ホアヒン

【Khomapastr(コマパット)】タイ王室御用達 ホアヒンコットンの本店へ

タイ王室御用達の高級コットンとして有名なKhomapastr(コマパット)

バンコクだとスクンビットソイ41のミラクルモール内に店舗があります。

一歩中へ足を踏み入れると、カラフルな色の洪水に目を奪われる方も多いはず。

南国のタイらしい明るい柄の布が中心ですが、上品な色合いのものが多く、日本人の中でもジムトンプソンと並んでファンの多い布のブランド。

元々ホアヒンに店舗と工場があるので、ホアヒンコットンとも呼ばれています。ホアヒンに行った際、お店も訪れてみたのでレポートしたいと思います!

 

コマパット ホアヒン本店 場所

本店はホアヒンの大通り沿いにあり、車でサッと寄り安い場所でした。

この写真は2020年夏の話なので参考にならないけど、ちょうどセール期間中だったんですよね。コロナ渦ということもあってか、定期的にセールは行われているようです。

バンコクではスクンビットソイ41のミラクルモール(TOPSの入ってる小さなモール)にも店舗があります。そちらの方が馴染みがありますね。

 

店内には明るくタイらしい柄の布やアイテムが並びます

店舗は明るく、けっこうな広さがあり、商品数もバンコクに比べると豊富。

まずはコマパットの布を使った洋服たち。

南国のタイらしい明るい色や柄を使ったアイテムが中心です。上品な派手さなので、案外日本人にもハマります。

旅行用の一着としてワンピースを買っても良いかも。

子供用のワンピースが可愛い。

親子でお揃いのシャツっていうのも素敵ですね。

夫がここのシャツを購入していましたが、ピンとハリのある生地で、それでいて軽くサラッと着れるので重宝しているようです。

ガシガシ洗濯しても色褪せないし、質の良さが伺えます。

洋服はどれも1,000Bを超えるものが中心ですが、小物ならもっと手に取りやすいかと思います。このあたりのポーチもお土産に良さそう。

この象の柄のパソコンケース、めちゃくちゃ悩んだんですよねー!!取って付きで使いやすそうだなあと。

布もたくさんの種類がありました。色味ごとに分けて収納しているので目当てのものを探しやすいです。

好みの布を買って、ワンピースやスカート、シャツなどをお仕立てするのも良さそう!!

このあたりは端切れコーナー。ハンドメイド好きならポーチを作ったり、人形のお洋服を作ったりと色々と用途がありそうです。

高級コットンなので、他で見る生地に比べて安いわけではありませんが、使い込んでもヘタレないので、大切な一着として長く着られそうです。

ホアヒンまで行けないよ〜という方は、ソイ41のミラクルモールを是非覗いてみてくださいね!!

 

コマパット ホアヒン本店 店舗概要

住所218 Hua Hin 84 Alley, Hua Hin, Hua Hin District, Prachuap Khiri Khan 77110
地図GoogleMAPで開く
営業時間9:00〜17:00
定休日なし
電話032-511-250
WEBHP・FacebookInstagram
キッズ情報

※2021年4月28日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。