日本食

【Sushi Yoshiki(寿司よしき)】マグロやアワビが破格!人気の宅配寿司屋さんが店内飲食スタート@プラカノン

コロナ禍にお寿司のデリバリー専門店としてオープンした「Sushi Yoshiki(寿司よしき)」さん。

美味しくてコスパ抜群なお寿司ということで、日本人だけでなくタイ人にも人気なお店ですが、今までは残念ながらデリバリーでしか食べられませんでした。

そんな寿司よしきが、2022年10月より待望のイートインをスタート!!

BTSプラカノン駅徒歩1分という好立地で提供するお寿司は、オーナーのこだわりがいっぱい!!

その値段と味の秘密を、今回YouTube「ぷくこチャンネル」でレポーターをしてくれている、まこっちゃんが調べてきてくれました!!

まこと

寿司よしきさんのお寿司を、忖度なしでレビューします!!

  • ネタの仕入れ状況により売り切れる場合があります。
  • 寿司職人が1人のため、混雑時はお食事の提供に時間がかかる場合があります。
  • ご予約は4名以上で承ります(1〜3名での予約不可)

Sushi Yoshiki(寿司よしき)場所

寿司よしきがあるのは、 BTSプラカノン駅から徒歩1分の好立地!

プラカノン駅の2番出口(駅南側)を出て、真っ直ぐエカマイ方面に歩いていくと、すぐにお店が現れます。

こちらがお店の入り口!!

駅からすぐっていうのは便利でありがたいですね!!

駐車場も3台分あります。

ただし、ビル関係者も駐車するそうなので、来店前に電話で空き状況の確認をするのがおすすめです。

Sushi Yoshiki(寿司よしき)店内の様子

お店は小規模で、合計で12席。

4人以上で予約可能(1〜3名での予約はできないそうです)

また店内を貸し切ってのパーティにも対応されています。(1週間前までに要予約)

Sushi Yoshiki(寿司よしき)こだわり

寿司よしきのオーナーである細川さんは、飲食店のコンサルタントを多く手がけてきた飲食畑一筋の方。

コンサルだけでなく、タイの会社で魚の仕入れにも携わり、培った知識を活かして個人で仕入れ事業も行われています。

そんな彼が、3年前にオープンさせたのが「Sushi Yoshiki(寿司よしき)」

五ツ星ホテルで働いていた日本人寿司職人の元で修行したタイ人の寿司職人が、握りを担当。

オーナー細川さん

独自のルートで仕入れているマグロは、特に安くて美味いよ!!おすすめです!!

ホタテやハマチ、イクラ、シメサバ、スズキなどは日本の豊洲から輸入していますが、マグロはインドネシア産の本鮪を使用しています。

オーナー細川さん

安くて美味しいものを提供するために、ネタ・シャリ・海苔・ワサビなど、様々なものを試して工夫しています。

だから味には自信があります!!

Sushi Yoshiki(寿司よしき)メニュー

寿司よしきのお寿司は、基本2貫で40・50・60バーツの3プライス!!バンコクで食べられるお寿司の中では、かなり安い!!

オーナー細川さん

高くて美味しいのは当たり前、安くて美味しいお寿司を提供したいんです!

丼メニューもすごいですね。ちらし寿司が120バーツ〜!!!他にもサーモン・ハマチ・マグロの丼があります。

オーナー細川さん

1人あたりの予算(ドリンク別で500バーツ〜)を教えてくれたら、おすすめのネタでお任せメニューも作れますよ!

また、ネタのリクエストがあればメニューになくても仕入れられる場合があります。お気軽にご相談ください。

お酒を持ち込む場合は、持ち込み料100バーツが必要です。

さてさて!実食です!!!

まこと

やばい!!どれも美味しそう!!!

まこと

私、寿司屋では玉子を絶対に頼むくらい玉子フリークで味にうるさいんですけど、ここの玉子は甘すぎなくて美味しいです!!

あとシメサバ!ネタと酢飯の塩梅が最高!!

オーナー細川さん

シメサバはタイ人にも人気ですね

まこと

イクラも粒が大きくてプチプチ弾けて新鮮さが伝わる!

赤海老は炙られてるんですけど、そのおかげで身も引き締まっていてプリプリ。香りも香ばしいです。

まこと

あと、カマトロって初めて食べました!!今回の中で一番好きな味です!!

オーナー細川さん

カマトロは繊維質が多いので炙りもおすすめですね。

まこと

うわー!このアワビ、ビールが飲みたくなる味!醤油をつけなくても香りが豊かで味がついていて柔らかいです。

オーナー細川さん

3時間煮込んで柔らかくしてるんです。ホタテも同じく煮込んでタレをかけています。醤油で食べないホタテって珍しいでしょ?

まこと

赤身も最高…!

中トロは脂身がしっかりしてるけど、しつこくなくて口にスッと馴染むし、大トロも同じく脂がしつこくないのが良い!トロけますね…!

トロけるといえばサーモンも!サーモントロって名前の通り、口の中でトロけます。

オーナー細川さん

マグロは、日本の300kg級のマグロではなくて、インドネシアの150kg級のマグロを使ってるので脂身は少ないんです。

オーナー細川さん

中トロ・大トロ・カマトロ・アワビに関しては、破格の値段だと思います!

今回頼んだのは、合計21貫。

飲み物やVATも込みでなんと706バーツでした!!!

まこと

美味しいお寿司をお腹いっぱい食べてこの値段はまさに破格!

期間限定プロモーション

なんとなんと!タダでさえ破格のよしきさんですが、期間限定でプロモーションをいただきました!!

\ブログ読者特典/

「ぷくこブログorSNS見た」でイートインの会計が10%オフ!

※2022年11月1日から2022年11月30日まで
※他のプロモーションとの併用不可
※デリバリーでは使用不可
※詳細は店舗へ直接お問い合わせください

ランチでもディナーでもOKです!是非使ってくださいねー!!!

Sushi Yoshiki(寿司よしき)デリバリー

デリバリーメニュー

元々デリバリー専門店だった寿司よしきさん。イートインの店舗ができた後も、もちろんデリバリーは継続します。

注文は、LINEからお願いします。日本語でOKです。

人気メニューはファミリーセットと、DIY手巻き寿司セット!

ぷくこ

私も以前よしきさんのDIY手巻き寿司セット頼んだよ!!こういうの、子供が喜ぶから嬉しいよねえ。

イートインでもデリバリーでも、どちらもおすすめです◎

  • ネタの仕入れ状況により売り切れる場合があります。
  • 寿司職人が1人のため、混雑時はお食事の提供に時間がかかる場合があります。
  • ご予約は4名以上で承ります(1〜3名での予約不可)

Sushi Yoshiki(寿司よしき)店舗概要

住所PH8R+834, Sukhumvit Road,
Phra Khanong, Khlong Toei, Bangkok
地図Googleマップで開く
駐車場3台あり(来店前に要確認)
営業時間(土日祝のみ)11時45分~14時30分
(火〜日)17時45分~21時00分
定休日月曜(祝祭日除く)
月曜営業の場合、翌日が振替休日となります
WebサイトHP・FacebookInstagramLINE
キッズ情報子供用椅子なし
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ