2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

その他エリア

【カオソーイチェンマイ】辛さと旨味がじわじわ広がるカオソーイ@タイ税関向かい

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

自粛前に行ったお店もどんどんあげていきますよー!!

こちら3月上旬に初めて訪問したお店。バンコクで本場チェンマイのカオソーイが食べられると噂の「カオソーイチェンマイ」です!!

プロンポンから車で10分くらいで行ける超ローカル店。

でも他店とはひと味違うカオソーイ&イサーン料理が食べられるお店なのですー!!

カオソーイチェンマイ 場所

カオソーイチェンマイがあるのは、ラマ4世通りを少しクロントゥーイ側に行ったところ。TESCOの裏側あたりです。

最寄り駅といえばMRTクロントゥーイ駅かクィーンシリキットコンベンションセンター駅になります。

私たちはBTSプロンポン駅から車で行きました。スクンビット住民ならプロンポンから行くのが一番行きやすいんじゃないかな。

こちらですー!!

なんと!店内の写真を撮り忘れてしまいました!私としたことが!!

ザ・ローカル店という雰囲気のお店です!

カオソーイチェンマイ メニュー

こちらメニュー!なんと写真&日本語付!こんなローカル店で意外ー!!

ひとまずカオソーイガイ(60B・約200円)と、サイウア(40B・約140円)、それにラープムー(40B・約140円)

カオソーイは付け合せの漬物などは全部乗せが鉄板!全部乗せてこそ美味しさが増すんですよねー!!

想像してたよりもカオソーイはコクが少なくてちょっと薄めかな?

でもじわじわと辛さが効いてきて、旨味が広がってきます。

でもそれ以上にサイドメニューが良い!!サイウアのハーブの効いた辛さがビールに合うー!

あと、ラープが私の知ってるラープと違う!!ラープって基本はナンプラーとマナオの味がメインだと思うんですが、ここのは肉味噌っぽいんですよね。

これは必ずやご飯が進む味!!ああご飯頼みたい!でもお腹いっぱい!!

カオソーイ自体はもっとこってり濃い味が好きですが、サイドメニューが美味しくて他のメニューも色々試しに来てみたいですヾ(´∀`)ノ

カオソーイチェンマイ 店舗詳細

住所71 71 At Narong Rd, Khlong Toei, Bangkok 10110
地図Google Mapで開く
営業時間8:00〜16:00
定休日日曜
電話06-267-27711
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ