カオラック

カオソック国立公園で川下りツアー!まさにジャングルクルーズ!!

カオソック国立公園ツアー。先にチャオラン湖を紹介しちゃったんですけど、午前中の川下りもそれはそれはワクワクが止まらなくて!!

昔から冒険・探検・アドベンチャーと名のつくものが好きすぎる私にはたまらん体験でした!

私は今回普通のボートでくだったんですけど、バンブーカヌーといういわゆる筏でくだっていくパターンもあるみたいなので、そっちも楽しそうですー!!!

カオソック国立公園の川下りツアー

カオラックのホテルから車で約1時間半、目的地に到着!!

道路の脇に車を置いて、そこからは歩いて川へ向かいます。

あれ?私たちの乗るボートはこれですか…?わざわざ運んでくれるのね。

ここから乗るよ!!やばい!探検っぽい!!足元が悪くて乗る瞬間もドキドキ。

よし!出発ーーー!!!

ボートは船頭さんが漕いでくれるから、私たちはただ乗ってるだけ。楽させていただいております。

周りは無限に広がる木々たち。その間をくぐり抜けてボートでくだっていきます。

まさにリアルジャングルクルーズ!!!

おばあさん?おじいさん?が川で洗濯。

なんてのどか。

と思ったそのとき!!船頭さんが急に呼び止めるから何事かと思ったら!

木の上にびっくりな生き物が!!

見えますか?

なんと木の上にいたのは蛇!へび!!!

グルグルとぐろをまいています。よく船頭さんもこんなの見つけたな。

木の上にいる蛇なんてはじめてみました。びっくり。

後ろのボートの人が撮ってくれた!

途中、岸に降り立って休憩。船頭さんが火を起こしてくれました。

何をしてると思いますか??

なーんと竹を使ってコーヒーを淹れてくれました!!雰囲気出てるー!!

川と空と山以外何もない風景。なんて落ち着くのだ。

今書きながら写真を見返してるだけでパワーが湧いてくる!やっぱり人間には自然が必要よね。

ほんと大自然を満喫できるボートツアー。ボートに乗ってる時間は1時間半くらいだったかな。朝早い集合だったので、娘は途中から寝てました笑

バンブーカヌーの場合はこの椅子のところに座るのかな。ちょっとシュールで笑えますね。

このあと、チャオラン湖に移動したのでした!

カオソック ビューポイントからの景色も必見!

そうそう。帰りにビューポイントに連れてきてもらったんですけど、そこからの景色がこれまた素晴らしかった…!

ちょうど夕方だったので夕日と雲と霧の色が混ざってなんとも幻想的な風景になりました。

カオソック国立公園。色々な素晴らしき景色を見せてくれる場所。

本当に行ってよかった!!自然大好きな人にはぜひぜひ訪れてみてほしいです!!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ