カオヤイ

【Jungle House Khao Yai(ジャングルハウス)】カオヤイで象に乗るならココ!

カオヤイの観光スポット!

タイで象乗りといえば、アユタヤなどが有名ですけど、カオヤイでも象に乗れます!

カオヤイの大自然の中を象がゆっくりと散歩してくれるんですけど、道中は坂道もあったり迫力満点!

行ったのは2020年ですが、2021年10月時点でも電話で営業中なのは確認済み。コロナ渦で象を飼育しながら施設を維持するのは大変だと思うので、カオヤイ旅行の方はぜひ立ち寄ってみて。

 

ジャングルハウス カオヤイの場所

ジャングルハウス

カオヤイのジャングルハウスは、カオヤイの中心地にあります。

遊園地のシニカルワールドや、ハムケンさんのイチゴ農園のすぐ近くなので、セットで回るのも◎。

宿泊施施が併設されていて、ひとまず建物の中で受付をします。

 

ジャングルハウス カオヤイの象乗り料金

ジャングルハウスでの象乗りの価格は以下の通り。

  • 大人:400B/人
  • 子供:200B/人
ジャングルハウス

12歳以下は象乗りできないとの注意書きがありますが、大人と一緒であれば大丈夫。

夫婦+4歳娘で合計1,000B。トレッキングは30分ほどです。あと帰りにチップも渡しました。

 

ジャングルハウス カオヤイ 象乗りの様子

これがジャングルハウスカオヤイの敷地地図。めちゃくちゃ広いですね。川の方までぐるっと回って帰ってくるコースです。

建物の入り口で待ってたら象がやってきました!

これが私たちの乗る象・ウアバーンです。背中の荷台に3人で乗り込みます。

コースののっけから、すっごく狭い坂道を降りて行くもんだからヒヤヒヤ!そしてそれが面白い!

あれが宿泊施設のようです。こんな間近に象を見ながら泊まるって迫力満点ですよね。

本当は川の中を歩いていくらしいんですが、雨季の大雨で川が増水してて、この時は入れませんでした。無念…!

でも普通の道が川みたいになってましたよ笑

30分たっぷりゆっくり回ってもらって凄く楽しかったです!!!

ちなみにここは、象に乗らなくても、森の中をトレッキングすることもできます。森林浴、とっても気持ちいいのでオススメです!

 

ジャングルハウス カオヤイの施設情報

住所215 Thanaratch Rd, Mu Si, Pak Chong District, Nakhon Ratchasima 30130
地図GoogleMAPで開く
営業時間
定休日
電話089-845-4215
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報大人と一緒なら子供でもライド可

※2021年10月10日現在:1バーツ=約3.3円

【カオヤイいちご狩り】日本人のハムケンさんが運営する苺農園に行ってきた! カオヤイといえば、いちご狩り!! 今回カオヤイ旅行を2月にしたのは、いちごが一番美味しく採れる季節だから! カオヤイ...
【カオヤイ・ボナンザ動物園】入場料200Bなのにキリンの餌やりもできちゃうよ! カオヤイでどこ行こうかと、Google Mapで色々探索してたら見つけたのが、とある動物園。 口コミ見てたら、入場料100...
【カオヤイでグランピング】LalaMukha(ララムカ)が最高すぎた件〜施設編〜カオヤイで大人気なグランピング施設・LalaMukha(ララムクハ)。その施設の魅力や行き方をもれなくレポートしています!!...
ABOUT ME
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。