2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

カオヤイ

【Jungle House Khao Yai(ジャングルハウス)】カオヤイで象に乗るならココ!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

カオヤイの観光スポット!

タイで象乗りといえば、アユタヤなどが有名ですけど、カオヤイでも象に乗れます!

カオヤイの大自然の中を象がゆっくりと散歩してくれるんですけど、道中は坂道もあったり迫力満点!

コロナ渦で象を飼育しながら施設を維持するのは大変だと思うので、カオヤイ旅行の方はぜひ立ち寄ってみて。

ジャングルハウス カオヤイの場所

ジャングルハウス

カオヤイのジャングルハウスは、カオヤイの中心地にあります。

遊園地のシニカルワールドや、ハムケンさんのイチゴ農園のすぐ近くなので、セットで回るのも◎。

宿泊施施が併設されていて、ひとまず建物の中で受付をします。

ジャングルハウス カオヤイの象乗り料金

ジャングルハウスでの象乗りの価格は以下の通り。

  • 大人:400B/人
  • 子供:200B/人
ジャングルハウス

12歳以下は象乗りできないとの注意書きがありますが、大人と一緒であれば大丈夫。

夫婦+4歳娘で合計1,000B。トレッキングは30分ほどです。あと帰りにチップも渡しました。

ジャングルハウス カオヤイ 象乗りの様子

これがジャングルハウスカオヤイの敷地地図。めちゃくちゃ広いですね。川の方までぐるっと回って帰ってくるコースです。

建物の入り口で待ってたら象がやってきました!

これが私たちの乗る象・ウアバーンです。背中の荷台に3人で乗り込みます。

コースののっけから、すっごく狭い坂道を降りて行くもんだからヒヤヒヤ!そしてそれが面白い!

あれが宿泊施設のようです。こんな間近に象を見ながら泊まるって迫力満点ですよね。

本当は川の中を歩いていくらしいんですが、雨季の大雨で川が増水してて、この時は入れませんでした。無念…!

でも普通の道が川みたいになってましたよ笑

30分たっぷりゆっくり回ってもらって凄く楽しかったです!!!

ちなみにここは、象に乗らなくても、森の中をトレッキングすることもできます。森林浴、とっても気持ちいいのでオススメです!

ジャングルハウス カオヤイの施設情報

地図GoogleMAPで開く
営業時間 
定休日 
電話089-845-4215
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報大人と一緒なら子供でもライド可
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ