遊び場・プレイグループ

【MooriMoori PlayFarm(もりもりプレイファーム)】動物や自然と触れ合える可愛い牧場!

スクンビットエリアから車で約30分。近場で自然と触れ合える楽しいスポット。

MooriMoori PlayFarm

牛や山羊への餌やりやミルクやり、エッグハント、ワークショップなどができる子どもが喜ぶ場所です。

入場料も不要なので、気軽に遊びに行けますよ!

注意点はお金がすべてQR支払いな点。現金が使えなかったことにビックリしました。

 

MooriMoori PlayFarm(もりもりプレイファーム)場所

もりもりプレイファームがあるのは、エカマイからずーっと北上した場所。30〜40分くらいで着きます。

近くには自転車の乗れる公園、PEPPERMINT BIKE PARKもあるので、一緒に遊びに行ってもいいかもしれません。こっちの公園は対象年齢が幼児より少し上ですが。

スタッフさんいわく2020年にできたみたいですが、知らなかったなあ。

 

MooriMoori PlayFarm(もりもりプレイファーム)牧場の様子

もりもりプレイファームはいくつかのエリアに分かれていて、動物の餌やり、噴水、お散歩道、芝生、アクティビティ、レストランなどがあります。

想像よりもこじんまりとしていて、どこにいても目が届くのがありがたい。

そのへんを歩いていると、放牧されたアヒルが普通に歩いていて面白いです。

噴水をバックにすまし顔がツボ笑

ここでは動物への餌やり、ミルクやり、エッグハントができます。

驚いたことに現金ではなくてすべてQRでオンライン支払い。ネットバンク必須です。

まずは山羊へミルクをあげてみたり。

この子たちめっちゃ寄ってくるー!!

頬をすりあわせて可愛いね。

牛もいます。

豚もいるよ。この子たちもミルクめっちゃ欲しがるー!!

鶏小屋に入ってエッグハントも!

卵はっけーん!!!50Bで6個取らせてもらいました。

後日親子丼にしていただきましたが、美味しかったです!

スタッフさんがよく気にかけてくれて鶏を抱っこさせてもらったりもしたよ。

私は怖くてできなかった…!大人になればなるほど動物や虫が苦手になっていく…。

あと魚やカエルのいる池もありました。カエルは見つからなかったけど、魚は見えましたよ!

畑もありましたが何を育ててたのかなー。

ゴルフのグリーンのような芝生エリアには子供用のキックボードや三輪車が置いてありました。

そしてまだ工事中の場所もあって、これからどんどん発展していくのが楽しみ。

これは、どろんこ滑り台やって。ここができたら着替え必須〜笑

牛が水浴びしてる!!!あのメッシュはシャンプーハットみたいなものなのかな?かわいい…!笑

 

MooriMoori PlayFarm(もりもりプレイファーム)アクティビティ

半屋外のスペースでは、子供向けにアクティビティもやってました。

こちら食べ物系。

このワッフルを作るセットで250Bでした。お昼ご飯代わりにこれ作って食べるのも有りですね。

ウクレレペイントも楽しそう!たしか500Bくらいだったと思います。

あと少しですが物販エリア。エジソンの食器などが売ってました。

 

MooriMoori PlayFarm(もりもりプレイファーム)レストラン

施設内にはレストランも併設されています。

中はこんな感じ。ベビーチェアもあるし、可愛らしい木馬もあって、ほんとファミリーフレンドリーなお店ですね。

卓球台も!2つのラケットのうち1つは、ラバーがべろんと剥がれたけど、ちょっと遊ぶには十分!けっこう楽しめました。

2階は畳スペースとなってたけど、畳の面影なし。これから作られるのかなー?

2階の奥も、プレイルームにする予定らしく、クッションやオモチャが少し並んでいました。これ出来てくれたらめっちゃいいね!

さてさて肝心のご飯はというと。子どもが食べやすいパスタや丼もの中心。

ボロネーゼ 160B

子供用に頼んだボロネーゼ。こういうところのご飯、あんまり期待してなかったけど普通に美味しかった!

あと大人用にスパイシーミートボールパスタと、チキンサラダ。

子供用にと思ったフレンチフライが売り切れてて、代わりにチキンウィングをって持ってきてくれたのがテリヤキチキンで一緒やないかーい!ってなったけど。

置いてある飲み物も子供が好きなものが多いしありがたい。ヤクルトもあったよ。

あとアイスも。こんな分かりやすいところにあると、食べたい攻撃が凄い…!

あと取り分け用のお皿やカトラリーもセルフでできるように置いてあって、凄く楽でした。カトラリーは感染対策でちゃんと袋に入れてくれてたよ。

このご飯が出てくるところが可愛い笑

テラス席は風も通って外も見えて、すごいゆったりできてよかったですヾ(´∀`)ノ

帰りはスクンビットまで15分くらいで帰ってこれたし、近場で自然を感じるのにもってこいの場所でした!!おすすめ!

【保存版】タイ・バンコクの子供の遊び場まとめ〜バンコク郊外編〜 バンコクの遊び場まとめのスクンビット中心部編を作ってから早1年。 そこからずーっと郊外編を作りたいと思ってたのに、かなり時...
【保存版】タイ・バンコクの子供の遊び場まとめ〜スクンビット中心部編〜タイ・バンコクにある子ども向けの遊び場を一覧にしてまとめてみました。それぞれ地図・利用料金・対象年齢も記載しています。...

 

MooriMoori PlayFarm(もりもりプレイファーム) 施設概要

住所432 Nuan Chan Rd, Khwaeng Nuanchan, Bueng Kum, Bangkok 10230
地図GoogleMAPで開く
営業時間10:30〜18:00
定休日なし
電話02-101-4258
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアあり・キッズカトラリーあり

※2021年6月18日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。