遊び場・プレイグループ

エカマイ・ゲートウェイのハーバーランドはタイ最大級の遊び場!

ゲートウェイはキッズーナや無料遊び場などもあり、子連れファミリーの助け舟のようなショッピングモール。

そして、2019年6月に「HarborLand GATEWAY EKAMAI(ハーバーランド)」もでき、さらに楽しい場所となりました。

パタヤやメガバンナーなど、タイ国内にいくつもある大規模な遊び場で、赤ちゃんから小学生まで思う存分遊べます!

この記事では、入場料金や遊び場の内容など、徹底レポートしてみたいと思います。

ハーバーランド ゲートウェイの行き方

ハーバーランドは、ゲートウェイの5階に新しくできた室内遊び場。

エレベーターかエスカレーターで5階まで行くと、すぐに分かると思います。

ゲートウェイ

ハーバーランド ゲートウェイの利用料金

ハーバーランド・ローラーランド・レーザーバトルと分かれており、それぞれ入場料がかかります。

ぷくこ
ぷくこ
65cm以下の赤ちゃんは無料!

ハーバーランド

65〜80cm81〜100cm保護者65cm未満・60歳以上
130B470B170B無料
※2時間まで

ローラーランド

〜100cm101〜140cm
入場不可240B
※2時間まで

レーザーバトル

〜100cm101〜140cm
入場不可1=240B/2=440B/3=590B
※1ゲーム15分
ハーバーランド

身長チェックはきちんとされました。

ハーバーランド

ソックスは大人子供ともに必須。なければ現地で購入可能(1足60B)です。

カウンターでQRコードを読み込み、スマホで名前や人数、年齢などを入力してチケットを購入していくシステムです。

ハーバーランド

広々としたベビーカー置き場。

ハーバーランド

靴はオープンスペースですが、ロッカーは暗証番号制。

自分で決めた暗証番号をお忘れなく!

ハーバーランド ゲートウェイの遊び場の様子

ハーバーランドの遊び場は、今までタイで行った中で、いや日本も含めて?、一番大きな室内遊び場でした!その規模は想像以上!

色々とスペースが分かれていたので、順に紹介していきます。

メインスペース

ハーバーランド

入り口入って正面にそびえたつのが大きな山!こちらをボルダリングのように登っていって滑るんですけど、滑り台はかなり急!

ハーバーランド

その他のアスレチックジムもかなり大きい!油断するとすぐに見失ってしまいます。

ただ、けっこう100cmや120cm以上と身長制限のある器具も多くて、思う存分遊べるのは幼稚園年長さんくらいからなのかもしれません。

ハーバーランド

高さも凄い!ゲートウェイの最上階だからこそ作れた高さですね。

ハーバーランド

こちらはお菓子の家を模した家&滑り台。このあたりは2歳の娘でも余裕。

ハーバーランド

すべり台の下もボールプールなので安心して滑って来れます。

ハーバーランド

タイヤに乗って滑る滑り台。凄く楽しそうだったんですけど、こちらも身長制限120cm。

タイヤと娘を担いで上に言ってから「ダメ」って言われた…!辛い…!

ハーバーランド

写真では伝わりづらいんですが、角度が凄い!!90度に限りなく近い!

ハーバーランド

キッチンやアイスクリームショップ、コスプレ衣装などの置いてあるスペースもあり。

トランポリンや、

ボルダリング、

バスケットボールのコート、

自転車ゾーン、

お絵かきゾーンなど、本当に色々あって、制限時間の間じゃ遊び尽くせません!

ちびっこスペース

ハーバーランド

メインスペースの脇には、赤ちゃん用もあります。ここが、お飾りのスペースではなく、かなり本格的に遊べます!

2歳くらいまでの子なら、ここだけで満足できそう。

ハーバーランド

タッチパネルで遊べるモニターや、

ハーバーランド

トランポリン、

ハーバーランド

イミテーションのキッチンスペース、

ハーバーランド

積み木や車などのオモチャのあるゾーンなどなど。全スペースがソフトクッションになっているので、走り回っても安心!

ローラーランド

別料金で101cmから遊べるローラーランド。ローラースケートやヘルメットは全部貸してもらえるそうです。

食事スペース

ハーバーランド

ハーバーランド内にダンキンドーナツがあるんですけど、すごい人!!

2019年11月からオープンしたレストランスペース。

室内遊び場のメニューにしては安い!!フレンチフライ50バーツ〜ってお値打ち。

これはトンカツカレー。辛さもほとんどなく子供でも食べやすい味。120バーツだから期待してなかったんですけど、思ってたより美味しかったです。

休憩スペース

ハーバーランド

机と電源、Wi-Fiのある休憩スペース。子どもが途中で寝ちゃったときには是非利用したい!

ハーバーランド

見ておかなくても大丈夫な大きなお子さんなら、連れてきてからここで仕事するのも有りですね。

キッズトイレ&授乳室

ハーバーランド

さすがたくさんの子供が訪れる施設だけあって、子供用トイレも充実!

ハーバーランド

こちらは授乳室とオムツ替え台。小さい赤ちゃん連れでも安心ですね。

ハーバーランド ゲートウェイ まとめ

以上、HarborLand GATEWAY EKAMAI(ハーバーランド)についてまとめてみました!

タイ最大級の遊び場ということで、本当に広い!行くたびに別の遊びをして、何度でも楽しめそうですね。

ただ、身長制限のある遊具も多いので、本当に楽しめるのは幼稚園年長さんくらいかなと感じました。

とはいえ、行ったら間違いなく楽しいですし、身体も思いっきり動かせるので、これからも利用したいと思います!

HarborLand GATEWAY EKAMAI(ハーバーランド)施設概要

住所5th.floor Gateway Ekamai,
地図Googleマップで開く
営業時間10:00〜21:00
定休日なし
WEBHPFacebookInstagram
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ