2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク育児

BACC(バンコク芸術文化センター)地下の子供向け図書スペース@ナショナルスタジアム

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

BTSナショナルスタジアム駅直結のBACC(バンコク芸術文化センター)の地下に、子供向けのスペースがあるのをご存知ですか?

ナショナルスタジアムやサイアム駅付近って、あんまり小さい子供向けの施設ってなかったので、買い物途中の休憩などに使えそうです。

詳しく場所や施設の内容について、紹介したいと思います。

BACCの場所

BACCは、BTSナショナルスタジアム駅に直結する美術施設。

BTSサイアム駅からも歩いていけます。サイアムセンター→サイアムディスカバリーと抜けていくと、BACCです。

ちょうどMBKの目の前です。

前国王様の大きな肖像画が目印です。

BACCに入ると、エレベーターで地下1階を目指します。

これが美術図書館の入口です。入場無料で入れます!

BACC地下図書館の子供向けスペース

図書館入ってすぐ右手に、子供向けスペースの入口があります。ちゃんと靴を脱いで入るスタイル。

なので、ハイハイの赤ちゃんとかでも問題ありません。

そんなに広くはありませんが、棚には子供向けの絵本がびっしり。

奥の方には、オモチャもいくつかあるので、ちょっと遊んだりも出来ます。

まあ基本タイ語と英語の絵本ばかりなんですけど、トーマスとかディズニーとか、時計の本とか、万国共通で喜ぶ絵本が置いてあるので案外楽しめます。

この絵、見たことあるなあと思ったら、五味太郎さんの絵!!

著:五味 太郎, イラスト:五味 太郎
¥990 (2022/09/16 11:07時点 | Amazon調べ)
\ポイント最大9倍!/
楽天市場
\ポイント+4%還元!/
Yahooショッピング

อึ(ウ)ってウンチのことなんですね〜!!

なぜこの絵本をタイ語にしたんやろう笑

そんなこんなで、適当に絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりして、30分〜1時間くらい休憩したのでした〜。

サイアム付近で子連れでちょっと時間潰したいな〜ってときに使ってみてくださいヾ(´∀`)ノ

BACC(バンコク芸術文化センター)施設詳細

地図Google Mapで開く
電話02-214-6630
営業時間10:00〜21:00
定休日月曜日
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ