生活情報

これで晩ごはん完成!【魚ハウスフレッシュ】の便利なデリバリー!

「タイでは新鮮な魚が手に入りにくい!」

「魚料理のレパートリーを増やしたい!」

とお嘆きの皆様!!便利な鮮魚のデリバリーを紹介します!

私、魚に関しては、魚ハウスフレッシュと、誠屋に頼りっぱなしです。

誠屋は紹介したことがあるので、今回は、魚ハウスフレッシュの便利なデリバリーサービスを紹介したいと思います!!

【移転後】日本食材店「誠屋」は在タイ主婦の強い味方!私がいつも買うものたちを紹介します。 業務用日本食材スーパー「誠屋」。 日本食レストランを経営されている方も多く利用されていますが、当然私たち主婦もありがたく利...

 

魚ハウスフレッシュのデリバリー概要

以前はフジスーパー1号店の近くにあった魚ハウス。買い物帰りに寄れたので便利だったんですけどね。

こんな記事も書いてました。

意外と知らない?プロンポン駅周辺の◯◯専門店3店舗を紹介! ①の魚ハウスフレッシュが2017年末に閉店し、トンロー方面へ移転済。現在も、電話やLINEでの注文は受付中。記事記載の電話番号は...

今はトンローの方にあるとかないとか。移転後の店舗には行ったことがないのです。

魚ハウスフレッシュのデリバリーの概要は以下のとおりです。

  • デリバリー受付時間9:00〜19:00(当日配達は14時まで)
  • デリバリー時間①10:00〜12:00 ②15:00〜17:00 ③17:00〜18:30
  • デリバリー料50バーツ(200バーツ以上の注文で無料)
  • デリバリー範囲:特に明記なし。スクンビット界隈だと思います。

デリバリー範囲についてはよく分かりません。アソーク〜エカマイ付近までは問題なく来てくれると思いますが、それ以外はどうなんやろう…?

 

広告

魚ハウスフレッシュのメニュー

ここにメニューを載せておきますが、ちょっと見づらいと思うので、初回デリバリー時にメニューも一緒に頼んでおいてください。


鮭、サバ、サワラ、たいぶり、鯛、マグロ、カジキマグロ、すずき等のラインナップがあります。

魚だけでなく、お惣菜なども充実しているのが魅力です!

 

魚ハウスフレッシュのデリバリーを注文してみる

デリバリーは、LINEか電話で受け付けています。

急いでいるときは電話をすることもありますが、基本LINEのことが多いかな。

こんな感じでLINEしてます。注文はローマ字で打ってあげてくださいね。

電話は日本語が通じます。

で、時間になったら到着です!!

サワラの西京焼き(70B×2切)・ひじきの煮物(65B)・アジの南蛮漬け(20B×4切)です。

サワラ、今回焼いて持ってきてもらいました。焼き料10バーツです。

15時〜17時のデリバリーで、15時過ぎに熱々で届いたので、これなら17:00〜18:30にすればよかったかなあ。

ほい!!

今夜の晩ごはん完成!!!

ご飯と味噌汁があればもう完璧な食卓ですねヾ(´∀`)ノ

魚ハウスのお惣菜は、けっこう味付けが濃い目。とにかくご飯が進みます。

お弁当おかずにも良さそうです。

買い物に行くにも大変な暑さのバンコク、デリバリーを駆使して乗り切っていきましょう!!

 

店舗詳細

魚ハウスフレッシュ

 

※2019年4月26日現在:1バーツ=約3.5円

おらが畑のオーガニック野菜を使ったレストラン&直売店&デリバリー「MY FOOD(マイフード)」 バンコクで美味しい野菜を提供してくれる場所といえば、マイフードさん。 スーパーでも買えますし、デリバリーサービスも充実。 ...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる