パタヤ

【Hops Brew House】パタヤで美味しいビールと生ハムで乾杯するならココ!!

はい相変わらずの時差投稿のパタヤ旅行記。これ去年12月。もうすぐ半年経つやん。

それはさておき、パタヤに来たらココに来ないと!!!

美味しいビールと生ハムで幸せになれるお店 “Hops Brew House” でございます〜!!!

そんなん言いながらアイキャッチはピザなんですが。いや、一応タイやしね。お酒の写真は目立たぬところに貼っておこうかなという微妙な配慮です。はい。

記事を書くために調べてたら、ここドイツ系のお店なんですね。

生ハムとピザでお腹いっぱいになっちゃうからドイツって意識してなかったや。

ビールは美味しいし、食事も美味しいしで、最高のお店なのです〜!!

 

Hops Brew House 場所

Hopsがあるのはパタヤのビーチロード沿い。ビーチロードって一方通行なので、埠頭からお店に行くときはぐるっと回らないといけません。

回るのが面倒くさくて歩いちゃったよ。

本来ならこういう小道も賑やかなんでしょうけど、コロナの影響でシーンとしてて切なかったな。

はい!お店着きました〜!!!一応人気店なので予約してたほうがベターです。

見てみて!ビーチロード沿いなので窓からマジックアワーの海が見えます。綺麗でうっとり…!

 

Hops Brew House 店内の様子

HOPSの店内は縦に長い感じで、パッと入ったときには広さを感じないんですが、奥にも席がずらりとあって案外広い。

雰囲気の良いバーって感じですが、子連れでも問題ないですよ〜!

でも遅めの時間だと大勢で宴会する人もいて賑やかな雰囲気なので、そういうのが苦手なら早めの時間のほうが空いてていいかも。

 

Hops Brew House メニュー

メニュー写真、ビールのしか撮ってなかったです。

クラフトビールはWHEATとLAGERの2種類あります。あと輸入物のビールの種類がすごいですね!!

これWHEATとLAGERどっちにしたんだっけな。普段ラガーが好きだからラガーにした気がする。

この日ラン島に行った日だから太陽にあたって疲れた身体にビールが染みる〜!!!めっちゃうま!!

生ハムとサラミの盛り合わせ。はい優勝。

あとここ、ピザが美味しいのよ。ちゃんとピザ窯があります。

せっかくなら一度に色々な味が楽しめるほうがいいかなってことでクアトロピザに。

こちら娘が食べてたトマトソースペンネ。ペンネとトマトだけで栄養的に良いのかといいツッコミがさておき。旅行中なんてそんなもんよね。

もっと大勢で来たら色々食べれていいのにな。いつも家族3人(1人は戦力外)だとそんなに食べれないのが残念。

HOPSからホテルまでの帰り道に通ったターミナル21。クリスマスの頃でライトアップが綺麗〜!!ああいいなあ。旅行に行きたいな。

 

Hops Brew House 店舗概要

住所219 Beach Rd, Pattaya City, Bang Lamung District, Chon Buri 20150
地図GoogleMAPで開く
営業時間12:00〜21:00
定休日なし
電話087-560-5555
WEBHPFacebook・Instagram
LINE@hopsbrewhouse

※2021年5月26日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。