タイ国内外旅行

【Pamookkoo Resort Phuket(パムックーリゾートプーケット)】プールが楽しい!テーマパークみたいなホテル

Yuko

こんにちは。バンコク生活6年目を迎えたYukoです。Instagramnoteでタイ国内旅行をメインに、バンコクでの生活や子育てについて発信しています。

プーケット在住の方が「ファミリーにおすすめだよ!」と、紹介してくれたコスパ最強ホテル!

それが、「Pamookkoo Resort Phuket(パムックーリゾートプーケット)」です!!

時期にもよりますが、ローシーズンだと1泊1,000THB前後から!

2019年12月開業なので、まだまだ新しくて綺麗。全512室の、とても個性的なファミリー向けリゾートホテルです。

さっそく、ご紹介していきたいと思います。

\このホテルの宿泊料金をチェック/

Pamookkoo Resort(パムックーリゾート)の場所

パムックーリゾートはカタビーチにあります。

プーケット国際空港からは車で約50分。繁華街があるパトンビーチまでは車で約20分ほどの場所に位置します。

カタビーチは、パトンビーチほど賑やかではありませんが、程よくカフェやレストランがあるので、周りに何もないと物足りなく感じる方におすすめのビーチです。

ホテルを出てすぐにコンビニもあるので、忘れ物をしても安心です。

私も、滞在中に娘の水中メガネが壊れてしまい焦りましたが、無事購入できて助かりました。

Pamookkoo Resort(パムックーリゾート)の施設

ホテルがまるでテーマパークみたい!と思ったのですが、ホテルのコンセプトがまさに「ジャングルリゾート」なんだそう。

確かに、ホテル全体、スタッフの制服までサファリっぽい感じです。

子供が間違いなく喜ぶプール

子供が見たら「楽しそう!」とワクワクすること間違いなし!!

プールは広い上に、スライダーも大人用、子供用と数種類あり、子供たちが全力で楽しんでいました。

スライダーは安全のために、オープン時間も決まっており、監視員の方もいました。

結構迫力があるので、大きなお子様はもちろん大人も楽しめるかも。

スライダー充実のキッズプール

キッズプールでは6歳の娘も楽しく遊んでいました。浅いので、小さなお子様も十分楽しめると思います。

まるでお城のようなアクティビティ遊具に子供たちも夢中!

森の中のようなキッズルーム

キッズルームもあったのですが、プールが充実し過ぎて、ここで遊ぶ時間がなくなってしまいました。

キッズルームがあると雨が降ったときに助かるので、子連れには有難い施設です。

対象年齢は2〜14歳。2階建てになっていて、2階はお昼寝エリアなんだそう。

他にはジムもありました。

Pamookkoo Resort(パムックーリゾート)のお部屋

今回宿泊したのは、Deluxe Premier Room(39㎡)です。

新しいだけあって、リーズナブルなのに機能的で綺麗なお部屋です。

今回は友達家族とコネクティングルームにしてもらったので、子供達がどこでもドアだ〜と喜んでいました。

面白いなと思ったのは、洗面台がベッドルームの中にあり、バスルームと別になっていたところ。あまり無いレイアウトですが、使い勝手は良かったです。

バスタブはありませんが、シャワールームは広くて座れるスペースもあるのが、個人的には嬉しかったです。

一階にはプールアクセスのお部屋や、二段ベッドのあるファミリールームもあるので、家族構成によってお部屋を選べるのも良いですね。

Pamookkoo Resort(パムックーリゾート)のレストラン

ここからは、ホテル内のレストランを紹介します。

Mookkoo Nest

ジャングルっぽい雰囲気もあるオープンエアのメインレストラン。

こちらで、朝食を頂きました。タイ料理やインターナショナル料理を楽しめます。

タイ人ゲストも多いので、タイデザートもあったりと、タイ料理が充実している印象でした。

まとめ

以上、カタビーチのPamookkoo Resort Phuket(パムックーリゾートプーケット)についてご紹介しました。

テーマパークに泊まっているみたいな気分にさせてくれる楽しいホテルで、スライダーもあり、娘もとても気に入っていました。

デメリットは特に無いけれど、強いて言うならビーチフロントでは無いところ。プールビューを楽しむ感じになります。

でもカタビーチも近く、歩いて5〜10分で着くのであっという間です。

お子さん連れの方は是非プーケット旅行のホテル候補に検討してみてくださいね!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

Pamookkoo Resort(パムックーリゾート)施設概要

アクセスプーケット空港から車で約50分
地図GoogleMAPで開く
WEBHP・Facebook・Instagram

ABOUT ME
Yuko
在タイ6年目、トラベルホリックな6歳の女の子ママ。大好きなリゾートを中心にタイ国内旅行、バンコクでの生活、子育てを発信中!

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ