2024年1月現在:1バーツ=約4円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク育児

【キッズトピア】シンガポールから来た注目の遊び場@ノンタブリー

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

Ayumi

こんにちはAyumiです。InstagramTwitterでは、家族で楽しめるタイのお出かけスポット・子育て情報などを紹介しています。

シンガポールで人気の遊び場が、タイにやってきた!

ノンタブリーに新しくオープンしたショッピングモールの中に、シンガポール発の遊び場【Kiztopia(キッズトピア)】のタイ一号店が入店しました。

実はキッズトピア、約一年前からタイ各地で期間限定の遊び場を出店しており、バンコクへ出店した際には、私も遊びに行っていました。

キッズトピアのキャラクターたちの世界観がとっても可愛くて、我が子ももう一度遊びに行きたい!と何度も言っていましたが、期間限定だったため2度目は行けず残念に思っていたのです。

しかし、今回は期間限定ではなく正式に一号店をオープンすると聞いて、遊び場マニアな私たち親子が、早速行ってきましたよ。

それでは、記事の中で詳しく説明していきます!

キッズトピアの場所

キッズトピアがあるのは、ノンタブリーにあるCentral Westville (セントラルウェストビレ)の3階です。

スクンビットエリアからは車で約35分。

電車が通っていないエリアのため、今回は往復、配車アプリのGrabを使って行きました。

時間帯にもよりますが、Just Grabを選択して片道300バーツほどでした。

キッズトピアの利用料金と注意点

キッズトピアは、1時間、2時間、3時間から利用時間が選べます。

それぞれの価格は、下記の通りです。

1時間2時間3時間
ベビー 
65〜80cm
無料120140
子ども 
81cm以上
360420470
大人 
18歳以上
160160180

入場には靴下の着用が必要です。

お手持ちの靴下で大丈夫。

靴下を忘れた方は、キッズトピアの可愛いキャラクターが描かれた靴下を、50バーツで購入できます。

入り口すぐにロッカーがありました。

カードキータイプのロッカーで、デポジットなどはなく、自由に利用できます。

キッズトピアの遊び場の様子

さてさて、お楽しみの遊び場へ。

もうこの写真でお分かりかと思いますが、世界観が本当に可愛い!

店内には、キッズトピアのキャラクターの名前がつけられた様々なお店屋さんが並びます。

まるで、キッズトピアの街へ遊びにきたような、ファンタジーな空間です。

キッズトピアは『遊びを通して学ぶ』をコンセプトに作られている遊び場。

例えば、こちらのハニーズファームでは農場ごっこ。

牛への餌やりや乳搾り、野菜の収穫など、他の遊び場にはない遊びが楽しめます。

ハッピーズスタジオは女の子たちに大人気!

ヘアサロン、メイクアップ、プリンセスドレスへのお着替えなどがあり、小さなプリンセスたちが目を輝かせておめかししていました。

お次はクリニック。

ぬいぐるみを使って検査したり、治療をしたり、お薬を処方したり。

未来のお医者さんたちが大忙しでお仕事していました。

他にも、品揃え豊富なマーケットでお買い物をしたり

おままごとやお店屋さんごっこが楽しめます。

奥には、こんなにも大きなボールプール!

迷路のようなアスレチックには、たくさんの滑り台や、仕掛けがありました。

映像ゲームや的当てなどもあります。

足漕ぎレースも大人気!

このカート、よく見てみると高級外車のBMWなんですよ。

トランポリンは2箇所もありました。

カラフルなネットアスレチック

お砂場

ブロック遊び

ステージには、タッチパネルのモニターがあります。

大きなエアー遊具もありますよ。

足元が安定しないため、遊具の上を歩くだけでもエネルギーを使います。

大きなスライダーは急傾斜でスピードが出るので、小さなお子さまは気をつけて。

汽車の乗り物は1時間毎の運行です。

乗り遅れないよう、発車時刻までに並びましょう。

こちらは120cm以下のお子さまが対象です。

店内にはパーティールームがあり、バースデーパーティー用のパッケージもあるそうです。

キッズトピアのカフェスペース

キッズトピアには、店内からも、店外からも利用できるカフェがあります。

席数は多くないですが、店内、店外どちらにも椅子とテーブルがありました。

メニューはリーズナブルで、ドリンクとスナックがあります。

フレンチフライが80バーツ、コーヒーは45バーツ、フルーツジュースが40バーツなど。

出口付近にはお土産コーナーがあり、キッズトピアのキャラクターグッズが購入できます。

こちらもお手頃な価格で、帰り際にバルーンなどを購入しているお客さんを多く見かけました。

キッズトピア まとめ

いかがでしたか。

タイにはハーバーランドやプレイモンド、キッズーナなど、様々な遊び場がありますが、どこもそれぞれの良さがあるんですよね。

今回オープンしたキッズトピアも、また他の遊び場にはない楽しさがあり、親子でとっても楽しめました!

また、1時間から利用できるのも便利。

現在はまだセントラルウェストビレ店のみなので、今後の店舗展開に期待します!

キッズトピア 施設概要

住所Central Westville Unit No. 304,
Floor 3, 999 Village No. 5,
Maha Sawat, Bang Kruai District,
Nonthaburi 11130
地図GoogleMapで開く
営業時間月曜〜金曜 : 10:00 -20:00
土日 : 10:00 – 21:00
定休日なし
WEBHP・Instagram

ABOUT ME
Ayumi
Ayumi
タイ在住、小学生の母。 タイでの子連れお出かけスポット、子育て情報を中心に、話題のお店などをSNSで発信。 最新情報は、Instagram・Twitterから!

こんな記事もおすすめ