高く、窓も広く取られていて明るく気持ちのいい空間です。

それなりに混み合ってましたが、外の席と合わせるとかなり席数はありました。(とはいえ外は暑いので中の方がおすすめ)

メニューはこんな感じ。洋食・和食・タイ料理・キッズメニューがごちゃ混ぜにのってるのでちょっと見づらいのが難点。

私はビーフシチューを頼んでみました!こういうキッズカフェでは意外や意外、美味しい笑

お肉はホロホロと柔らかく煮込まれていましたし、添えられたパンもしっかりリベイクされていてシチューと合わせて食べると美味。

ちょっと少なめですけど、これは頼んで正解!!

友達は写真でステーキだと思ってオーダーしたものが、完全にトンカツでした。でも添えられてるのはデミグラスソース。

美味しかったみたいですけど、思ってたのとは違ってたようです笑

子供たちはボロネーゼを頼んでシェア。このボロネーゼ、大人が食べても美味しかった!親子でシェアするならこれが無難ですね。

もうひとつ、施設の奥の方にあるのがこちらのカフェ。

カフェといってもレストランメニューも頼めます。厨房は同じなのかもしれません。

外は気持ちのいいテラス席。ふかふかのソファもありました。

パンプキンアートタウン 買い物もできるよ

あとちょっとした雑貨を買えるお店も!なんでもありますねー!!

置いてあるのは洋服、バッグ、アクセサリー、子供のおもちゃなど。

アクセとか可愛いのが置いてあるんですよ。魅力的ー!!

カラフルなカゴバッグも可愛いー!!!

パンプキンアートタウン 宿泊施設

そしてここには宿泊施設も備えています。

サイトで写真を見てみたら、中もいい感じ!!

例えば友達家族で旅行にってときの候補にいいかも。子どもたちは朝から晩まで楽しい遊び場で遊べるし、大人はそれを見守りながら寛げる!

泊まりとまでは行かなくても、リアルに1日いても飽きないなと思ったので、少し遠出のお出かけ先候補におすすめです!!

パンプキンアートタウン 施設概要

住所11 หมู่ 1 ซอยกระแชง 5 ตำบลกระแชง อำเภอสามโคก, สามโคก, Pathum Thani 12160 タイ
アクセスバンコク市内から車で約1時間
地図Google Mapで開く
営業時間9:00〜20:00
定休日月火
料金入場無料(施設内で300B以上使うこと)
対象年齢たっち〜
WEB SITEHP・FacebookInstagramLINE
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ